2007年11月03日

隊員レポート ]

久々の お出かけ隊レポートです♪

記念すべき10回目は、芦屋にある‘Cafe 彦 with dog'さん

今年の6月にオープンした、中国茶やお食事が楽しめる
アジアンテイストなカフェですぴかぴか(新しい)
hiko01.jpg
以前、ダンくんの日記で知り、行ってみたいと思っていたところ
猫 の仲良し同級生kikkoちゃんのお嬢様のお友達が(ちょっとややこしい?・笑)
 オーナーさんだと言うことが分かり、さっそく、お邪魔してきました〜♪

ご一緒いただいたのは、お出かけ隊大御所メンバー(笑)

小次郎君・武蔵君・あずきちゃん・Sachikoさん
 hiko15.jpg

花蓮ちゃん・そらさん
            hiko16.jpg

お玄関から、何だか雰囲気がアジア〜ンるんるん
  hiko02.jpg

お店の中も、落ち着いた感じで、お洒落です
   hiko03.jpg

テーブルに着くと、ワンズに、手作りのカボチャクッキーを戴きました♪
hiko04.jpg
(既に食べてます…ホントは、もっとたくさん戴いたのょ)

メニューを見て、迷った挙げ句、3人とも別のものを頼み
オーナーさんに、中国茶道で 本格的にお茶を煎れていただきました♪

手前が『東方美人』 紅茶のような香りと味わいだそうです
左が『西湖龍井茶』 緑茶のような味わいだそうです
右奥は、私のいただいた『ジャスミン花茶』(この時、花を見落としていました)
hiko05.jpg

お湯を注いで、しばらくすると、周りの茶葉が開きはじめ…
hiko06.jpg hiko07.jpg hiko08.jpg

あらら。。。こんなに華やかなお花がでてきました〜かわいい
    hiko09.jpg

『東方美人』も、受け皿のある台の上で、急須にめいっぱいお湯を注ぎ
このように、上下のお茶碗を被せてひっくり返して、お湯のみにあけるそうな…
hiko10.jpg hiko11.jpg

『西湖龍井茶』も、一度湯冷ましにとったお湯を注ぎいただきます
蓋のずらせ方や持ち方など、教えていただき、へぇ〜グッド(上向き矢印) ふぅ〜〜んexclamation×2

お湯を足せば、何度もおかわりができ、しかも、お菓子付〜揺れるハート

杏仁豆腐hiko12.jpg
        お菓子色々hiko13.jpg

とても楽しく、美味しく、お茶を堪能させていただきましたわーい(嬉しい顔)

例の如く、お喋りに花が咲き…はたひらめき と気付くママズ。。。

そう言えば、ワンコ達の写真、一枚も撮ってない〜あせあせ(飛び散る汗) (爆)

お腹が落ち着いたところで、撮影タイム♪カメラ
看板犬のベーターちゃん hiko14.jpg

隊員諸君、いつもながら、任務遂行 お見事でした手(チョキ)
  アンにも私にも、こんな素敵な仲間がいて、幸せだな〜ハートたち(複数ハート)
hiko.jpg

グッドタイミングでお誘いいただいたそらさん、Sachikoさん
ホントにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

『彦』さんには、美味しいお茶を楽しませていただいた上
色々ちょうだいして、ありがとうございました〜♪

  Cafe 彦 with dog

        電  話:  0797・34・1563
        住  所: 芦屋市朝日ヶ丘 11-3 サンヒルズ芦屋 I 208
               (芦屋市民プールバス停徒歩1分)
        営業時間: 11時〜21時    BAR TIME:17時〜
        定休日 : 火曜日
        駐車場有り マンション裏 パーキング2番・3番
        かわいい http://cafehiko.com/
posted by アンノイママ at 10:58| Comment(6) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもおでかけ隊に入りたいなぁと。。。
ryokoさんのところで、「おでかけ隊」を見つけてそう思っていました
よさそうなお店ですね〜♪
大阪東部にはカフェ自体少なくてね・・・
今日か明日に海ふれに行って、その時にカフェをまた見つけてこようかと思っています!
Posted by まあち at 2007年11月03日 11:04
☆まあちさんへ☆

お出かけ隊では、いつでも隊員募集していますょ(^^)
こちら↓の右手に詳細がありますので、ご覧下さい♪
http://aikengogo.exblog.jp/

まあちさんも、まるこちゃんとお出かけしている
お気に入りのスポットがあると思います♪
カフェに限らず、ショップや遊び場など
色々な情報を、みんなで持ち寄って作るサイトなので
是非ご検討下さいね☆

今日もおでかけ日和(笑)ですね!
ウチは、昨日に続き、夕方早めに
ヨットハーバーへ行こうと思っていまーす(^m^
Posted by april at 2007年11月03日 12:40
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
また、急にお声を掛けさせていただいたのに、快くお散歩ご一緒くださってありがとうございました(^^)

彦さん、本当に良いお店でしたね♪
また、のんびりお茶しに行きたいです。
とりあえず次ぎは柚子胡椒のパスタですね♪

>まあちさん
初めまして。
「大阪東部」に反応してしまいました(^^;
我が家も大阪東部で、やはり近くにお店がなく、いつも夙川方面へ出かけてしまいます。
もし、情報入手されましたら是非教えてください。
Posted by そら at 2007年11月03日 22:23
彦だぁ〜って言っても最近行ってないなぁ・・・
お茶はおいしいけどあそこの椅子やらテーブルは軽いんでダンには少し不安だったり笑"
あたしは柚子胡椒パスタと揚げバナナが好きです〜
Posted by まお at 2007年11月04日 23:27
☆そらさんへ☆

グッドタイミングでお誘いいただいて嬉しかったです♪
今度は柚子胡椒、食べたいです〜(^^)
また、是非ご一緒下さいね

Posted by april at 2007年11月05日 08:54
☆まおちゃんへ☆

まおちゃんの日記で見てから、ずっと行きたいと思っていました(^^)
なかなか落ち着いて居心地のいいカフェですね♪
柚子胡椒パスタとバナナ揚げ、次のメニューは決まったゎ(笑)
Posted by april at 2007年11月05日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]