2015年11月04日

’15 夙川紅葉だより U

3日(火)文化の日
ノイの筋トレと紅葉狩りを兼ねて、夙川公園へロング散歩に行ってきました
001紅葉15113.jpg



朝の用足しはお庭で済ませ、朝ごはんを食べた後、掃除や洗濯をガッツリしてから出発
さくら道まで、いつもは通らない道を選んで歩いていると
とあるお屋敷のお庭の桜の木が、紅葉しているのにお花がチラホラ。。。(左上画像)
このところの陽気に、ちょっと間違えて咲いてしまった?(^^;

公園に入って、夙川駅まで南下
駅北の『こほろぎ橋』の下には大きなコイが今も元気に泳いでいます(右下画像)
004紅葉15113.jpg

公園は紅葉まっ盛りと言ったところ
紅葉を楽しむ家族連れやカップル、写生会をしているグループなど
花の季節には及びませんが、たくさんの人で賑わっていました
002紅葉15113.jpg

なるべく人の少ない所を選び、橋を渡った行き止まりのスペースでお写真撮りました
003紅葉15113.jpg

その後、一番川に近い歩道を北上♪
このコースは、今の家に引っ越す前に、朝夕通ったお散歩コースで、たくさんの思い出があります

もっと南の『オアシスロード』から海まで歩いたこともあるなあ…と懐かしく思いながら
最近あんまり来てないことをちょっと反省(^^;
005紅葉15113.jpg

久々にタップリ歩いて、気付けばお昼前!
お腹も減ったので、プリムさんでランチしました
006ランチ15113.jpg

帰ったら、アンノイは速攻、爆睡!(笑)
ノイは、筋肉つけなきゃいけないし、体重も落とさなきゃいけないので
(いつの間にか0.7kgも増えて、7.7kgになっていました)
しっかり休んだ後の夕方散歩も、いつものショートコース×2歩きました
母娘でダイエットと筋トレ頑張らなくっちゃね(^m^
posted by アンノイママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする