2015年08月30日

眼科定期検診

8月28日(金) アンの眼科検診に行ってきました

いつもは土日でチチと一緒に行くのだけれど
今回は土日が2カ月先までいっぱいで、予約が取れず、平日の検診になりました
001眼科検診15828.jpg



平日だと私一人で連れて行くので、受付や待合での待機、先生のお話を聞くなど
2匹をちゃんと見て対応できるか不安だったので、ノイを置いていくことにしました

ところが。。。
ノイを残してリビングを出るなり、ノイがギャン鳴きふらふら
それでも無視してアンのハーネスをつけて支度してたら
リビングのドアの前に付けていたフェンスをぶっとばして、玄関まですっ飛んできました

しゃーない!連れて行くか…(苦笑)

と言うことで、ゴネ得のノイさん、チャッカリくっ付いてきました(^^;
002眼科検診15828.jpg

幸い平日と言うこともあり、着いた時は人もワンコも少なくて無事診察終了♪
検査結果は、今までで一番眼圧も低く、現状維持できているとのことグッド(上向き矢印)

少しずつ視野が狭くなって見えにくくなってきているのが明らかで
心配には心配なのですが、これ以上良くなることはなく
少しでも進行を遅らせるよう、眼圧を上げないようにして
リスクを下げることが、今できる唯一の対応です

予定外でノイも一緒だったから(笑)慌てて帰ることもないので
久しぶりにT'sさんでおひとり様ランチしてきましたるんるん
003T's15828.jpg

テラス席は私達だけで、ゆっくり食事♪
アンノイも、お約束のワンコピザをいただきました(^^
004T's15828.jpg
005T's15828.jpg

ゴネ得のノイ、ご褒美にありついたアン、おひとり様ランチができたワタシ黒ハート
終わり良ければすべてヨシということで、無事、眼科検診が終わりました♪

次回の検診は、11月8日(日)の予定です
気候も良くなっているだろうし、そのままお出かけできるといいね(^^)
posted by アンノイママ at 10:01| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする