2016年02月20日

眼科検診:経過観察編 part3

しばらくブログアップしてなかったので、アンの目のことが続きますm(_ _)m
2月6日(土) 眼科検診に行ってきました
101眼科検診1626.jpg


今回は、角膜の炎症が治まっているかと、お薬が減らせるかもと言うので
ドキドキでしたが、検査結果はとっても良好でした!

角膜はきれいに治っており、眼圧もアンにとっては今までで一番低い値でした
なので、しばらくはお薬を3つに減らして、様子を見ることになりました(^^
102眼科検診1626.jpg

次回の検診は、4週間後の3月5日です

順調だったら、2倍濃度のお薬(海外輸入で保険が使えない)から
以前使っていたものに替えてもらえるそうです♪

この日は、たまたま1号が眼科近くのお店で自転車を買うと言うので、同乗しました
私達が病院に行ってる間に買い物をして、帰りに拾ってT'sさんでランチするつもりでした

が、不案内な土地で仕方ないとは言え、1号君、待ち合わせの緑地公園を見つけられず
高速の入り口付近で拾う羽目に。。。

T'sさんへはかなり戻ることになるので断念し、西宮に戻ってハーバーでランチしました
103ハーバー1626.jpg

温かい日ではありましたが、海風があってまだまだテラス席は寒かった
チチと1号チョイスの牡蠣フライも、私の選んだ甘鯛のソテーもすぐに冷めてしまいました
1号はあまり厚着してなかったので寒いの連発で、大急ぎで食事を済ませた次第(^^;
105ハーバー1626.jpg

ハーバーでのランチは、もう少し暖かくなってからだな〜(^m^
また、もう少し暖かくなったら遊びに来ようね♪
104ハーバー1626.jpg
posted by アンノイママ at 21:26| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする