2015年06月27日

大人の遠足@京都

21日(日) 父の日だったけど。。。
『キャバクラママの会』 改め、キャバ(リア)クラ(ブ)・『母の会』 で、京都に行ってきました♪
002錦市場15621.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 09:42| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

何となく。。。

3月の終わりごろから、特筆すべきものはないのに、なんだかとっても慌ただしく
時間があっという間に過ぎてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
001散歩15523.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 06:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

キャバなし女子新年会

19日(日)
キャバリアクラブの関西メンバー有志で行われた、「キャバなし女子新年会」に行ってきました
001新年会15118.jpg

いつものメンバーに加え、はじめましての方や、随分とお久しぶりの方の方が多く
最初は緊張しましたが。。。

まぁ、キャバオーナーの常で(笑)どなたともホントに親しくお話しさせていただき
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました♪

場所は、心斎橋の大成閣、ドリンクフリーの中華です
予約名も『キャバなし女子新年会』
お店の方が「キャバクラの何かですか?」と聞かれた方がいたそうで。。。
キャバリアクラブ、略してキャバクラのママの集まりですが、ナニか?(爆)

幹事をして下さったMr.マダムのママさん、副幹事のゆっきーなさん
ご一緒いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
002新年会151182.jpg

総勢23名の女子が集合して、賑やかなことこの上ナシ(爆)
1時開会から4時解散までの3時間が、あっと言う間でした

最初は、いつものメンバーでお席に着きましたが
途中からはみんながテーブル巡りをして、おしゃべりの花が咲きました

お料理もドリンクもドッサリで、お腹も心も大満足♪
ハタ!と気付くと、お料理の写真を撮り忘れていて、ほとんど食べかけばかりです…(^^;
003新年会15183.jpg

それでも、ゆっくりお話しできなかった方も多く、心残りでしたが
またの機会を楽しみに解散しました

二次会・三次会に行かれた方も結構いましたが
諸般の事情で飲めないSさんとMさんと私は、可愛く?不二家でスイーツの二次会(笑)

それでもかなり喋り倒して、帰宅予定時刻にまだお茶してたと言う。。。(^^;
004新年会151184.jpg

アンノイはチチとお留守番で、チチは駅まで送り迎えしてくれました
お父さん、アンノイ、お留守番、ホントにありがとう黒ハート

また、楽しい一日をご一緒いただいた皆様、ホントにありがとうございました!
また、キャバなしでもキャバ付きでも、ご一緒いただけるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

先週のあれこれ

前後しますが、我が家の備忘録…(^^;
毎月5日は、フィラリア予防薬投与の日
アンノイさん達、お薬なのに、喜んで服用してくれます♪
007フィラリア9月.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

追悼

長いことご無沙汰していました
るいくんの追悼を書いたその日に、また、大切なお友達の訃報を受け取りました
ショックでした
追悼を書こうとしても涙がこみ上げてきて進みませんでした
でも、ご家族も少しずつ前に進まれているので、私もしっかり受け止めようと思います

アンノイの幼馴染で、元桜一家の愛娘桜子ちゃんが、7月14日の朝、虹の橋を渡りました
8歳と4カ月余りの生涯でした
003桜子.jpg

続きを読む
posted by アンノイママ at 18:16| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

追悼

アンノイの大切なお友達のひとり、るいくんが7月6日、虹の橋を渡りました
BBQ仲間で、いつも仲良くしていただいているりくるい家の次男くん
まだ、8歳のお誕生日を迎えたばかりでした
001るいるい.jpg
続きを読む
posted by アンノイママ at 17:19| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

危険な場所

3年前の誕生日に、チチがプレゼントしてくれたMYニコちゃん黒ハート
001クールピクス.jpg

このところ調子が悪く、ディスプレイの表示がおかしくなったり
電池を変えるたびに日付が消えていたり。。。あせあせ(飛び散る汗)

アンノイを撮る以外に、仕事で生徒さんの作品を記録しているので
週4〜5日くらいの使用頻度で活躍してくれています(^^
続きを読む
posted by アンノイママ at 08:28| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

日常A

5月10日(土)
普段なら、土曜日はお休みのチチ、仕事の都合で午前中出勤
でも、お昼には帰宅してご飯を一緒に食べ、夕方はみんなでお散歩♪
001散歩14510.jpg


続きを読む
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

日常

GW明けの翌日から、呆けた頭と身体に鞭打ち、仕事と家事に勤しみました(笑)
と、言っても、火曜はお休みだったから、水・木の2日だけ仕事(^^;
103今週の課題.jpg
 今週のレッスンはプリザーブド・画像は生徒さん作

続きを読む
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

追悼

連休後半の日記に入る前に、とても悲しいことがありました
BBQ仲間のレオくんが、26日の夜亡くなりました
108レオ君.JPG

弟のアトムくんが3月の中頃に具合を悪くしていたのですが
ひと月がかりで少し元気になってきた後でした
101レオアト兄弟.JPG

仲良し兄弟だから、シンクロして少し老いが進んだのかな?と
優子さんもおっしゃっていたのですが。。。
あまりにも突然で、ご家族のお気持ちを思うと言葉もありません
105レオ君.JPG

おっとりしたレオくんは、のんびり屋さんで穏やかで、みんなと仲良しでした
107レオ君.JPG

仲間内では一番の年長さんだったけど、BBQでは得意?の詩吟を良く披露してくれ(笑)
水遊びも気持ちよさそうにしてたよね
106レオ君.JPG

みんなに愛されたレオくん、お友達でいてくれてありがとう!
いつまでも忘れないよ
お空の向こうから、大好きな家族やアトムくん、小鉄ちゃんのこと見守っていてね

レオくんのご冥福を心からお祈りします
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

筍騒動

今年のGWは、私は長い12連休でした
カレンダー通りだった人も、もっと短かったと言う人も
明日からいつもの生活に戻るかと思います
001新緑1453.jpg

最終日の今日は、お友達に会いにお出かけするのですが
その模様は連休後半の日記で、順を追って紹介することにして
今日は、およそひと月にわたる筍三昧のお話…(^^;
続きを読む
posted by アンノイママ at 00:53| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

エイプリルフール

今日4月1日:エイプリルフールは、私の戸籍上の誕生日リボン

この歳になると、誕生日はあんまり嬉しくはないけど
かこつけて美味しいものが食べられるのが、せめてもの救い(笑)
010満池谷1441.jpg

最近、チチは仕事で帰宅がすっごく遅いので、前倒しで日曜日に食事に行きました(^^

続きを読む
posted by アンノイママ at 22:43| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

週末のお出かけ:その@(土曜日の独り言)

この土日は連日のお出かけでした

先ずは、土曜日
インテックス大阪で開催されていた【アウトドアフェスティバル】に行ってきましたるんるん

アウトドアグッズやマリンスポーツ用品の展示やアウトレット
アウトドア仕様の車のメーカーやキャンプ場などの出店等々、興味津々・期待ワクワク揺れるハート
ペット決定だったにも拘らず、ゆっくり見て回りたいからと思い
アンノイにお留守番までさせて出かけたのですが。。。

アウトドアグッズは、大型ショップの方がよっぽど品数が多いという程度の展示で
期待のアウトレットも、Kプテンスタッグのお店のみ…バッド(下向き矢印)
物欲が全く湧かず、「火消し壺」がお安かったので、ものは試しにと購入(^^;
001アウトドアフェス.jpg

あとは、マリングッズのお店や車の展示場をひやかし
観光に力を入れている県や市町村、キャンプ場やリゾートなどのブースを見て回り
高知県のブースで、仏手柑ポン酢を買って、オマケにアロエ化粧水を貰い
山口県のブースで、練り製品よりどり5個・千円(お買い得!)を買い
富士宮焼きそば博多からあげ食べて。。。オシマイ(笑)

高速料金・駐車場代・入場料を払ってわざわざ来たのに、あまりにも残念!

だからというわけでもないのですが
エレベーターの近くで、Rルフローレンのファミリーセールの招待状を貰ったので
チョコット覗いてみたら。。。
安っ!!

30〜80%オフの値札に目が眩み(笑)
チチのセーターとポロシャツ、ペアのカットソーを購入グッド(上向き矢印)
思わぬ大散財だったけど、いいお買い物ができたのでヨシとしよう!(爆)

ワンコ連れも結構いて、キャバ連れ家族にも2組会いましたが
我が家はアンノイにお留守番させて正解手(チョキ)
タブン、よっぽどのお目当てがない限り、このイベントにはもぅ来ないだろうなぁ…
そんな土曜日のお出かけでした(^^ チャンチャン
posted by アンノイママ at 18:26| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

残暑

朝夕はすっかり涼しくなって、虫の声にも秋の気配を感じますが
日曜日の午後から、ずっとお天気続きで、お昼は30度を越え
残暑と言うより、暑さが戻ってきた感じですあせあせ(飛び散る汗)
004ブーゲンカーテン.jpg

アンが中から覗いているテラスの手前のグリーンは、ブーゲンビレアです
続きを読む
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(0) | ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ハプニング(>_<)

今日、8月20日は、私のお盆休み明けの仕事の日でした
が。。。トラブル発生!お花が届いてないがく〜(落胆した顔)
A&N:お仕事に行ったハズのお母たん、帰って来まちた
002820.jpg

原因は、火災による停電
昨日、宅配の中継集荷センター付近で火災があり
その地域だけ2時間程停電になったそうです

そのため、一部の荷物の出荷に遅れが生じ
その中に、私がレッスンで使うお花も含まれていたようです

いつ届くかも判らない状況の中、生徒さんと会場に連絡を入れ
1時間半待ったけど、タイムリミット!
今日のレッスンをお休みせざるを得なくなりましたふらふら

待ってもらっていた生徒さんにお休みの旨を伝え、お花を個配する手配をして
レッスンはお休み=お仕事ナシ
こんなこと、9年近くやってて、初めてのことです
何だかなぁ…と思いつつ、気を取り直してお買い物に出かけました(^^;
A&N:デモ、結局、お留守番ちてまちた
001820.jpg

オマケに、家にいたおかげで、お隣さんからお土産をいただき
たっぷりお喋りしました〜(笑)
タプナードもクスクスも、、ヒマラヤンローズソルトも嬉しいわぁグッド(上向き矢印)
003820.jpg

posted by アンノイママ at 18:24| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

我が家のブラックベリー

7−8年前から、植木鉢で育てていたブラックベリー
今の家に引っ越した時、庭の片隅に植え付けたら
どんどん大きくなって、刈り込んでも刈り込んでも育ち
一昨年あたりからどっさり実をつけるようになりました
02ブラックベリー.JPG

続きを読む
posted by アンノイママ at 17:54| Comment(0) | ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

予防接種と検査

連休半ばの4月30日(火)
予定より1週間遅れで、狂犬病予防接種とフィラリアの検査に行ってきました
001予防接種430.jpg

毎年4月下旬に狂犬病の予防接種、5月上旬にワクチン接種をしていたのですが
気になりつつも、私の都合と診察日が合わず、行きそびれていましたふらふら

午前中は雨予報で、行くのどうしようか…?と迷っていたのですが
10時過ぎにはほぼやんだので、足元は悪かったけど決行!車(RV)
002予防接種430.jpg

この日の体重は
 アン:8.20kg  ノイ:7.02kg
ま、こんなモンかな?
003予防接種430.jpg

フィラリア検査はどちらも陰性でした

去年に引き続き、フィラリアのお薬とフロントラインプラスは
お友達と共同購入しているので、既に1年分 入手済み
なので、獣医さんでは1回分だけチュアブルを購入しました

この日の出費は
 診察料(800円)+フィラリア検査(2,200円)+狂犬病予防接種(3,200円)
 チュアブル(1,200円)+消費税(210円)= 小計 7,610円
 ×2匹分で、しめて 15,220円也

今回、検診セットの血液検査をしなかったから、比較的お安かったのだけど
来月上旬にはワクチンの接種があるし、ペット保険の引き落としもあるし。。。
ダース諭吉さんが消えていきますもうやだ〜(悲しい顔)

他にも、自動車税に固定資産税、諸々の保険等々。。。
ボーナスまで、気もちも、お財布の紐も引き締めねば…(^^;
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

新年度

4月は入園・入学・入社、進学・進級、移動などなど…
いろんな新しいことがスタートする月ですね(^^
因みに、私のお仕事も、一応カルチャースクールなので
4月が年度初めです (入会はいつでもOKなんですがね…)

A:ボクは、何にも変わらないでしゅ…
image-20130412180234.png

西宮市では、4月から、ゴミの分別回収に、新たに『プラゴミ』という項目が増え
リサイクルマークのあるプラスチックを、毎週、分別して出しているのだけど
これが意外に結構な量!

その分、燃やすゴミの量が減り、環境の為にも良くて、ゴミ出しも楽になって
何だかチョッピリ嬉しい気分です♪

N:お母たんは、たんじゅんでちゅね
image-20130412181342.png

我が家では、他にも。。。
今年、自治会のお当番が回ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
義母のケアマネさんが変わりました
チチの職場でも人事異動がありました (来週、さっそく、歓迎会だそうです)

水曜日、教室の入っているビルで、ツバメを見つけました♪
image-20130412181739.png

このビルにはいくつかのカップルがいます
これから巣作りして、可愛いひなが生まれるのが楽しみ〜黒ハート
image-20130412181754.png

お散歩の途中でも、近所やニテコ池で、ツバメを見かけました
まだ、肌寒い日が続いていますが、季節はしっかり巡っているんだなぁるんるん
posted by アンノイママ at 18:43| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

三寒四温

昨日10日(日)は、予報通り、お昼前から雨が降り
前日とは打って変わったような寒い一日になりましたネ…

午前中、まだ温かい内に、前日やり残した芝のお手入れをしました
001310庭.jpg

今年の冬は寒かったせいか
例年なら、3月3日の雛祭り時期には満開になる我が家のサクランボも
ようやく3〜4分咲きになり、ミツバチさんもやって来ました(^^
002310庭.jpg

今年も少し前から、鶯の声も聞こえるようになりましたが
たまたま今日は無人のお向かいの庭に来たようで
いい声で鳴くのを聞きながら、枯れた下葉を取り除き、雑草を抜いている内に
早々と雨が降り出し、結局、庭の半分程度作業をしただけで中止バッド(下向き矢印)
003310庭.jpg

お昼は、阪神巨人戦が雨で中止になったので、のんびり過ごし(笑)
夕方、雨が上がったのを見計らって、早めのお散歩に出ました
005310.jpg

ハハの生まれ育った関西では、「お水取りが終わらないと暖かくならない」
と言われておりまする
お散歩で見る桜の冬芽も、これから訪れる季節をしっかりアピールいてくれてるし
庭のお花も咲き始め、春はもうすぐ…ぴかぴか(新しい)
そんな感のする、チト寒い一日でした揺れるハート
posted by アンノイママ at 08:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

散髪デー?

まだまだ寒さが続く毎日バッド(下向き矢印)
昨日、24日(日) 午前中チチが散髪に行き、午後、義母をカットに連れて行きました
001散歩22413.jpg


私も、金曜日にカットの予約を入れていたのだけど、急な用ができて、後日に延期ふらふら

首の日焼けを少しでも防ぐため、髪を伸ばしてはや1年
少し伸びると鬱陶しいし、まとまらなくてとっても面倒…
バッサリ切りたい欲求が、延期で少し納まりました(爆)

なので? アンノイの足裏カットをして憂さ晴らし(^^;
続きを読む
posted by アンノイママ at 16:41| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。