2015年09月01日

8月のあれこれ

今日から9月!
一年の2/3が過ぎてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

8月に撮って忘れていた画像をまとめてアップします

先ずは、お盆明け、いつの間にか引かれていたグリーンベルト(笑)
007グリーンベルト158.jpg

これは、路側帯をカラーにして通学路の目印にしているものです
市からは、ちゃんとお知らせと説明はありましたが、何日に工事というのは不明だったため
気付けば既に引かれていたという。。。(^^;
地域の宝の子供達!事故にも事件にも気をつけて、スクスク育ってね〜〜♪


続いて、キャンプから帰った翌日24日(月)は1号のお誕生日でしたバースデー
キャンプに行ってたから前倒しのお祝いもできなかったし
当日は平日と言うこともあり、何のお祝いもしなかったしで
気持ちを込めておめでとうを言いました(爆)
001k27.jpg

今週末あたり、お祝いキャンプにでも行こっかな〜?(^m^

ケーキもなかったけど、蒜山で買ってきたヨーグルトを朝食にオマケ
アンノイもオコボレに肖りましたるんるん
201ヨーグルト15824.jpg

8月も終わりになって、我が家のゴーヤが次々と実りました
小さめですが、天麩羅や和え物には1個、チャンプルには2個がちょうどイイ感じわーい(嬉しい顔)
002ゴーヤ159.jpg

トマトはもうそろそろおしまいですが、何を間違えたか、苺が実っています
次の芽株も出ているのに、数日で2〜3個収穫でき、まだ次々花が咲いています
が。。。とっても酸っぱくて私はパスふらふら
アンだけが、庭に出るたびせっせと食しております(笑)
003いちご159.jpg

そして、ここ何日かの雨で、芝は甦りましたが。。。
雑草もぐんぐん育っており(笑)
梅雨でもないのに、きのこがいつになく大量に生えてきました
これがシメジだったら、どんだけ嬉しいか…もうやだ〜(悲しい顔)
004芝のキノコ159.jpg


30日:8月最後の日曜日
ついにマッサージ機Dr.AIRの椅子を購入いたしました!

6月にチチの雨傘を買いに行って、LOFTで試用して思わず衝動買いしたDr.AIR黒ハート
しっかり揉んでくれるし、なかなかいい仕事をするのですが
残念なことに、我が家のイスやソファには角度や深さが合わず
ズルズル腰が前に動いてしまい、ゆったり寄りかかることができませんもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、専用の椅子も買おうと再びLOFTへ行くと
展示と同じ椅子はIKEAで売ってますと言われました(苦笑)

IKEAはちょっと遠いし、組み立ても面倒だしで、近くの家具店にないか見て回ったけど
結局ちょうどいいのがなくて、ようやっとIKEA神戸に行った次第
006チェア159.jpg

IKEAのポエング、なかなか快適です〜グッド(上向き矢印)
新し物好きのアン、一度乗るには乗ったけど、、、
マッサージ機のスイッチ(バイブ)を入れたらビックリして飛び降りて
二度と自ら乗ろうとはしなくなりました(^^;  アン、ごめんね…

何でもない日常のひとコマを、つらつらと並べただけの日記、失礼しました〜!
posted by アンノイママ at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする