2015年11月12日

眼科定期検診

8日(日) アンの眼科検診に行ってきました
101眼科検診15118.jpg


今回は、主治医が院長先生に替わって2回目の検診です
しかも、土日がいっぱいで予約が取れず、ふた月ぶりの検診でした
今までこんなに日が空いたことがなく、点眼薬の予備も使い切り寸前でヒヤヒヤでした(><)

この日の眼圧は、高めの17。。。
一応、許容範囲内ではあるのですが、結構高いから気をつけなきゃ!
103眼科検診15118.jpg

眼底も視神経も正常でしたが、やはり、視野が狭くなってきているので
普段から十分注意して、異変に早く気付いてやることが大事です
興奮すると眼圧も上がるので、なるべく穏やかに過ごせるように気を配って
何とか現状維持できたらと祈る日々です

ノイの足で1週間前に医療センターに行き、今週は少し離れた所にある眼科
ファーブルさんには、大変お世話になっておりまする(^^;
102眼科検診15118.jpg

朝9時の予約だったので、終わったら奈良に行こうと思っていたのですが、雨で断念
南港経由で、モンベルフレンドフェアに行ってきました
カートは持って行ったものの、眼圧が高めであまり興奮させたくなかったのと
駐車場がメチャ込みで、すごく遠いところに誘導された上
雨も降っていたので、アンノイは車でお留守番してもらいました
かなりお買い得の一点ものダウンを見つけて、即買い♪
恒例の行列カレーと大山ハムを食べて帰ってきました(笑)

次回の診察は、またまた、ふた月先の1月10日(日)になってしまいました
それまで、これからずっと、安定していてくれますように!
posted by アンノイママ at 08:00| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする