2016年04月08日

3月の眼科検診

3月5日、アンの検診に行ってきました
001眼科検診1635.jpg

お薬を変えてから、順調に眼圧が安定しており、このままの状態を維持できるのがベストなのですが
悲しいかな、眼圧を下げるためのお薬の一つが瞳孔を収縮するもので
視野がさらに狭まるという作用があります
見えにくい目が更に見えにくくなっており
普段のお散歩も、慣れた所でもぶつかったり怖がったりと、悲しい現実に心が痛みます

それでも、元気に過ごしてくれていることに感謝し、毎日を大切に過ごしたいと願っています


検診はお昼前に終わったので、T'sさんに行ったのですが
駐車場には入れたものの、テラス席が満席でアウト(><)
そのまま西宮に帰り、ヨットハーバーでランチしました
002ハーバー1635.jpg

随分暖かくなってきて、テラス席でのお食事も苦にならなくなりました
ガッツリな肉食で満腹〜♪
003ランチ1635.jpg

ノイの足のことも心配だったのと、アンも目が見えづらくなってあまり走らなくなったので
筋トレは次またの機会にと言うことで、そのまま帰宅しました

これから、ちょっとずつお出かけの機会を増やしたいと思います(^^
posted by アンノイママ at 00:00| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする