2016年08月24日

今季初・お泊りキャンプ(一日目)

どぅも…ご無沙汰しております
月刊アンノイ日記、キャンプ編です

先月・23日(土)〜25(月) 南乗鞍へ行ってきました
001乗鞍16723.jpg

今年は、チチの仕事と息子の学校や休日にある検定などの都合で、なかなか日程が取れず
やっと、都合がついたと思ったら、その日が雨予報になってキャンセルしたりと
今年はまだ一度もお泊りキャンプができずにいました

それで、やっと何とかなったのが23日からの2泊
毎日暑い日が続いていたので、涼しい所に行きたいと思い、南乗鞍キャンプ場にしました

002高山16723.jpg

先ずは、高山に立ち寄り、去年のキャンプで味をしめた飛騨牛のお店と朝市へ
その日のお昼ご飯に飛騨牛弁当を買い、BBQ用のお肉をしこたま買い込みました♪
003高山16723.jpg

今回も悩みに悩んで選んだサイトは、なかなかいい感じ♪
004サイト16723.jpg

あいにくの曇り空で、御嶽山や乗鞍はたまに垣間見える程度でしたが
お陰で、日中も暑くはなく、アンノイ地方とは10度以上の気温差でとっても涼しく快適でした

この日は、設営をしてからゆっくり過ごし、早めに夕食の準備です
2日ともBBQにして、一日目は海鮮中心
005夕ご飯116723.jpg

しっかり食べて飲んで、お写真ほとんどありません(^^;
残念ながら星空をほとんど見えず、降られなかっただけでも御の字で
この日は早々に就寝しました

2日目に続く
posted by アンノイママ at 16:14| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント