2016年04月16日

日常の色々

毎日があれよあれよと言う間に過ぎていき、数日前のことも定かでない私(^^;
これまでのあれこれを一挙にアップします

少々前後することもありますが、ご容赦ください
001日常16221.jpg


先ずは、去年から今年にかけて、アンノイに嬉しいプレゼントをいただきました

レオマチママさんから、可愛いキャバ模様のベッド♪
004プレゼント16.jpg

まるひらママさんから、素敵な首輪とリードのセット、さくれんママさんからキャバマグネットとお魚オヤツいただきました♪
002プレゼント16.jpg

アルママさんからはかわいいおよ服とオヤツ、キャバメモ〜♪
003プレゼント16.jpg

いつも皆さんにお気にかけていただき、本当に嬉しく幸せに思います
なんちゃってなキャバ活や、気まぐれブログでのお付き合いなのに
ありがたいことだと感謝しています

次に、1月の終わりごろから、家族が順番に風邪をひき、2月の祭日、遂に2号がダウン
幸いインフルではなかったのですが、数日寝込みました

そんな中、我が家にマイNewセレナがやってきました
006セレナ216211.jpg

車検が近づき、年明けから買い替えも視野に入れ、あちこちのディーラーさんを見て回りました
普段はどんな車でもいいんだけど、カヤックキャンプとなると、荷物の量が半端なく
憧れの四駆は車高が高い分、荷物があまり積めないことが判り断念
車検の見積もりと下取り価格などを考慮して、結局、使い慣れた同じセレナに…(^^;
さて、新車はどっちかな?(爆)
007セレナ16211.jpg

さて、2号の風邪がようやくおさまったと思ったら、今度は私がダウン
これまた、インフルではなかったものの、結構長引き、その後チチ、また私と
誰かが治れば他の誰かが具合悪くなると言う、トホホな状態で一年の1/4を過ごしました
002散歩16228.jpg

アンの目は、ひとつ前のブログにも書きましたが、眼圧は安定しているものの視野は狭まり
特に足元や目の前のものが見えにくく、段差などにも足を取られます
なので、家の中では、階段は抱っこ、ベッドに乗ったり降りたりも抱っこ
お散歩も、明るい内に車の少ない慣れた道で、溝や段差の少ない所を選んでいます

門扉にぶつかったり、玄関のグレーチング(溝の蓋)の穴に足を落としたりするので
ラバーマットを敷いたり、熊除けの鈴をお散歩バッグに付けたりしています
001玄関マット16228.jpg

ノイの足は、あまり激しい動きをしないように気をつけているので、今のところ落ち着いています
その分、運動不足で太りがちになるため、オヤツやご飯の制限がちょっとつらい所です
完全に断裂したら手術しかないので、ヒヤヒヤもんです(笑)

今年に入った頃から、近所の空き地にい付いているさくら猫の1匹が
お散歩の度に寄って来るようになり
最近では、一緒にお散歩して家まで付いてくるわ、アンノイにじゃれつくわ…
他の人や犬がくると逃げるのに、アンノイ、やけに気に入られたもよう(笑)
003はいちゃん.jpg

しばらくアップしてない内に、庭のサクランボも満開を迎え
水栽培のアマリリスが2本も伸びてきたりと。。。着実に季節が移っています(^^;
001庭の花163.jpg

とりとめもない日常のひとコマの羅列にお付き合いいただき、ありがとうございました
posted by アンノイママ at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする