2010年03月10日

お出かけ隊レポート:11

超・久々のお出かけ隊レポートですが、一体何年ぶりかしら。。。

前回をたぐってみると、、、
11回目の甲府のカフェが未提出に終わっておりorz
10回目‘彦’さんから2年半が経過していました(;;

ノイも、2歳を期に、この度めでたく(笑)
愛犬お出かけし隊に登録させていただきましたグッド(上向き矢印)

デビュー記念のお出かけレポートですわーい(嬉しい顔)
yucafe001repo.jpg

お邪魔したのは、尼崎市・武庫之荘にあるドッグカフェ‘由cafe’さん

お友達のアルくんの所で知りました

素敵なお店だし、どうせ、誰かがレポートしてるんだろうな…(笑)
と、思いつつ、一応 チェックしたところ、まだ、誰もレポートしてない!

一部の隊員さんはご存じでお邪魔もしているみたいなんだけど
タイミングとでも言うのでしょうか、こういうことってあるのね〜

誰かがアップする前に(爆)行かなきゃっ!

と言うことで、急ぎ、時間を見つけてお邪魔してきました〜♪

お店は、商店街の一角にあります。

お店の駐車場はありませんが、通りを挟んだ真ん前に
コインパーキング駐車場 があります
yucafe02.jpg

店内は、木の温もりがあり、清潔でやさしい感じ♪
yucafe05.jpg

ベンチにもテーブル下にもリードホルダーがありましたが
ランチタイムレストラン をとうに過ぎ、中途半端な時間のせいで、私達だけだったため
アンノイはベンチでゆっくりさせていただきました(^^
yucafe07.jpg

迎えてくれたのは美人姉妹のにこちゃんとはるちゃん黒ハート
どちらもおとなしくて、とってもお上品な看板娘さんです

にこちゃんはとっても人なつっこいんだけど
恥ずかしがり屋さんなのか、カメラを向けると反対方向へ・・・(^^;
椅子の下でゴメンね
yucafe04.jpg

はるちゃんはこのお席がお気に入りなのか、まったりと寛いでいました(^^
yucafe03.jpg

オーナーさんが「ウチにはキャバっぽいダックスが居るんですよ」と、仰って
連れてきてくれたはるちゃんを見てビックリ〜! カラーがノイと同じ♪

はるちゃんみたいなダックスちゃんに会うのが初めてで、感激しました

さて、こちらのカフェは、メニューが色々あり、何にしようか迷いましたが
お昼を食いっぱぐれて、腹ペコのハハは
‘そぼろ定食’をガッツリいただきました手(チョキ)
yucafe08.jpg

オーナーさんのお人柄か、やさしく美味しいお味でしたぴかぴか(新しい)

お食事中、お利口にしていたアンノイは
ご褒美に‘山羊ミルク’を仲良く半分コ(^m^
yucafe09.jpg

お店の奥には、お洋服やオヤツなどのコーナーもあります
ル・ポンタさんの新製品‘ワンちゃんラスク’もありましたよ〜♪

アンが食べられるオヤツは限られているのですが、決定なものもあり
‘鮭のジャーキー’と‘馬ハツ煎餅’・‘鶏煎餅’を購入♪
yucafe06.jpg

お写真も撮っていただいたし、近いので、またお邪魔したいと思います
(↑アルくんのお写真、ありましたよ〜♪)

A&N:今日はご馳走様でちた☆ また来たいでちゅ♪
yucafe01.jpg
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(3) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

隊員レポート ]

久々の お出かけ隊レポートです♪

記念すべき10回目は、芦屋にある‘Cafe 彦 with dog'さん

今年の6月にオープンした、中国茶やお食事が楽しめる
アジアンテイストなカフェですぴかぴか(新しい)
hiko01.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 10:58| Comment(6) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

隊員レポート\

すっかり、さぼり癖がついてしまい
今月初、ひっさ久の更新となりましたあせあせ(飛び散る汗)

みなさまの所にもなかなかお邪魔できず
たいへん、ご無沙汰をいたしておりますm(_ _)m

さて、一昨日、偶然通った夙川駅近くの住宅街で
ご紹介したい〜黒ハート と思う、素敵なショップを見つけましたわーい(嬉しい顔)

革バッグ・キーホルダーなどの小物を手作りされている『HIMES』さん
himez01.jpg

かわいい http://www.himes.biz/#

    〒662-0051 西宮市羽衣町4-13-101 電話 0798-22-5592

    営業時間 am10:30〜pm7:00 (水曜定休日)
続きを読む
posted by アンノイママ at 07:05| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

隊員レポート [

昨年末、吉吉撮影会でつかしんに行った時のことるんるん

gran07.jpg

ぽんたくん(中央上)パパからゲットした情報で
つかしん内にワンコ同伴決定 になったカフェがあるとのこと黒ハート

これまでつかしん内のカフェはペット不可のお店ばかりだったので
やったぁ〜〜!とワクワクしながら、アル家と一緒に行って参りましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by アンノイママ at 11:46| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

隊員レポート Z

ひっさ久のレポートですよンるんるん

今春オープンしたばかりのぴかぴか(新しい)MON CHOUCHOUさんぴかぴか(新しい)

手作り無添加のお菓子工房です黒ハート

mon01.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

隊員レポート Y

月曜日、ドッグカフェ&サロン さくらさんに行ってきました♪

かわいい HPはこちら→ http://www.eonet.ne.jp/~pet-sakura/

cafesakura1.jpg

ご近所なので、車でお店の前を通る度、行こう行こうと思いつつ…あせあせ(飛び散る汗)
何となく、サロンがメインかと思いきや、可愛いお洋服やグッズが並び
スタッフの若いお姉さん方が、明るく気さくにお迎えしてくれます

こちらはスタッフのきょうこさん揺れるハート すごく楽しくて明るい方です
cafesakura3.jpg

可愛いグッズがいっぱいあって、ブルーのハート型ネームプレートを購入るんるん
食器も可愛いのがいっぱい! カタログを見ての注文もできます
cafesakura4.jpg

ただいま、春夏お洋服、全品半額〜〜グッド(上向き矢印)

思わず、Gジャン(ラインストーンの模様付き)と↓こちらのTシャツを購入るんるん
もちろん、試着もさせてもらえます

犬 ボクのお母しゃん、お買い物上手でちゅexclamation
   このシマシマシャツも、お気に入りだョ黒ハート
cafesakura5.jpg

猫 うふン、似合ってるわ〜黒ハート
   もう少し涼しくなったら、Gジャンも着ようねるんるん

カフェは、飲み物のみ喫茶店 で、お食事はありません
ワンコメニューは山羊ミルク

が、(人用)かき氷が100円! 小袋に入ったおやつ(ワンコ用)が50円!
ナンと、庶民的〜〜わーい(嬉しい顔)

この日、猫 はグレープフルーツジュースを注文しました
そしたら、サービスでクッキーをたくさん付けて下さった上
長々と、カタログ見ながら居座ってる間に、アンにミルクまで戴き
ありがとうございました!

犬 あ、コレ、ボクのじゃないでしゅね。。。
   わかっていまちゅけど、チョット、かじっちゃいまちた
あせあせ(飛び散る汗)
cafesakura2.jpg

サロンでは、一日お預かりもあり、ケージに入れっぱなしでなく
フロアに出してもらえ、スタッフの方達に遊んでもらえるそうです
(注:ワンコの数にも依るそうです)

トリミングは5回目が2000円になる割引など、お得がいっぱいで
更に、会員になるとたくさんの特典があるそうです

ただ、アンはお家でシャンプーするし、カットはいらないので
もっぱらカフェとショップ利用になりそうですが。。。

ボーン柄とバウ柄の食器を注文したので、また入ったら行ってきま〜す♪
posted by アンノイママ at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

隊員レポートX

昨日に引き続き、アン隊員、お出かけ隊活動をして参りましたるんるん

急なお誘いにもかかわらず、キャブくんがご一緒してくれましたわーい(嬉しい顔)

以前から行きたかったお店、2軒黒ハート
どちらも岡本で近くなんだけど、一度探しに行って見つけられずもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、ランちゃんママにしっかり道順を聞き、パソや地図で調べて出かけました!

けど・・・やっぱり、見つけられずたらーっ(汗)
近所をぐるりと一周して、電気屋さんに飛び込んで教えてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

苦労した甲斐あって、どちらもステキなお店でしたぴかぴか(新しい)

先ず、一軒目は『ポスト』さん♪

ワンコの手作りクッキーやパン、グッズのお店でするんるん
post1.jpg

猫 あらら。。。お店の前に真っ赤なポストが・・・あせあせ(飛び散る汗)

三宮の東急ハンズ、近くではキルトカフェさんにも商品が置いてあります

かわいい HPはこちら→ http://www2s.biglobe.ne.jp/~t0311/index.htm

店内は、手作りパンやクッキー、パンケーキにワッフル等々が並び…
壁や棚にはワンコグッズがずら〜り!!

パンやケーキも一個50円、一袋100円とかで、小銭があれば買える感じ。。。
これは!まるで、ワンコの駄菓子屋さんるんるん あれもこれも欲しくなります
post3.jpg post4.jpg

アン達をお外で待たせ、キャブくんママと交代でお買い物♪

かぼちゃパン・バナナケーキ・ワッフル・ピザパン・パンケーキ・カリカリワッフルに
ラスク・ササミ巻きカルビ・じゃこサブレ…

ど〜っさり買い込んでも、野口英世1枚程度わーい(嬉しい顔)

因みにパンやケーキは冷凍保存できます手(チョキ)

post2.jpg

イイ子(?)にしていたから、ポストのおじさんにパンケーキをごちそうになり
おみやげもいただきました♪

犬 ポストのおじちゃん、ありがとうごじゃいまチた揺れるハート また、お母しゃんと来ます♪

猫 いやいや、次からはアン抜きで来ないと、ゆっくりお買い物ができないゎ
   何せ、店内中、焼きたてケーキやパンのいい匂いの上、食べ物だらけで
   目を離したら大変なので、オチオチお買い物ができましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

   でも、またおじゃましまぁ〜するんるん

お次、2件目は、カフェ『シンパチロー』さん
山幹を挟んでポストさんと反対側、これまた住宅街にあります

sinp01.jpg

かわいい HPはこちら↓
   http://www.shinpachiro.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi?refs=http://www.honda.co.jp/dog/travel/kinki/28-hyogo-1.html

店内に入るとすぐに、人&ワンコ用のかわいい食器やグッズが目に入ります
sinp02.jpg sinp03.jpg

キャブくんの後ろ、見えるでしょうか?
いろんな犬種のカラーCARステッカーやシールがあり
迷わず、ブレンのステッカーとシールを購入!
sinp04.jpg

さてさて、お待ちかねのレストラン は、二人ともオムライスのセットわーい(嬉しい顔)
sinp05.jpg

ゆっくり食べたいので、先ほどポストさんで買ったササミ巻きカルビを与えたところ。。。

sinp06.jpg 

sinp07.jpg

二人のボン達、恍惚状態でお召し上がりになっておられましたわーい(嬉しい顔)

母達が食後のお茶をいただく時、ボン達には豆腐アイスを注文♪
ただ、今日はたくさん食べ過ぎたので、アイスは2匹で半分コしました

残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。ふらふら

ちっちゃい骨型アイスで、お砂糖などは一切入ってないそうですが
豆乳と豆の甘味でしょうか、ほんのり甘くてミルク風味で、結構いけました!
モチロン、ボン達、美味し!美味し!でした〜♪

お腹もいっぱいで、大満足のおふたり
sinp08.jpg

今度はここで、キャバズのお食事会をしたいね〜!等と話しながら
母達も、満足&満腹で帰ってきましたハートたち(複数ハート) チャンチャン
posted by アンノイママ at 16:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

隊員レポートW

お昼前から雨が上がり、久々におでかけしました♪

以前、夢くん&岳くんママから教えてもらっていたBEANSさんです

かわいい HPはこちら→ http://www.beans-bar.com/

BEANSさんは、阪神香櫨園駅のすぐ南にあります

雨上がりの夙川沿いを歩いていて南下ダッシュ(走り出すさま)
いつも歩いている川べりは、このところの大雨で増水して埋もれています
koroen-1.jpg

犬 お母しゃん、階段の下はお水でしゅあせあせ(飛び散る汗)

koroen-2.jpg

プ〜ラプラ歩いて、香櫨園駅に到着!koroen-3.jpg

駅の改札前を通り抜け、右手に歩いてR43の下を抜けるとBEANSさんがあります
beans-1.jpg猫 ホントは、ちょっと捜したんだけどね…あせあせ(飛び散る汗)

かわいい 入り口にて 2-be.jpg

お店の看板の一番下の行には、You can drink with dogって、書いてま〜するんるん

中は奥行きがあって広く、席もテーブルやソファなどたっぷりです
夜はお酒も飲めるようで、キッチンカウンターの壁にはたくさんのボトルが…

犬 と猫 は、テラスの見えるカウンターに陣取りました
3-be.jpg

HPを見て、もっと肩を張るような所かと構えていたのですが
オーナーさんも奥さんも気さくな方で、お店の雰囲気も家庭的でした
器も何だか家庭的・・・(笑)

かわいい 本日のランチ beans-4.jpg

ベーコンとキノコの和風パスタ(ドリンクサラダ付き)850円也☆お手頃〜!

ワンコ連れ決定 ですが、ドッグカフェではないため、ワンコメニューはありません

お水入れも持参した方がいいようです

こちらのお水は、活性酸素の発生を抑える魔法のお水を使っているそうです
アンも、持参したウォーターボウルで、お水や氷をたっぷりいただきました

お腹がいっぱいになっての帰り道、こんな看板が。。。
koroen-4.jpg 市の条例でしょうか?罰金5万円だそうです

猫 フムフム、この看板、もっとあちこちに付ければいいのに…

などと、他愛もない事を考えながら歩いていると、あれれ〜?もう夙川駅だよ!

ひらめき 通り道だから、この前ももちゃんのお姉ちゃんに教えてもらった

 黒ハートワンコと行ける美容室黒ハートを紹介しようっとるんるん

夙川駅のすぐ東にある「グラソリエント」さんは、ワンコと一緒に行けるサロンです

現在も、CLASSYや婦人画報等、有名雑誌のビューティページを手がける実力派ぴかぴか(新しい)

かわいい HPはこちら→http://www.grasolient.com/ grasolient1.jpg

grasorient.jpg

犬 お母しゃん、何で写真撮るんでしゅか?あ゛〜〜!早くおうちに帰りたぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

注)猫 はまだ行ったことがありませんバッド(下向き矢印)
   ももちゃんママさんとお姉ちゃんお勧めのお店ですわーい(嬉しい顔)
   初回来店は20%引き&前髪カットは無料ぴかぴか(新しい) も魅力的〜揺れるハート

オーナーさんがワンコ好きで、ご自分のワンちゃんを連れてくることもあり
店内はリードフックもあるし、お利口さんならノーリードで決定

猫 ム・ムム… アンなら、落ちてる毛をパクパクしそうだなバッド(下向き矢印)
   行ったら、また詳しくレポートします

帰り道にある、新しくできたケーキ屋さんで、ケーキを買ってきましたわーい(嬉しい顔)
さて。。。お茶にするか〜グッド(上向き矢印)
posted by アンノイママ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

隊員レポートV

4月22日にチョッピリご紹介していたお店を報告しま〜するんるん

器 +CAFE anjico さんは、夙川公園さくら道沿いにあるステキなお店で
お散歩仲間のアンジーちゃんのママさんとお姉ちゃんがやっています黒ハート

かわいい アンジーちゃんハートたち(複数ハート)
anjico001.jpg

かわいい ホームページはこちら→ http://www.anjico.com/

お店は、『犬と暮らす家』という雑誌にも大きく載ったほど
アンジーちゃんのためにいっぱい工夫されたご自宅の一角です

anjico01.jpg

カフェは、ワンコOKるんるん ただ、店内は割れ物がいっぱいなので
(よっぽど大人しい子や、ちっちゃくて抱っこできる子は別として)
基本的に、リードフックも付いたテラスのカウンターやベンチがベターわーい(嬉しい顔)

は、ソーラー発電でお水が流れますぴかぴか(新しい) 全体は、こんな感じ
anjico02.jpg anjico03.jpg

ママさんやお姉ちゃんのセンスが光る、おしゃれでステキな器が
これまたステキな店内に、並んでいます
anjico04.jpg

左手がCAFEコーナーハートたち(複数ハート)
落ち着いた空間は、とても寛げて、時間の経つのを忘れそう・・・

anjico06.jpg

こちら、カフェから見たお外(夙川さくら道方向)
anjico05.jpg

ここのコーヒーは、夙川駅の北出口前にある『まめや』さんの
オリジナルブレンドで、すご〜く美味しいのです!
しかもステキな作家さんの器に入れて出てきます♪

今日、ハハは、クリームあんみつとほうじ茶のセット揺れるハート
anjico07.jpg

猫 餡も黒蜜も、上品な甘さでとっても美味〜〜!!
   お茶も京都・ナントカ園さんのお茶で、香ばしくておいしかった〜!

anjico08.jpg

犬 お母しゃんだけ、ジュルイでしゅ…たらーっ(汗)
   アンジーまましゃん、ワンコの‘あんみちゅ’ないでしょか?


posted by アンノイママ at 18:15| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

隊員レポートU

昨日は雨 退屈でつまんないアンバッド(下向き矢印)

犬 あ゛〜まだ降ってる・・・
ame1.jpg

犬 雨、やまないかなぁ・・・
ame2.jpgame3.jpg

せっかく猫 が家にいる月曜日なのに、雨でお散歩も行けそうにないし
アン隊員、どっか行こうか〜!?グッド(上向き矢印)ってことで、午後から『COCO』さんへダッシュ(走り出すさま)


『LOVELY DOG COCO』さんは、芦屋にあります <2号線沿いで、P有り>
近くには花蓮隊員が報告してくれた『SPACE-R』さんもあります

かわいい http://www.coco-dog.jp/index2.html 

coco1.jpg

1階はショップ、2階がカフェになっていますハートたち(複数ハート) まずは、2階へGOダッシュ(走り出すさま)

カフェは、飲み物喫茶店 とケーキやドーナツなど
ワンちゃんメニューはミルクやケーキ、クッキーなどがあります

犬 ボク、イイ子チて、待ってましゅ!
  だって、お母しゃんが、ケーキ頼んでくれたんだもン
るんるん
coco4.jpg

アンがイイコして待ってる間、2階に展示している素敵なワンコ家具や
ブランド首輪&リードなどを見ながら、カメラパチリ、パチリ

吹き抜けからは、1階のショップが見えます
coco5.jpg

今日は、ダイエットが順調に進んでいるアンへのご褒美に
チョッピリ奮発(?)して、カボチャのロールケーキを頼みました揺れるハート

犬 早く食べたいでしゅ…あせあせ(飛び散る汗)
coco6.jpg

あっという間に、ロールケーキを平らげたアンふらふら
猫 は急いで、喫茶店 と生チョコケーキをほお張りましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後1階で、おやつを物色るんるん
coco3.jpg

ショップにはフードやグッズがいっぱいあって、あれもこれも欲しくなります
coco2.jpg

トサカや鮫軟骨のサンプルなどを頂いて、ボーンやお芋のウインナー
ジャーキー、ボーロ、おせんべい、クッキー等々、どっさり買い込んでしまった…ふらふら

猫 ダ、ダイエットしとったんや〜〜あせあせ(飛び散る汗)

犬 いいんでしゅ黒ハート ボク、ちょっとずつ食べましゅから〜るんるん
posted by アンノイママ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

愛犬おでかけ隊

ジャ〜ンexclamation
 アンディ、お出かけ隊員 bX になりましたっわーい(嬉しい顔)



小次郎くんのママさんが作られた、愛犬とのお出かけスポット情報を
隊員で作り、紹介するページですハートたち(複数ハート)

かわいい http://aikengogo.exblog.jp/ かわいい

隊員証か↑のURLをクリックすると決定

お出かけ大好きな我が家には、ありがたく、楽しみが増えましたるんるん

黒ハート お出かけ好きの皆様、是非、ごらんになってください黒ハート

ぴかぴか(新しい) 隊員登録もお待ちしていますぴかぴか(新しい)

で、さっそく活動開始!!

昨日、パウダーさんへランチに行ってきました♪
(パウダーさんは、2回目のキャバズランチ会をしたところです)

powder-1.jpg

阪急甲陽線、甲陽園と苦楽園口の間、夙川学園の南にあり
正式には、「ケーキ工房・POWDER」と言います

かわいいケーキ屋さんですが、お昼だけ、ハンバーグとパスタのランチがあります

犬ウフン♪ マダかぃな〜?
powder-2.jpg


ワンコ連れはテラス席のみですが、お天気のいい日は最高!

緑に囲まれたウッドデッキでのお食事もナカナカGOODですわーい(嬉しい顔)

ただ、雨 雪 晴れとっても暑い日などはお勧めできませんあせあせ(飛び散る汗)

犬 ボク、イイ子ちて待ってるでしゅぅ〜
powder-5.jpg


レストラン 本日のランチは、粒マスタードソースのハンバーグ&パスタ(メチャ美味しかった!)
   ミニサラダ・全粒粉のフランスパン
powder-3.jpg

喫茶店 このベースにプラス400円でドリンクとデザートが付き、計1240円とお手頃ですわーい(嬉しい顔)
powder-4.jpg

今回は、左の「もちっとロール」と言う、モチッとした牛皮のようなものと
小豆を抹茶スポンジで巻いたケーキが美味しかったで〜するんるん

駐車場決定 

お隣は「プランツ・プランツ」という、おしゃれな小物も多い園芸店かわいい

みんなと来たときも楽しかったけど、猫 一人&犬 一匹でも気軽に行けるお店です

犬 アン隊員、これからもあっちこっち、ちゅちゅぼちゅ(出没)ちて、頑張るでしゅ〜揺れるハート
posted by アンノイママ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする