2016年04月22日

お花見カヤック

4月10日(日) 今季初カヤックは、湖上からのお花見で、海津大崎に行ってきました
001お花見カヤック16410.jpg

今年は体調不良や諸事情で、外遊びのスタートが遅くなってしまいましたが
お花見カヤックは外せないでしょ…(爆)

お天気は曇り空ながら、暑くもなく寒くもなく、湖面も穏やかで、絶好のカヤック日和
002お花見カヤック16410.jpg

朝早くに出発し、9時前にサニービーチ(高木浜)に到着したのだけど、駐車場は車でいっぱい!
キャンプスペースもほぼ満員御礼状態で、観光遊覧船も早くから営業していて賑やかなことこの上ナシ
湖上には、体験のツアーカヤックや、個人のカヤック、SAPにヨットがうじゃうじゃ…
さすがにこのシーズンならではの混雑ぶりでした(^^;
003お花見カヤック16410.jpg

湖面から見る桜の景色はまた格別で、しょっちゅう漕ぐ手を休めて(主に漕ぎ手は息子でした)
プカプカ湖に浮かび、きれいな景色を堪能しながら大崎の湖岸につきました♪
カヤックを停めるのも場所とり状態で、ちょっと早く着いた我が家はベストポジションをGET

お昼のお楽しみがあったので、ここでは軽食(^m^
シングルバーナーでお湯を沸かしてコーンスープを作り、クッキーでおやつタイムにしました
004海津大崎16410.jpg

ワン連れカヤックの方も結構いますが、アンノイを連れていると色んな人に声をかけられます
この日も、桜を背景にお写真撮っていると、勝手に横から撮る人もおり
まいどのことながら、立派なデルモっぷりでした(^m^
005海津大崎16410.jpg

さすがに水遊びは寒いので、ノイが水に入ろうとするのを抑えながら、しばし休憩
次々とカヤックやヨットが到着するので、ホドホドで引き揚げて、高木浜に戻りました
006お花見カヤック16410.jpg

カヤックをあらかた片付けて、日干ししている間
遅めのお昼ご飯を食べに『ととろ』さんへ行きました

大将は、数日前から超忙しくなって、手足が痛くて動かないとこぼしておられましたが
楽しくおしゃべりしながら「おまかせ定食」を美味しくいただきました〜!
007お昼ごはん16410.jpg

駐車場に戻ってカヤックを片付けた後、高木浜の付近を少しお散歩しました
アンノイ地方の桜はもう終わってしまいましたが、奥琵琶湖は今が真っ盛り
今年は2度、見頃の桜を堪能することができました
008サニービーチ16410.jpg

今年は、チチと息子のお休みの合う日がギリギリまでハッキリしない上
アンの目と、ノイの脚事情で、あまり無理はできず、計画を立てにくい状況です

今期はどれくらいお出かけできるのかちょっと心配だけど
なるべくチャンスを見つけて、いっぱい楽しみたいと思っています
お出かけした時はまたレポしま〜す♪
009サニービーチ16410.jpg
posted by アンノイママ at 23:03| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする