2016年04月24日

三匹が行く?

以前紹介した『さくら猫』の灰(ハイ)ちゃん
このところすっかりアンノイがお気に入り
お散歩になると、朝な夕な、どこからともなくやってきて、一緒に散歩する始末
001最近のお散歩.jpg

どうやら、我が家も縄張りに入ったようで、玄関や勝手口でしょっちゅう見かけるようになりました
花壇のラベンダーの陰やテラス、車の下などがお気に入りのようで
外に出たら、ミャア(ここにいるよ)と声をかけてくることも頻繁に。。。(^^;

お散歩にも付いてくるのはいいんだけど、邪魔だけはせんで欲しい
002散歩164.jpg

ずーっと付いてきて、行く手を阻んではごロリン
Pipiしようが、ウンPをしようが、構わずスリスリしてくるので
出かけたものも引っ込む始末
003散歩164.jpg

他のワンコや、我が家以外の人が近づいたり、自転車や車が通ると素早く逃げるのに
この馴れ馴れしい様子は呆れること半分、憎めない気持ち半分(苦笑)

たまに餌(アンノイのフード・フィッシュ4)をあげる私よりも
戸惑って固まるアンノイが好きみたいで、仲間とでも思ってるのかなぁ?
004灰ちゃん164.jpg

もう少し懐いて、ちょっとしたことで逃げたりフーフー言ったりしなくなって
抱っこして獣医さんに連れて行けるくらいになったら
ちゃんとお世話してもいいかと、チチと話しています
ただ、2〜3歳?まで野良で育った灰ちゃんがどこまで懐いてくれるか。。。
それが問題!かなり難問!です

オマケ
あっと言う間に蔓バラや藤の花が満開になりました
アカメガシの垣根も真っ赤っかです
005庭の花164.jpg

藤はとってもいい香りがするのだけど、クマン蜂がブンブンでちょっと困りものです
花後は、秋までハンパなく伸び続ける蔓と戦い、その後は落ち葉との戦い(><)
一年を通して手がかかる藤だけど
ほんのわずかの間でも、素敵なお花が楽しめることに、チョッピリ感謝です
006藤164.jpg
posted by アンノイママ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする