2015年09月25日

初めてのグルキャン@九頭竜湖:2日目

9月20日(日) 
朝からお天気に恵まれ、楽しいキャンプ2日目がスタートです♪
101九頭竜15920.jpg


夕ご飯の頃から朝にかけて、冷え込みが結構きつく、シェルの内側は結露がビッシリ!
朝んぽの時も、朝露がすごくて、アンノイの足はドロッ泥(>△<)
102九頭竜15920.jpg

とっても楽しくてテンションUPのせいか、空気が美味しいせいか
朝からみんな食欲旺盛で、2日分のパンが1日でなくなってしまいました(^^;
103九頭竜15920.jpg

朝ごはんを終えた頃には、山にかかっていた霧も晴れ
風も穏やかで、絶好のカヤック日和♪
午後からは風も出ると言う予報だったので、お片づけもそこそこに出廷しました

九頭竜は流れ込みがたくさんあり、どこも素敵だそうですが
前日、かよこさんから教えてもらった橋の手前の流れ込みに行くことにしました
015九頭竜105.jpg

申し訳なくも、かよこさんご夫妻が案内を兼ねてご一緒して下さり
付かず離れず、2艇並んで進みました(^^
こんな風に、どなたかとお喋りしながらのカヤックも、我が家には初めての経験で
めちゃ楽しい〜〜♪
105九頭竜15920.jpg

途中の岸辺で、先に出発していた有ちゃんとちょび君のパパ達が
お昼ご飯の準備しているのに出会いました♪
うちも今度来る時は、お昼ご飯持ってピクニックしようと思いますっ!わーい(嬉しい顔)

106九頭竜15920.jpg

更に先に進むと、水が益々澄んできて、川の色が変わって色の帯ができていましたぴかぴか(新しい)
その美しさと言ったら、言葉では表現できないくらい素敵な景色ハートたち(複数ハート)
107九頭竜15920.jpg
(カメラマンが船上のため、勝手にかよこさんご夫婦をモデルにしてスミマセン!)

更に進んで行き、水位が低くて先に進めなくなったところで上陸♪
少し深さのある所でも、川底の小石がハッキリ見えており
流れに沿って水しぶきが光り、水の色はきれいなエメラルドグリーンぴかぴか(新しい)

こんな景色、見たことない!!
何度も来られているかよこさん達も、こんなにきれいなのは初めて♪と仰っていて
私達にはビギナーズラックだったようです(^▽^)
108九頭竜15920.jpg

カヤックでは進めないけど、、歩いてなら対岸にも行けて、思わず水の中をバシャバシャグッド(上向き矢印)
とても冷たい水だったけど、アンノイ達も美味しい水をゴクゴクして
珍しく自分から水に入って、ク−ルダウンしてました(^m^

河原でお喋りしながら焚き木を拾い、ゆっくり休憩してから戻りました
112九頭竜15920.jpg

ちょうど、有ちゃんパパさんとちょび君パパさんも引き上げる所に出くわし
3艇が合流して、キャンプ場に戻りました
110九頭竜15920.jpg

1092九頭竜15920.jpg

湖から見るキャンプ場は、また違って見えて、とっても素敵♪
111九頭竜15920.jpg

かなりゆっくりしたので、1号君少し心配していたみたいで (お腹が減ったのもあると思うケド…)
岸辺まで迎えに来てくれました

で、お昼ご飯はカレーうどんの予定だったのですが。。。
前日のお昼に、うどんが足りないと言ってこの日の分も使ってしまったのと
朝、しっかり食べたので、少しだけ作るのも鬱陶しくてカレーうどんは諦め
クッキーやらチョコやらで軽いお昼にしました(^^;

食事をしながらタイヤを交換してくれるお店を探したのですが
結局、白鳥にはなく、郡上八幡まで行かなきゃダメだと言うことになりました
郡上八幡には日産があったので、問い合わせたところ
タイヤもあって、帰りに立ち寄って交換することになりました

温泉に行くまで時間があったので、またカヤックしようかと思ったら
案の定、予報通り風が出てきて、この日はこれで終わり
113九頭竜15920.jpg

温泉と買い出しに行くまで少し時間があったので
軽く夕ご飯の支度をしたり、ワンコ達をヨシヨシしたり
皆さんとお喋りしたりして、のんびり過ごしました
104九頭竜15920.jpg

お風呂と買い出しを済ませてキャンプ場に戻り、楽しい宴の準備開始♪
有ちゃんパパさんが塩麹とレモンで味付けした、昆布とキャベツの一品を持ってきて下さり
料理しながら、さっそく皆で美味しくいただきました (画像がなくてすみません!)
114九頭竜15920.jpg

さて、2日目も、かよこさんのタープに集まっての宴会です黒ハート
115九頭竜15920.jpg

この日も、すごいお料理が並びましたグッド(上向き矢印)
お料理は全部撮りきれていませんが、画像以外にも焼きニンニクあり、塩麹キャベツあり
前日の鶏肉を使ったお豆入りのサラダ、等々
有ちゃんパパさんやちょびち君パパさんはお料理以外にも、お野菜や果物を差し入れして下さり
デザート付の豪華な夕ご飯になりました
116九頭竜15920.jpg

息子さんご一家は、お昼は家族で出かけておられ、お嬢ちゃま達と釣り堀に行かれたそうで
さっきまで生きていたと言うお魚を炭火で塩焼きしてくれました♪

メインの串カツはかよこさん作、揚げ揚げ係はパパさん(^^
キャンプで揚げたての串カツをいただけるなんて、幸せ〜〜〜!
かよこさんちのパパさん、「二度づけ禁止」なんて冗談飛ばされて、めっちゃ楽しい♪
前日も楽しいトーク連発で、我が家はいっぺんでパパさんのファンになりましたょ(笑)
117九頭竜15920.jpg

我が家は、豚汁と栗の炊き込みご飯、竹輪と胡瓜のつまみを持参
ご飯はマーベラスを使ってお鍋で炊いたのですが
自宅のガスと違って火力がきつく、お焦げがいっぱいできてしまいました(><)


お子達が休んだ後も、大人の時間は 続くよ続く〜(笑)
よくまぁ、初対面でこんなに和気あいあいと楽しめるものだと思うくらい
楽しく素敵な時間を過ごしました黒ハート
118九頭竜15920.jpg

翌日は男性陣で早朝カヤックすることになり、5時半起床6時出発を決め
夜も更けたので、お開きとなりました

空を見上げると、雲は少しありましたが、前夜と同じくらいたくさんの星が輝き
素敵な思い出のひとつになりました
119九頭竜15920.jpg

さて、明日は最終日
あまり画像はありませんが、次回に続きますsoon
posted by アンノイママ at 22:35| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする