2016年05月10日

GWのあれこれ

今年のGWは、チチも息子もカレンダー通りのお休みで、私も金曜日は教室があり
遠出もお泊りもすることなく、まったりと過ごしました。

今年も市民優待券が当たって、初日29日(金)は甲子園球場へ♪
101甲子園16429.jpg

2連敗1分けの後でしたが、気持ちよ〜く六甲おろしを歌ってきました♪
我が家が甲子園に行って負けたことは過去に1回だけと言う、勝率の高さ!
毎日でも行きたい気分です〜(^m^

3日からは、カヤックキャンプに行こう♪と思っていたのだけど
どこにするか迷っている内に出遅れて、連休が始まる数日前に慌ててあちこち当たったものの
どこもかしこも予約でいっぱい! (当然よね。。。)

やっと探し当てて、キャンプ場の予約を入れ、一安心!!と思ったら。。。
連休の天気予報が出て、3日から4日にかけては荒れ模様、且つ、暴風雨だと…

軟弱キャンパーの我が家は、キャンプを断念して、予約をキャンセルしました(^^;

仕方なく、お天気のいい前半の日中は庭のお手入れDAYにしました
抜いても抜いても生えてくる雑草をせっせと引っこ抜き、ゴミ袋2つが満杯!(><)
今年もグリーンカーテンのゴーヤを植え付け、バジルの種をまき、トマトに支柱を立て
少しずつ実り始めた絹さやとスナップを収穫♪
105にわで1655.jpg

今年は表年なのか、酢橘と柚子、ブルーベリーにたくさんの花がつきました
柚子とレモンは今年初めて花が咲いたので、メチャ期待でワクワクです♪
104ゆずと酢橘.jpg

苺とサクランボも、連休前から毎日たくさんの実をつけるようになりました
102収穫.jpg

サクランボは数日楽しんだけど、わずか数日で野鳥にすっかり食べられしまっててガックリ
でも、苺は毎日10個前後の収穫があり、まだ花も咲いています♪
アンノイも場所を覚えていて、庭に出るたびムシャムシャ。。。
106庭で1655.jpg

3日は予報通りの雨で、アンノイ地方に暴風警報が出たものの
そんなにひどくはなくて、夜中に風が強いなぁと思ったくらいでした

4日の朝はもう風も随分収まっていて、これならキャンプに行けたんじゃない…?
悔しくて調べたら、予約をキャンセルしたキャンプ場付近はものすごい雨だったようで
やっぱり行かなくて正解だったと思い直し、垂水までお買い物に行ってきました♪
夕方からは、前回アップしたお家BBQ
103お家BBQ1654.jpg

5日『子供の日』は柏餅食べてお家でまったり(^^;
アンノイは、久しぶりのお風呂
107お風呂1655.jpg

何故か自ら進んでお風呂に入ったものの、出た後のひと暴れふた暴れには閉口
換毛期に入ったこともあり、玄関から廊下、お風呂場まで毛だらけ(><)
ドライヤーや扇風機にも絡みつきお掃除が大変でした
108お風呂1655.jpg

そうそう!この前紹介した一緒にお散歩する「さくら猫」の灰ちゃんの動画が撮れました
アンノイのリードを持ってスマホで撮るのはかなり難しく、やっとこれだけ(^^;


週末もそれぞれに自分の用(仕事や課題)をしてゆっくり過ごし
日曜日・母の日は義母に会いに行ったり、タコ焼きでお昼ご飯したり♪
息子からは素敵なお花のプレゼントをもらってルンルン
005お花1658.jpg

夕方は、チチと一緒に新緑が美しい夙川公園へお散歩しました♪
アンの目やノイの脚のことがあり、普段は近場で済ませるので、夙川までは久しぶり
001夙川1658.jpg

お天気も良かったせいか、幼馴染のお友達が大集合!
みんなに「久しぶり〜♪」と歓迎してもらって、アンもノイもとっても嬉しそうでした(^^
002お友達1658.jpg

この後、プリムさんに寄ってお茶して、アンノイのフードを注文
ここでも、幼馴染のランちゃんに出会って、嬉しかった〜!
この日のケーキは『プリム風苺ショート』
デッカイ苺がたっぷり入っていて、とっても美味しくいただきました♪
006ケーキ1658.jpg

過ごしやすい季節はほんの少しの間だけど
季節の移り変わりを楽しみながら、お散歩できることに感謝です
003夙川1658.jpg

GWいっぱい楽しんだ方も、お出かけされた方も、ゆっくり過ごされた方も
次のロングバケーションまで、頑張りましょう!p(^^)q
posted by アンノイママ at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする