2011年03月02日

最後の雪遊び@朽木

27日(日) 今期最後の雪遊びに行ってきました〜♪
001ラスト雪遊び11.JPG

このところのポカポカ陽気と、前日までの雨で、雪が無くなってるんじゃないかと心配でしたが
何とか、遊べるだけの雪は残っていました手(チョキ)

また、当日の予報は午後から雨 だったにも拘わらず、自宅に着くまで降らず、ラッキーグッド(上向き矢印)

しかも、お天気のお陰で、道路に雪はなく、ノーマルタイヤのマイカーでも決定

雪質は水分たっぷりで、河原も溶けた雪でビショビショでしたが
眩しいくらいの晴れ と、暖かさのお陰で、あのアンですら(笑)結構遊べました〜揺れるハート

参加メンバーはご覧の面々ハートたち(複数ハート)
002ラスト雪遊び11.JPG

 。

 。

 。

 。

って、ことで、今日はこれにて失礼します(^^;ゞ
先にこの2枚だけ画像処理してもらいましたが、残り画像は未処理です
編集でき次第、アップしますので、しばらくお待ち下さいm(_ _)m
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(10) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

☆2度目の雪遊び:完結編☆

いつまでかかってるのかあせあせ(飛び散る汗) 他の皆さんは、既に次々と更新されてるし…
我ながら、このもたもたが情けなくなりますが、とりあえず雪遊び最終回とまいります(^^;ゞ

さて、今回は、朽木の景色や全体風景、美味しい差し入れ画像などが皆無です
チチが景色を撮りたいと思ったとき、アンノイ監視役の私が放浪中だったり、雪が降ってきたり
美味しい画像を♪と私が思ったときは、チチが他を撮影中だったり…夫婦の息が合ってなかったゎ(笑)
かろうじて、皆さんが写ってるのがこの1枚
026雪遊び風景.jpg

あと、お淑やか?組さんは、こんなカンジ
026雪遊び.jpg

お椅子暖め組さん達(^m^
013お椅子暖め隊.jpg

今回、ほーろー組さんが撮れてませんでした…

しかし、衝撃の?クララ画像が手(チョキ)!!(爆)
018雪遊びアルくん1.jpg

019雪遊びアルくん2.jpg

そして、アン兄の希少な雪中画像も〜(^^
022雪遊びアン1.jpg

とりあえず、オヤツで釣って、兄妹も走らせてみました(^m^
023雪遊び兄妹1.jpg

024雪遊び兄妹2.jpg

今回、何でこんなに画像が偏ってたのかと、つらつら考えたのですが
ひらめき 初対面の皆さんにチチを紹介するのを失念しておりました。。。バッド(下向き矢印)
あの通り人見知りするチチ故、なかなか、自ら近づけなかったようです(^^;
しかも、まん中のテーブルから左手に陣取ったため、右手の皆さんの画像が極端に少ない(笑)
撮影丸投げのくせに、私としたことが。。。皆さま、とうちゃん、大変失礼しましたm(_ _)m
027集合写真2.jpg

熱烈コールにお応えいただき、『セィラさん特製・激旨クレームブリュレ』が登場し
厚かましい私はチチの分までいただきました〜ハートたち(複数ハート)
また、ボスリルさんからも、すごく美味しい『天使のリング』(だったかな?)という
チョコのパイや黒豆のパイをご馳走になり
きょうやん特製『おからのケーキ』もいただきました〜♪
(このケーキ、おから入りとはわからない程しっとり美味しかったです)

今回私は3倍希釈用にしたワンコミルクを持参(濃すぎてむっさ、黄色かったし…)
温かいお湯で割って、寒がりワンコさん達に喜ばれたようです(^m^

お天気は雪が降ったり止んだりでしたが、時折眩しいくらいの晴れ間もあり
たっぷりの雪を堪能できて、とーっても楽しい雪遊びでした♪

惜しむらくは、そり遊びをしなかったのと(かまくらで遊びすぎたカモ?)
自分が遊ぶのに忙しく(爆)ワンズとの絡みが少なかったコト
お山の大将シリーズも逃したし…(笑)

ま、今回の反省は次回に生かすことにして? 次回もまた楽しみたいと思いまふわーい(嬉しい顔)

楽しい1日をお付き合い下さった皆さま、本当にありがとうございました!
また、これからも、いっぱい遊んでくださいね〜♪
posted by アンノイママ at 11:23| Comment(10) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

☆2回目の雪遊び:ハイパー女子編☆

たいへん遅くなってしまいましたが、ようやっと、本編まで漕ぎつけました(^^;

画像が多いのに偏っているため、今日は、ハイパーな女の子組でご勘弁下さいm(_ _)m

ハイパーと言えば、先ずはこのお方々・・・(笑)
016雪遊び桜子ちゃん.jpg

017雪遊び桜子ちゃん2.jpg

014雪遊びれんげちゃん.jpg

015雪遊びれんげちゃん2.jpg

027雪遊びれんげちゃん.jpg

020雪遊びノイ1.jpg

021雪遊びノイ2.jpg

そして。。。
ビビるワン子をものともせず?何度も滑っておられた女子頭(爆)
025雪遊びソリ編.jpg

くぅ〜〜っ!今回はナゼかそり遊びを逃してしまったふらふら
次回は、絶対!ワタシも滑るぞぉ〜!!手(グー)

この後は、お淑やか組さんが続きます(^^;

今日もお仕事と所用で、ココまでですm(_ _)m
明日には完結したいと思っておりますので、ダラダラレポートで申し訳ありませぬが
呆れず、見捨てず、お付き合い下さいませ(^^;ゞ

posted by アンノイママ at 20:58| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

☆2回目の雪遊び:参加メンバーご紹介編☆

今日は、参加メンバーのご紹介です(^^;ゞ
・・・ってか、火曜日は丸1日お仕事なので、なかなか編集が進まず
平日更新を何とかこなすのが精一杯で、ホント申し訳ありませぬ m(_ _)m

今回は、10家族人17名と16ワンコの参加でした(^^
かわいいさくらちゃん、れんげちゃん・セィラさん
005雪遊び2.23.jpg

かわいいレオンくん、マリンちゃん・レオンママさん、パパさん
006雪遊び2.23.jpg

かわいい元気くん、桜子ちゃん・きょうやんさん、元気チチ殿
007雪遊び2.23.jpg

かわいいトラくん、球児くん、とらきゅーmamaさん・パパさん
008雪遊び2.23.jpg

かわいいアルくん・ryokoさん、アルパパさん かわいいリルくん・ボスリルさん、パパさん
010雪遊び2.23.jpg

かわいい琥珀くん・みなみさん かわいい倖夛くん・倖夛ママさん
011雪遊び2.23.jpg

かわいいなっちゃん、れんげちゃん・バジリコさん・パパさん
009雪遊び2.23.jpg

倖夛くんとなっちゃん、れんげちゃんは、琥珀くんのお友達で、特別ゲストさんです(^^
琥珀くんのブログでよくお見かけしていた上、バジリコさんのブログの隠れファンだったので(笑)
初めてお会いした気がしなくて、何だか馴れ馴れしくお話ししてしまったような。。。(^^;

しかも、アンはご近所にセターくんが3匹いて、どの子も苦手なもので
内心、れんげちゃんに吠えたりしないかヒヤヒヤしてたのですが
ちゃんとご挨拶ができて、何度か来てくれたときも平気だったのでホッと一安心(^^
倖夛ママさん、バジリコさん、これからもよろしくね〜♪

そして最後に、我が家のアン・ノイとチチ、私
012雪遊び2.23.jpg

ここで力尽きたワタシもうやだ〜(悲しい顔)
明日は、午後もお仕事が入ってるので、またまた夜アップになろうかと思いますが
チビチビ、ようやっと本編に近づきつつあります(^^;

では、続きは次回に。。。soon

posted by アンノイママ at 23:22| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

☆2回目の雪遊び☆

アンノイinかまくら〜黒ハート
001雪遊び2.23.jpg

昨日、2回目の雪遊びに行ってきました〜♪
前日の雨で、雪はどうかと心配していましたが、なんのなんの手(パー) 朽木は一面銀世界〜ぴかぴか(新しい)

002雪遊び2.23.jpg

我が家の車はノーマルタイヤのため、今回はアル家のお車に乗せていただいての参加でした(^^
前回は、セィラさんの車に乗せてってもらったし、皆さまのご厚意に甘えてばかりです(^^;
そろそろ、我が家も来期に備えて雪遊び対策を考えなきゃ。。。


で、高島市に入った頃から、雪が降り出し、到着も少々早めになりそうだったので
はじめは、コンビニで食料を調達して、外でお食事をする予定だったのですが
何せ、寒いのが苦手なチチもいることだし(笑)例の‘ボタン鍋うどん'も食べたいしで
アル家を無理矢理お誘いして、ちょうど、合流した元桜ご一家と一緒に
WING朽木さんで、お食事しました〜(^^
003雪遊び2.23.jpg

ホント、ココのトチ餅入りボタン鍋うどんは美味しくて暖まるのよね〜♪

お食事してホッコリ暖まった後、河原に向かい、いざ、雪遊び〜グッド(上向き矢印)

今回は参加メンバーも増え、10家族17人16ワン(多分)でしたハートたち(複数ハート)
004雪遊び2.23.JPG

 。

 。

 。

って、ことで、雪遊び詳細?は、次回へ続きます〜(^^;ゞsoon
posted by アンノイママ at 10:11| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

初めての雪遊び @朽木 (続編)

遅くなりましたが、ようやく画像の処理が(ほぼ)できたので
雪遊びの報告をさせていただきます(^^;

お天気もよくて、絶好の雪遊び日和(笑)
前日にも雪が降ったそうで、朽木に向かう途中、雪がどんどん増えていって、ワクワクるんるん
まずは、いつもBBQしているところのトイレ駐車場に車を止めて
河原の入り口にある「朽木・WING」さんで、少し早めのお昼ご飯をいただきましたわーい(嬉しい顔)
003雪遊び.jpg

ボタン鍋はコクがあってとっても美味しく、トチ餅もモッチリ柔らかで
体が温まり、たいそう美味しゅうございました〜グッド(上向き矢印)

こちら、テラスならワンコも一緒で構わないそうですが、この寒さ…
テラス席はちょっとね。。。で、ワンズは車の中で待機

親'sのお腹もふくれ、ホッコリ暖まった後は、いよいよ雪遊び♪
ですが、先ずは基地作りからスタートです(って、何にも知らなかったのです)あせあせ(飛び散る汗)

基地作りは、フカフカの雪を踏み固めて、テーブルや椅子を置く場所を作るのですが
これがまた、結構、汗かきます(^^

この日は、セィラさんがおニューの立派なグリルに薪を持ってきて下さり
暖を取るだけじゃ勿体ないくらい活躍してくれました
元気一家は、カセットコンロにやかん持参で、ティータイムには熱々の飲み物がいただけたし
トラキュー家は、後ほど登場してみんなが楽しんだソリ持参
他にも雪かき用のスコップなど、皆さん、雪遊びもベテランさんで、用意周到!
初参加の我が家は何もかもお任せでした(^^;
皆さん、ありがとうございます〜!

で、基地完成後はお楽しみの雪遊び〜グッド(上向き矢印)
004雪遊び.jpg

予想通りというか、何というか。。。
雪初体験のアン、始めに雪の中に突っ込んで行って、埋もれてしまいアップアップあせあせ(飛び散る汗)
その後は、すっかりお椅子暖め専門犬になっていました(爆)
018雪遊び.jpg

しかし、ノイは、これまた予想通り、冷たいのも何のその!
しっかり走り回り、ボール遊びもエンドレス(^^
005雪遊び.jpg

もちろん、雪遊び大先輩のトラくん、キューちゃん、桜子ちゃん、れんげちゃんは
皆元気に飛び回っていました
008雪遊び.jpg

006雪遊び.jpg

007雪遊び.jpg

ここで、ハタと気づけば、さくらちゃんの勇姿がない!!ふらふら
お椅子画像はあるのに、雪遊びしてるのが無くて、ホントごめんなさい!m(_ _)m

しばし遊んだ後、温かい飲み物と、セィラさんが作って下さったメチャ旨クレームブリュレで
ティータイムしました〜喫茶店
019雪遊び.jpg

ホンの申し訳程度に雪の中を歩いて(爆)ほとんど椅子の上でチチのダウンにくるまっていたアン
こんな時だけ、のそーっと顔を出すヘタレなヤツです(^^;

美味しく暖まった後はもうひと遊びハートたち(複数ハート)

しかし、ここまできて(もうちょっとで終わりなんだけど)息切れですゎ(^^;
その模様はあと一息で処理できるので、次回まで、しばしお待ち下さいm(_ _)m
posted by アンノイママ at 17:49| Comment(12) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

初めての雪遊び @朽木

昨日 9日(日) BBQでお馴染みの朽木へ雪遊びに行ってきました〜♪

アンもノイも、生まれて初めての雪遊びです(^^
01雪遊び.jpg

お付き合いいただいたのは
さくらちゃん・れんげちゃん、セィラさん
元気くん・桜子ちゃん、きょうやんさん・元気チチ殿
トラくん・球児くん、とらきゅーmamaさん・パパさん
そして我が家は、、、アンチチがほぼ2年ぶりのお出かけ参加でした〜!

02雪遊び.jpg

が、我が家はノーマルタイヤなので、朽木までは無理。。。
それで、京都までMYカーで行き、銀閣寺近くで待ち合わせて
セィラさんの車に一家全員、同乗させていただきました(^^;

セィラさん、お世話になり、ありがとうございました!

で。。。今回チチ同伴だったので写真はチチに丸投げ(笑)

チチ、頑張っていっぱい撮ってくれたのはいいのだけど
画像が多すぎる上、どれもこれも可愛くて。。。
もぅ!どうしましょ〜〜!!状態ですあせあせ(飛び散る汗)

まっこと申し訳ないですが、とりあえずの『Kやん戦法』でプチ報告します(^^;
なるべく早く処理して、しっかり報告させていただきますね
posted by アンノイママ at 14:43| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

プチハイキング 〜るり渓〜(後編)

さてさて、昨日の続きです〜♪

お昼ご飯は、自然公園から少し大阪寄りにあるレジャー施設るり渓温泉の中にある
‘ベーカリーカフェ・ガーデンズ’でいただきました
0001ポテポテ.jpg

こちら、テラス席ならワンコ決定

ドリンク付きのハンバーグランチには、数種類の焼きたてパンが付いています
休日限定スイーツを目ざとく見付け、これまたセット手(チョキ)
とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
0008ポテポテ.jpg

この間、ワンズはお利口に待機(笑)
0003ポテポテ.jpg

0002ポテポテ.jpg

満腹になった後は、施設内をお散歩
まずは、‘石の動物たちの広場’に行きました
0005ポテポテ.jpg

ここは、山の斜面の一画に、ものすごい数の石でできた動物が、ゴロゴロ置いてあります
ノイはライオンさんが怖かったらしく、しきりとウォゥ!ウォゥ!吠えていました(^m^

傾斜を上った先には、ススキが生えているきれいなエリアがあり
カメラ女子ママズ、一斉にススキと紅葉の景色をパシャされてましたカメラ(^^
0004ポテポテ.jpg

広場を降りて、更に進むと、こちらと友好を結んでいる(という)ネパールの建物が出現

現地の資材で、ネパールの方が、伝統技法で作ったというお寺のようなもので
私の写真ではわかりづらいですが、もの凄く細かい彫り物の装飾が
建物全面に施されていました
0006ポテポテ.jpg

こちらを見学した後、奥に進むと、BBQ施設があり、大盛況
残念ながら、ワンコNG・持ち込みNGらしく、そこはさりげにスルー(笑)

施設を半分くらい回って元の所に戻り、解散となりました


るり渓自然公園は、ホントに素敵なところで、きっとチチも気に入ると思う(^^
今度はチチと一緒に、みんなで来たいな〜♪と思いました


帰りは、往路で大渋滞を引きおこすほど賑わっていた‘道の駅’が気になり
寄り道しましたが、売り場は全て‘もぬけの殻’状態ふらふら
商品ゼロの棚を眺め、何も買えずに帰ってきました
0007ポテポテ.jpg

きょうやんから美味しそうなシフォンをいただき(いつもありがとうございます〜!!)
ガーデンズでパンも買ったので、お土産はバッチリわーい(嬉しい顔)

お天気も上々で、素敵な景色を満喫し、美味しいランチにプチハイキング黒ハート
心もお腹も満たされ、大・大満足な楽しい1日でした♪

お付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

プチ・ハイキング 〜るり渓〜(前編)

10日(日) 前から行ってみたかったるり渓に行ってきました

003るり渓.JPG

心配していたお天気も、低気圧が早めに通り過ぎ
少々降ったり止んだり小雨 はしたものの、ハイキング中は晴れ間もでた上
お昼レストラン する頃には、すっかりよいお天気になっていました晴れ

今回お付き合いいただいたのは
さくらちゃん、れんげちゃん・セィラさん
元気くん・桜子ちゃん、元気ちち殿・きょうやん
アルくん、アルパパさん・ryokoさん 4家族 7キャバ・人6名
002るり渓.jpg


先ずは、自然公園の大阪寄り(通天湖側)で集合して車を置き
京都寄りの‘遊歩道入り口’まで、2台の車で移動
そこから、残りの車を止めたところまで、遊歩道をハイキングしました
001るり渓.jpg

これは、前に行ったことのあるセィラさんの提案で
往復する労力と時間が省けるため、ゆっくり自然を満喫しながら歩けるし
ワンコ連れにはとってもナイスなコースでした手(チョキ)

渓流入り口から、いざ、出発〜♪
004るり渓.jpg

途中、ナゼか遊歩道を外れてしまったのだけど(どこでどうなったのか、未だに不明)
それはそれで、トレッキング気分を味わえて楽しかった〜るんるん

ここしばらく、山から遠ざかっていた私には
倒木が塞いだ道なき道を、枝で蜘蛛の巣を払いながら歩くなんて
なんて素敵〜!ぴかぴか(新しい)
雨の後は滑りやすいからと思って、登山靴にゴアテックスの登山用パンツと
フル装備で来て良かった〜なんて思っていました(爆)

しばらく歩いて、遊歩道を見つけ、正規ルートに戻りました(笑)

渓谷沿いの遊歩道は、見所満載!!

前日までの雨で、水量が増えていて、あちこちにある滝が見事〜ぴかぴか(新しい)

ご一緒したママズは、私以外みんなカメラの大達人手(チョキ)

なので。。。見事な渓流風景は、他のママさんにお任せしまーす

私はショボイ景色をキャバのかわゆさで誤魔化して(笑)報告しますね
005るり渓.jpg

006るり渓.jpg

007るり渓.jpg

008るり渓.jpg

012るり渓.jpg

009るり渓.jpg

013るり渓.jpg

010るり渓.jpg

そうこうしているうちに、終点に着いたのはちょうどお昼頃♪

お約束の集合写真を撮って、お昼ご飯に移動しました♪
011るり渓.jpg

後編に続くsoon
posted by アンノイママ at 00:00| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

BBQオフ in 比良A

さて、昨日の続きです

BBQは屋根付きのテラス席でいただきました

大雨になると、テント屋根のつなぎ目から雨が落ちると言われましたが
食事が終わってゆっくりお喋りする頃に降りだし
次第に雨は強くなったけど、席まで降り込むことはなかったです(^^

「今回は撮るぞ〜!」と決意したものの、やはり、理性より食欲バッド(下向き矢印)

食べ物の写真は5枚4種類っきりあせあせ(飛び散る汗)
でも、生まれて初めて食べる「せんべい汁」はしっかりおさめました〜手(チョキ)
016HA.jpg

不思議な食感ですが、お出汁がしみてふやけたお煎餅が美味しかったし
芋煮も最高!!
願わくば、大鍋が2つ、または、給食用の超特大鍋が欲しいです〜(爆)

雨が降り始める前に、もう一つの目的、あみいぬ:集合写真を撮りました
010HA.JPG

ママズの嬌声が聞こえてきそうでしょ(^m^

今回、来られなかったトラキュー家は兄弟をセィラさんに託して参加

はなちゃん、そらくん、るなちゃん姉弟は、おめでたい理由で参加できず
キューブくんも術後のため来られずで、残念でしたが
ズラリ28あみいぬ勢揃いは壮観でしたぴかぴか(新しい)

もう少し並べ方を工夫して、どの子もよく見えるようにすれば良かったな。。。

ほんと!maymayさんのすごさに感服!感謝です
本当にありがとうございました!

さて、もう一つ素敵なサプライズがありました♪

レオアトママのゆうこさんが、『なんちゃってドッグラン』の看板を
トールペイントで作って持ってきてくれました

015HA.JPG

お鼻の先っちょにはテントウムシさんがいます
もう、ため息が出るくらい可愛くて〜♪
どこに、どんな風に付けるのかなぁ?
次回使わせていただく時が楽しみです(^^

注:『なんちゃってドッグラン』は、セィラさんのお父様が
  キャバズのために手作りしてくださった、移動式の簡易ドッグランです

何となく、ノイに似てる。。。カワイイハートたち(複数ハート)
トライの女の子を持つママさん達は、みんな可愛いわが子と似ていると思ったのでは?(笑)

さて、お腹いっぱいいただいた後は、まったりお喋りしながらキャバハーレムを堪能し
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

キャバズもしっかり遊んだ後は、オヤツをいっぱいいただいて、大満足だったと思います
012HA.jpg

013HA.jpg

014HA.jpg

お天気で、急遽、場所変更したけど、たまにはこう言うところも楽しいですね♪
また、時期シーズンにはぜひ遊びに来たいです

今回ご一緒下さった皆さま、本当に楽しい1日をありがとうございました!

また、次回、お会いできることを楽しみにしています
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(17) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

BBQオフ in 比良@

3日(日)
いつものメンバーで、いつもの朽木で、BBQオフ〜るんるん

の予定でしたが、天気予報があいにくの雨雨

急遽、前日に場所変更することになり、セィラさんの提案で、北比良(滋賀湖西)にある
ホリデーアフタヌーンさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
001HA.jpg

湖西方面は何度も行ってるから、運転も慣れたもの(笑)
お天気のせいか、道路は空いていて、予定より50分程早く着いてしまった(^^;

でも、既にさくれん姉妹が来ていて、リックくん、PANJAM兄妹などが次々に到着〜

さっそく、広々としたランでワンズを遊ばせてやりました

今回ご一緒いただいたキャバ達
002HA.jpg

003HA.jpg

004HA.jpg
     (エルガーくんはBBQからの合流だったので、ラン画像じゃなくてごめんなさい)
005HA.jpg

006HA.jpg

007HA.jpg

みんな、楽しそうに走ったりボールやディスクで遊んだり揺れるハート

全力疾走の子も、エンドレスで遊ぶ子も、てきとーに遊ぶ子も(笑)様々でしたが
広ーいランで、しかも芝だったから、気持ちよく遊ばせてやることができました

いっぱい写真を撮ったつもりが、ブレブレで(スポーツモードにしてたんだけどなぁ)
アンノイも、結構走ったのですが、走る画像は全くナッシングもうやだ〜(悲しい顔)

‘クララが立つ’くらい珍しいと言われる(爆)アルくんの走る姿もブレブレだし
みんなの画像はありませんが、かろうじて見られそうな分だけでも見てやってください(^^;
008HA.jpg

この日は午後から雨の予報でしたが
究極の晴れ女晴れ ‘みるママさん’のお陰で(笑)
広々したランをしっかり楽しめたし、お食事もゆっくりいただけましたグッド(上向き矢印)

でも、一応、雨が降る前にお約束の写真は撮っておこうと言うことで
BBQの前に、集合写真〜カメラ

ランのまわりに置いてくれてた椅子をつなげて、セッティング
バランスを取りながら椅子お神輿に乗るリックくん(左上)
011HA.jpg

009HA.JPG

お写真をとった後は、いよいよ、BBQの始まりです〜〜♪

が、画像が多すぎたので、2回に分けさせていただき、明日に続きますsoon
posted by アンノイママ at 00:00| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

川遊び&BBQ in 朽木A

たいへん遅くなりましたが、12日(日)楽しいお出かけの報告でーすわーい(嬉しい顔)

みるママ幹事さんのお世話になり、またまた美味し楽しの川遊び&BBQるんるん

今回は「朽木」
湖西の鯖街道沿いで、安曇川と言う川で遊びました

キャバ仲間は何度か訪れているところですが、私は初めてで
無事たどり着けるか不安でしたが、前々日、きょうやんに良い目印を教えて貰い
ナビに「朽木山水」と入れたら、全く迷うことなく、予定時間5分前に到着〜♪

004朽木.jpg

既に、何家族も何グループも来ていて、河辺は大賑わいでしたが
とにかく広くて、思う存分、川遊びにBBQを楽しむことができました

今回ご一緒いただいたキャバちゃん達
007朽木.jpg
010朽木.jpg
006朽木.jpg
009朽木.jpg
008朽木.jpg

今回は、リックくんクリソツなエルガーくんが初めまして黒ハート

1歳に満たない琥珀くんやルナちゃんも、お会いする度に成長している感じグッド(上向き矢印)


タープの下にはズラリとテーブルが並び、13家族・23人・22キャバ(多分…)
が思う存分、美味しいBBQに舌鼓を打ちました〜♪

しかし、いつもいつも、トラキューパパさんはじめパパズの皆さんに
焼き焼き係りをしていただき、私は「食べる専科」で、申し訳ない次第あせあせ(飛び散る汗)
その上、今回は、美味しい画像が1枚もナッシングもうやだ〜(悲しい顔)

ホント、役立たずでゴメンナサーイ!!

さて、テーブルの後ろには、セィラさんのお父さん力作
『どこでもドッグラン』なる簡易ドッグランが開設グッド(上向き矢印)

親ズが食事中や忙しいときなど、ここでみんないい子にしてました(^m^
005朽木.jpg

パパやママに引きずられて連れてってもらって
泳いだり、ボールやディスクで遊んだり、向こう岸まで遠征したり
それぞれに楽しい時を過ごしました揺れるハート
012朽木.jpg

これまた、画像が乏しく、ワンコの様子もほとんど撮れていませんバッド(下向き矢印)

アンノイも何度か川に引きずり込みましたが(笑)
写真までは撮れず。。。最初と最後のみ
013朽木.jpg

ご一緒いただいたお友達の所に、アンノイ始めワンコの様子や
美味しい画像がたくさん出ていますので、そちらでご覧下さい(^^;

最後はお約束の集合写真
014朽木.JPG

ご一緒いただいた皆さん、楽しい1日を本当にありがとうございました!!

次回は5日 3日(日)だそうです(^m^ ←訂正してます
また、その節はよろしくです〜
posted by アンノイママ at 14:53| Comment(12) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

川遊び&BBQ in 朽木

12日(日)楽しみにしていた、川遊びに行ってきました〜♪

02朽木.JPG

場所は、滋賀県湖西にある朽木と言う所で
川ヨシ、山ヨシ、空気ヨシ手(チョキ)
とってもいい所でした〜わーい(嬉しい顔)

01朽木.jpg


で。。。


火・水・木がお仕事のため、画像整理がマダできていなので

恒例の『Kやん方式』でごめんあそばせデスm(_ _)m

03朽木.JPG

近々、アップ予定 

もうしばらくお待ち下さーい(^^;

(タダシ、美味しい画像は1枚も無しです。ゴメンナサイ)
posted by アンノイママ at 00:00| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

川遊び&BBQ 【番外編】

シツコク、川遊びですが、これで終わり(笑)

我が子の泳ぐ姿、アンしかなくて。。。あせあせ(飛び散る汗)
018川遊び.JPG

ノイのは、置き去りにされて立ちつくす1枚のみ(苦笑)
020川遊び.JPG


でも、動画で撮ったのでご覧下さい(^^;


逆に、アンの泳ぐ動画は撮れず、川の岩場に置き去りにされて泣く姿(^m^


次回は、もう少しだけ、お箸を持つ手カメラを持つ手に替えよう!
と、決意したハハですた(爆)
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

川遊び&BBQ 【本編・ワンコ達】

お待たせしました〜  (エッ?ダレモマッテナイ?苦笑)

川遊び本編・ワンコ達の様子です♪
と、言っても、画像をつらつら並べただけなので、雰囲気をみていただけたらと思います

注:もしかしたらワンコのお名前を間違えているかも知れません
  泳いでいるときは、普段と違うお顔をしてくれるもので…(^^;
  間違ってたらホント!ごめんなさい
  (気づかれたかたがおられましたら、ぜひお知らせ下さい)

009川遊び.jpg
010川遊び.jpg
011川遊び.jpg
012川遊び.jpg
013川遊び.jpg
014川遊び.jpg
015川遊び.jpg
017川遊び.jpg

と、まあ、こんな具合で、親'sは食べてる間以外は
それぞれに、我が子よその子を川に放り込み(笑)
撮影会や共に水遊びをして過ごしました(^^

あとから来られたトラキュー家からはアイスの差し入れがあり
河辺で贅沢なデザートタイムとなりました(ご馳走様でした〜♪)

最後に、お約束の集合写真☆
最初にあげた画像でお顔のでてなかったワンコが写ってるものを選んだつもりですが
両方入ってなかったらごめんなさい
019川遊び.JPG

我が家にとっては初めての川遊びで、とっても楽しい1日でした

アンノイともにヘタレぶりを大いに発揮してましたが
何とかどちらも泳げたし、「これはいける♪」(爆)

また、ぜひ行きたいです〜♪

ご一緒いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
posted by アンノイママ at 14:53| Comment(13) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

川遊び&BBQ 【メンバー紹介編】

画像を並べただけのレポートですが(^^;
日曜日の楽しい(誰が?)川遊びの模様です〜♪

心配していた暑さも、程々でちょうど良かったし、何より、水がきれいで冷たい〜ぴかぴか(新しい)

まわりの山は名産の杉の森林で、マイナスイオンたっぷりの癒しスポットです
個人の敷地を通らなければ河原にたどり着かないと言う、ほぼ‘プライベート河原’で
大所帯にもかかわらず、ゆったりのんびり、気兼ねなく遊ぶことができました♪

セィラさん、素敵な所に案内してくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そして、いつも幹事をして下さるみるママさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

お陰で、初の本格的な川遊びを堪能することができました♪

で、、、毎度すみませぬが、食べ物と風景画像は、コレのみ。。。
003川遊び.jpg

またもや、最初だけ撮ったら、あとは食べるのに夢中でしたあせあせ(飛び散る汗)

この日のBBQは、お肉に海鮮、野菜・西瓜(デザート用)他
みるママさん特製:肉巻ききりたんぽ、トラキューご一家差し入れのアイス等々
食べきれないくらいの食材で、ウマウマでした〜ハートたち(複数ハート)

papa'sがセッセと焼いて下さり、mama'sは食べる係(笑)

参加メンバーは13家族・21人・23キャバ

004川遊び.jpg
006川遊び.jpg
005川遊び.jpg
008川遊び.jpg
007川遊び.jpg

おっと。。。シマッタ!!またもや、我が子の画像が超少ない。。。もうやだ〜(悲しい顔)


サイズも不揃いなら画像もイマイチばかりで申し訳ないですが
参加メンバーご紹介で、力尽きたワタシ。。。

残り少ない画像から(爆)がんばって整理してアップしますので
キャバズの様子は次回に持ち越させて下さりませm(_ _)m soon
posted by アンノイママ at 17:08| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

初めての川遊び♪

昨日、川遊び&BBQで京北に行ってきました〜♪

001川遊び.JPG

みるママ幹事さんにたいへんお世話になり
セィラさんの親戚さんのお家の裏手にある‘ほぼプライベート河原’で
タップリ川遊び&BBQを堪能してきましたグッド(上向き矢印)

ご一緒いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

当然 残念ながら、画像整理ができていないのと
今日は、朝からセルフシャンプの予約を入れているため
時間もないしあせあせ(飛び散る汗) お馴染みのKやん方式で(爆)
取り急ぎ、集合写真のみアップしました(^^;

002川遊び.JPG

なるべく早く、詳細をアップできるように頑張りまーすsoon
posted by アンノイママ at 08:51| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

リベンジBBQ♪

珍しく、当日のアップです〜手(チョキ) (笑)

今日、六甲カンツリーハウスへ、BBQに行ってきましたるんるん
001rbbq.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 00:01| Comment(22) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。