2015年08月26日

週末キャンプ@蒜山高原:前篇

22(土)〜23(日) 一泊で蒜山高原キャンプ場へ行ってきました♪

22〜23は夏休み最後の土日と言う地域も多くあり
キャンプ場や道路の混雑が予想されたので、アンノイ地方より西で候補地を探しました

少し遠いけど、米子道なら比較的空いているし、キャンプ場の割引券もあったので
去年の秋に行った蒜山高原に決定(^^

ゆっくり朝ごはんを食べてから、8時に出発車(RV)
途中、勝央SAで休憩して、蒜山に着いたのは10時半でした
チェックインの13時まで、時間があるので先ずはブランチレストラン
道の駅『風の家』で蒜山焼きそばをガッツリ食べて(11時までは目玉焼きがサービスで付いてました)
ソフトクリームを食べにジャージーランドへ♪

幸い、お天気にも恵まれ、草原の緑と山の深い緑、そして青い空♪
やはり日中は少し暑かったけど、アンノイ地方に比べるとはるかに涼しくて風が気持いい〜!

ただ、草原に牛は一頭もいなくて、乳絞り体験コーナーに一頭
額にハートのマークがあるラブちゃんと言う子がいだけでした

アンノイの狂ったようなクレクレ攻撃を適度にかわしながら
美味しいソフトクリームを堪能しました黒ハート

少し早かったけど、キャンプ場に着くと、先客はいないので、すぐサイトに入っていいと言われ
早々と設営ができてとってもラッキー♪

のんびりお散歩したり、お昼寝したりでまったりとした時間を楽しんでいると
そろそろ日が暮れてきて、夕食準備に入りました
先ずは、アンノイの夕ご飯を済ませてから火熾しやセッティング

動いているのに上着を羽織らないと肌寒く、暑さを心配していたのに大誤算(^^;
湿度があったし、火があったのでそんなに寒くはなかったけど、温度計を見たら19度!
今回も夕ご飯はBBQと冷奴とぶっかけざるそば(^^;
前回、食材が余って難儀したので、今回は控えめにしたのだけど
男共には少々物足りなかったようで、調整の難しさを感じました
皆さんどんなふうに工夫されているのか教えてほしいです

食事を終えて、焚き火を楽しみながら、空を見上げると無数の星が輝いていました
コットに寝転んで、星空を眺める、最高に贅沢で心が満たされるひと時でした

途中、少し雲が出てきたので、月を撮った後、カメラと三脚を片付けたのですが
その後、すっかり雲がなくなり、満天の星空を楽しむことができました

では、2日目のもようは、次回へ続きますsoon
posted by アンノイママ at 17:52| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする