2013年10月24日

連休キャンプ@飛騨高山の帰り道

やっと、キャンプレポ、終結します
3日目はキャンプと言うより、帰り道がメインです(^^;
2001.jpg

前日、早くに就寝したため、朝早く目が覚めたのだけど
寒いのでもう一度寝袋に潜り込み、インナールームの中でゴロゴロしながら
午前中、カヤック出すかどうか相談
風が強かったので、結局カヤックを止めて、ゆっくり過ごすことに決めました
200.jpg

起床後、お散歩して朝ごはんを食べたあと、撤収開始
201.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 22:16| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

連休キャンプ@飛騨高山:2日目

画像編集が進まず、遅くなっていますが、御母衣湖キャンプ、2日目です(^^;

朝ごはんの後、いよいよカヤック〜♪と、思ったら。。。
風が強くなって来て、中止するかどうかさんざん悩んだ末
とりあえず湖岸に行ってみました

先に来ていたカナディアンカヌーの家族が先に漕ぎ出したものの
早々に引き揚げてきましたバッド(下向き矢印)

気温も水温も低いから、落ちたらかなわんなぁ…と思いつつ
アルフェックの安定性を信じて、まず、チチがチャレンジ手(グー)
102御母衣湖.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 22:24| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

連休キャンプ@飛騨高山

先週末の連休(12日〜14日) 二泊三日のキャンプに行ってきました♪
000御母衣湖131013.jpg

場所は、飛騨高山、荘川町にある【桜街道・みぼろ湖畔オートキャンプサイト】

続きを読む
posted by アンノイママ at 21:14| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

デイキャン@知内浜

6日(日) 日帰りで、【知内浜オートキャンプ場】へ行ってきました♪
001知内浜106.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 06:46| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

物欲

我が家は昔からアウトドアが大好き黒ハート

1号をビーバーからボーイスカウトに入れて(笑)
私はデンリーダーになって、家族で一緒に行動していました(^m^

が、子供が大きくなって相手をしてくれなくなり
仕方なく夫婦で山歩きを始め、結構いろんな所に行きました
001昔の登山1.jpg

アンを迎えてからは、一緒に行ける山を探して登っていました
002昔の登山2.jpg

でも、数年前に私が膝を壊して山歩きができなくなり、残念に思っていたところ
キャバ仲間の皆さんに誘っていただいて、BBQや雪遊びを始め
チチの誘いでカヤックを始め
その延長で、いつの間にかキャンプにまで手を伸ばし…(^^;

連休明けにスポーツショップの会員セールで、お泊り用のインナーテントやシート
寝袋やマット、木製テーブルまで買ったのですが
お泊りするごとに、あれが要るなぁ、これが要るなぁ(笑)

物欲は果てしないけど、グッと堪えて、キャンプから帰るたびに必要最小限のものを購入あせあせ(飛び散る汗)
第1弾は、更に快適な睡眠のために、マットの上に敷くインフレータブルのマットと
ノンスリップの枕をポチしてGET手(チョキ)
001ポチグッズ1.jpg

続いて、以前から欲しかったアウトドア用のカセットコンロ♪
003ポチグッズ3マーベラス.jpg

で、前回のキャンプで必要性を感じた、さらに明るいランタン
ポチしたのが、昨日届きましたグッド(上向き矢印)
002ポチグッズ2ランタン.jpg

早くこのランタン、使いたいなぁるんるん
posted by アンノイママ at 18:35| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

お泊りキャンプ@南乗鞍:完結編

やっと、乗鞍キャンプのレポ、完結します(^^;

二日目 お昼ご飯の後、キャンプ場内にある森林浴コースをお散歩しました♪
110森林浴.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

お泊りキャンプ@南乗鞍:続編

連日、溶けてしまいそうな暑さ。。。
寒いくらいだった乗鞍が恋しぃ〜(笑)

乗鞍キャンプの続きでーす♪

キャンプに限らず、普段もこのところ5時前後には目覚める私(^^;
お歳のせいですかねぇ…(泣)
前日早く寝たのと、外の明るさと、肌寒さで、すっかり目が覚めたのが午前4時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

そぉっと外に出ると、日の出前でうす暗かったけど、予報通り、やや曇り曇り
101乗鞍キャンプ.jpg

二日目の天気予報は、おおむね曇り時々晴れ→山沿いでは夕方から曇り
三日目は、曇りのち雨(早めに撤収せねば。。。)
続きを読む
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

2週連続・お泊りキャンプ@南乗鞍

先週、3日(土)〜5日(月) 2泊3日で南乗鞍へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
アンノイの後ろが乗鞍岳なのですが、生憎雲がかかっていて見えてません
001乗鞍キャンプ.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

犬連れお泊りキャンプ@高木浜:後篇

soonと言いながら、アップが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

実は。。。
2週続けてお泊りキャンプに行ってたため、時間が無くて今ごろになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
記憶が曖昧にならない内に、高木浜でのキャンプ二日目をお届けしま〜す(^^;
011キャンプ72813.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 22:37| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

犬連れお泊りキャンプ@高木浜:前篇

27(土)28(日) 今年2回目のお泊りキャンプに行ってきましたるんるん
001キャンプ72713.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 22:46| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

BBQオフ@甲子園浜2

23日(日) 今日、甲子園浜でBBQしてきました〜るんるん
早いアップの理由はお天気のせいです(苦笑)
001甲子園浜BBQ623.jpg


続きを読む
posted by アンノイママ at 17:45| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

初めてのお泊りキャンプ@奥琵琶湖:後篇2日目

6月2日(日)お泊まりキャンプ二日目の未明
日付が変わって2時間を過ぎた頃
パラパラと言う音に気付いて目が覚めたワタシ…
018お泊りキャンプ61.jpg

お、恐れていた事態が。。。ふらふら

続きを読む
posted by アンノイママ at 22:11| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

初めてのお泊りキャンプ@奥琵琶湖:前編・1日目

先週の土日  (6月1日-2日)
アンノイ、初めてのお泊りキャンプに行ってきましたグッド(上向き矢印)
001お泊りキャンプ61.jpg

場所は、一昨年と去年の秋に、カヌーデイキャンプに行った
【マキノサニービーチ・高木浜オートキャンプ場】です002お泊りキャンプ61.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 21:26| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

今季初☆朽木 de BBQ

半月以上も放置していた間に、梅雨に入りあせあせ(飛び散る汗) 6月に入りあせあせ(飛び散る汗)

今更ながらのアップですが、先月26日(日)
我が家にとって、今季初になる、朽木でのBBQオフに行ってきましたグッド(上向き矢印)
001朽木13526.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 19:56| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

海辺 de BBQ

4日(土) みどりの日 今年初のBBQに行ってきました〜♪
001BBQ54.jpg


場所はこの前視察した甲子園浜海浜公園です(^^

一度、実際にBBQをやってみて、良さそうだったら
キャバズBBQオフもありかな〜?と考え、今回は少人数でのお試し会でしたるんるん

ご一緒いただいたのは、セイラさん、さくらちゃん、れんげちゃん黒ハート
002さくら54.jpg
   003れんげ54.jpg

元気チチ殿、きょうやん、元気くん、桜子ちゃん黒ハート
004元気54.jpg
   005桜子54.jpg

まるひらパパさん、まあちさん、まるこちゃん、ひらりちゃん黒ハート
006まるこ54.jpg
   007ひらり54.jpg

そして我が家。。。4家族7人8キャバ(これって、少人数?・笑)
008アン54.jpg
   009ノイ54.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 13:08| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

犬連れデイキャンプ@奥琵琶湖

1週間前のことになってしまいましたが
21日(日)夫婦で、琵琶湖へデイキャンプに行ってきました
001マキノ1021.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 23:06| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

朽木BBQ&川遊び:最終回

前回から日が開いてしまい、1週間前のことになってしまいましたが
朽木BBQでの最終回、川遊び編です
…と言っても、つらつら画像を並べただけですが、ごめんくださいませ(^^;

お天気もよく、最高のキャンプ&BBQ日よりのせいか、河原はものすごい混雑がく〜(落胆した顔)
場所の確保が大変で、奥まった川のそばに何とか陣取ることができましたあせあせ(飛び散る汗)
木陰は無かったけど、タープがたくさんあったので、日影は確保できたし
水場に近くて、なかなかいい具合グッド(上向き矢印)
003朽木BBQ92.jpg

今回もパパさん達が大活躍ハートたち(複数ハート)焼き焼き係、ありがとうございました!
美味しいお肉や海鮮、お野菜、焼きそばなどを、お腹いっぱいいただきましたるんるん
004朽木BBQ92.jpg

川が近かったおかげで、お手軽に水場に行けたため
ちょっと暑くなったかな?と思ったら、すぐにクールダウンができましたるんるん
030水遊び92.jpg

浅いところが多かったので、泳ぎの得意なお子にはチト物足りなかったかもしれませんが
普段は尻込みするお子達も、進んで水に入り、水遊びを楽しめたかと。。。(笑)
031水遊び92.jpg

わらわらと水浴びを楽しむワンコ達揺れるハート癒されるなぁぴかぴか(新しい)
032水遊び92.jpg

『水を得たキャバズ』黒ハート
033水遊び92.jpg
034水遊び92.jpg

珍しく、アンノイも進んで水に入っておりました(^m^
035水遊び92.jpg

久しぶりのBBQと川遊びを思う存分楽しめた一日でしたるんるん
ご一緒いただいた皆様、お世話下さった皆様
本当に楽しい一日をありがとうございました!
次回は欠席しますが、また次の機会にはよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by アンノイママ at 09:26| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

朽木BBQ&川遊び:参加メンバー紹介編

1日空いてしまいましたが、前回の続きです♪
036水遊び92.jpg
今回は参加メンバーのご紹介〜♪
五十音順(兄弟のいる子は上の子のお名前から)

黒ハートアルくん、アルパパさん、ryokoさん
005アル92.jpg

黒ハートはじめましてのアンちゃん(まだ5カ月のパピイちゃんです)パパさん、ママさん
006アン92.jpg

黒ハートエルガーくん、パパさん、フランチェスカさん
007エルガー92.jpg

黒ハート元気くん、桜子ちゃん、元気チチ殿、きょうやん
008元気92.jpg
009桜子92.jpg

黒ハート倖夛(こうた)くん、紫愛(しいな)くん、碧貴(たまき)くん、KSTママさん
013倖夛92.jpg
014紫愛92.jpg
015碧貴92.jpg

黒ハート琥珀くん、みなみさん
012琥珀92.jpg

黒ハートさくらちゃん、れんげちゃん、セイラさん
010さくら92.jpg
011れんげ92.jpg

黒ハートはじめましてのチャーリーくん、お姉ちゃん、お母様
027チャーリー92.jpg

黒ハートひまりちゃん、こかげちゃん、パパさん、ユキさん
016ひまり92.jpg
017こかげ92.jpg

黒ハートポン太くん、ごんべぇくん、ポンごんママさん
018ポン太92.jpg
019ゴンベェ.jpg

黒ハートムクちゃん、コナンくん、パパさん、むくママさん
020ムク92.jpg
021コナン92.jpg

黒ハートらい夢くん、レオライさん
024らい夢92.jpg

黒ハートりくくん、ルイくん、ぱぱさん、りくるいママさん
022リク92.jpg
023ルイ92.jpg

黒ハートレオくん、アトムくん、レオアトパパさん、ゆうこさん
025レオ92.jpg
026アトム92.jpg

そして、アンディ、ノイ、チチ、私
028アンディ92.jpg
029ノイ92.jpg

総勢、人・25人、キャバ22匹・ダックス3匹(ワンコは25匹)の大軍団(笑)
楽しくお食事して、おしゃべりして、水遊びして…
その模様は、また、近日中にアップします(^^; soon
posted by アンノイママ at 23:20| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

朽木BBQ&川遊び

9月2日(日)本日、久々に朽木へBBQに行ってきました♪
001朽木BBQ92.jpg

我が家は、諸事情で今年のBBQオフにはなかなか参加できなかったため
今年初の川遊びにもなり、とっても楽しい一日を過ごさせていただきました黒ハート

はじめましての2キャバ2家族も参加され、25人・25ワンの大所帯(^^
とっても美味しくて楽しかったでするんるん
ご一緒くださった皆様、本当にありがとうございました!

とり急ぎ、Kやん戦法(笑)集合写真のみアップします(^^;
002集合写真92.jpg
P.S.:もしかしたら、お名前に間違いがあるかもしれません
   違っていたら、申し訳ありません。訂正しますので教えて下さいませ
編集が出来次第、続きをあげていきたいと思いますsoon
P.S.2 さっそく、お名前の間違えを教えていただいたので訂正します
チャーリー君をリチャードくんと誤っておりました。申し訳ありませんでした
昨夜、慌ててアップしたもので、再度見直したら、他にも間違いがいっぱい。。。orz
ダックス3兄弟も、いつもの癖で、お兄ちゃんから順に記載してしまっていました
正しくは、末っ子の碧貴くん、次男の紫愛くん、長男の倖夛くんの順です
(←→の訂正でごめんなさい)
らい夢君の漢字も抜けてたし、ぽん太君・ごんベぇ君のお名前も違っていました
重ね重ね、大変失礼いたしました!
posted by アンノイママ at 23:38| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

今季初BBQ(その4:最終回)

ようよう、最終回です(^^;
今年初のBBQに大満足ハートたち(複数ハート)
お子達も、それぞれに楽しんでくれたかと。。。(笑)
023いろいろ.jpg

024いろいろ.jpg

仲良し兄弟さん達黒ハート
022兄弟.jpg

河原に出たアンノイ
024河原.jpg

颯爽と飛んでいたトンビ
026とんび.jpg

美味しいBBQをお腹いっぱい食べて、たくさん遊んで、エンドレスでお喋りして
とっても楽しい一日を過ごさせていただきましたるんるん
ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また、これからもどうぞよろしくお願いいたします
025ありがとう.jpg

ご訪問くださった皆様、長々のお付き合い、ありがとうございしたわーい(嬉しい顔)
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。