2015年11月02日

コスモスとハーバー

31日(日) 整形外科の帰り、武庫川河川敷にあるコスモス園に行ってきました♪
003コスモス151031.jpg


毎年楽しみにしているので、開園は何時か?何時か?と待ち焦がれていたのですが
今年は20日に開園され、既に満開を迎えて、たくさんの人で賑わっていました
004コスモス151031.jpg

このコスモス園は、阪神・淡路大震災以降ごみの不法投棄などで荒れてしまっていた河川敷を
地元ボランティア団体「髭の渡し花咲き会」をはじめとする
たくさんのボランティアの方々の努力によって作られたものです
005コスモス151031.jpg

入場は無料で、駐車料金は普通車で300円
肥料や手入れなど、お金もかかるので、募金のコーナーも控えめにありますが
善意と真心のコスモス園です
006コスモス151031.jpg

いつも急に思い立って訪れるので、後から「お弁当持ってくればよかった」とか
「撮影用の椅子を持ってくればよかった」とか
毎年同じことを繰り返している、学習能力のない私。。。
来年こそは、お弁当を持ってきたいと思います ←毎年言ってる(^^;

で、お昼になってお腹も減ってきたので、ハーバーでランチすることにしました
007ハーバー151031.jpg

珍しく、私が牡蠣フライのランチ、チチはお肉のランチ(^m^
009ランチ151031.jpg

ご飯の後は、ノイの足のこともあるので、走らせずにお散歩しました
少し風はありましたが、暖かくて気持ちのいい昼下がり
008ハーバー151031.jpg

ハーバー=走る のイメージがあるのか、アンノイ達は「エッ?」て感じでしたが(笑)
たまには歩くのもいいなぁ!
010ハーバー151031.jpg

さぁて!これからお散歩、しっかり頑張るぞ〜!(^▽^)/

posted by アンノイママ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする