2015年09月28日

初めてのグルキャン@九頭竜:最終日

21日(月) いよいよ、キャンプ最終日
前日のお約束通り、殿方は早朝カヤックのため、5時半起床(^^
日の出前の湖畔は前日以上の霧です
201九頭竜15921.jpg



それでも、みなさん元気に出発♪
202九頭竜15921.jpg

残ったかよこさんのパパさんと女性陣は、少しずつお片づけの準備をしながら
朝ごはんの準備したり、ワンズのお世話をしたり。。。

カヤック組は暗い内から出発したので、景色はどんなか心配でしたが
帰ってきたチチや1号から話を聞くと、とってもきれいで良かったそうです(^^
その様子は、チチの撮った画像をつらつら並べますので、ご覧下さい(^^;
203九頭竜15921.jpg

204九頭竜15921.jpg

205九頭竜最終日.jpg

206九頭竜最終日.jpg

207九頭竜最終日.jpg

208九頭竜最終日.jpg

皆が帰ってきて、それぞれに朝ごはんを済ませ、撤収開始
皆さん手慣れたもので、結構早く完了しました
最後に、みんなで記念の集合写真を撮ったのですが、なかなかうまく揃わず(笑)
208九頭竜15921.jpg

何度も撮り直して、その内マシな物がこの2枚(^^;
209九頭竜15921.jpg

撮影後、お名残り惜しかったけどまたの機会を楽しみに、解散となりました
本当に楽しい楽しい3日間をありがとうございました!


我が家は、キャンプ場を出た後、まっすぐ郡上八幡に向かいました
お昼ご飯を食べてからタイヤ交換してもらうつもりで予約を入れたので
先に、教えてもらった郡上八幡で評判のお蕎麦屋さんに行ったのですが
お店の前には長い行列ができていた上、駐車場も満車で諦めました

日産に連絡したら、すぐに対応してくれたものの、交換に40分ほどかかると言うので
待ち時間に、近くのお店でお昼ごはんを食べました
210郡上日産15921.jpg

歩いてすぐのところに『まちの駅』と言うお店があって
地元の名物「けいちゃん」や「わさび」を使った丼があり
我が家は全員『けいちゃん丼』を選び、美味しくいただきました♪ (画像はありません)


帰りの渋滞もそんなにひどくはなく、休憩を入れながらでも4時間ほどで帰宅しました
その日は急ぎの片づけものだけして、残りは翌日に。。。

幸い、翌日からはとてもいいお天気が続いたので、全て片付きました♪
実は、キャンプ2日目の夜、アンノイのどちらかは不明ですが、インナーテントでお漏らししており
マットや寝袋まで洗う羽目に。。。、
カヤックも洗えたし、シェルやインナーテント、シートに椅子類、残りの寝具も乾かせたし
洗濯機5回分の大量の洗いものも、全部綺麗に片付きました(^^

最初から最後まで、お天気に恵まれたとても素晴らしいキャンプで
片付けしながら、また『キャンプに行きたい虫』がムズムズ(爆)

今年もあと少しで(我が家にとっての)シーズンが終わります
あと、何回キャンプできるか判らないけど、もしご都合が合えば、またぜひご一緒くださいね
本当にありがとうございました!
211ありがとう15921.jpg
posted by アンノイママ at 23:44| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする