2015年08月23日

秋の味覚♪

今年も、千葉にいるチチ方の親戚の叔母さまから美味しい梨が届きました♪
001梨158.jpg


毎年、この時期には梨、初夏には佐藤錦を送ってきてくれる叔母さま
電話やお手紙でやり取りするくらいで、まだお会いしたことがないけれど
いつか、機会を作ってお会いしたいと思っています
どうぞ、いつまでもお元気でいて下さいね♪

私達もアンノイも美味しくいただいております(^^
002梨158.jpg

もうひとつ、チチの職場の方から、土佐のお土産をいただきました♪
ゆずも栗も大好きなのでとっても嬉しいです揺れるハート
ありがた〜く、美味しくいただいております〜わーい(嬉しい顔)
 005高知のお土産158.jpg

あと、、、
これは夏の味覚かな…?
昨日のレッスンの帰り、教室近くのスーパーに寄ると、北海道のホワイトコーンが大安売りグッド(上向き矢印)
思わず、4本も買ってしまった!(^^;
002ホワイトコーン158.jpg

ちょうど通勤の車中で見たNHKの『あさイチ』で
コーンの上手な実の剥がし方をやっていたので
さっそく真似てみたら、うっほっほ〜!
面白いようにきれいに根こそぎとれましたグッド(上向き矢印)

レンチンか湯がいたトウモロコシを割り箸(根元の端が斜めになってるとさらに良い)で
2列ほど削り取って、後は手で列ごとに外して行くという、ただ、それだけなのですが
包丁で削り取るより、根元からきれいに取れるので、とってもお勧めで〜す(^m^

アンくん、おひげ食べちゃダメ!
003ホワイトコーン158.jpg

次の日は、ハハ実家の知人から、和歌山の巨峰が届きました♪
004巨峰158.jpg

ブドウは犬に食べさせてはいけない物のベスト3に入る危険な果物です
なので、アンノイさん達には撮影協力のみ(^^;
005巨峰158.jpg

そのまた翌々日の金曜日には、南アルプス市のお義姉さんから、立派なブドウが届きました♪
この前、美味しい桃を頂いたばかりなのに、いつもありがとうございます!
006ブドウ158.jpg


まだまだ暑い日が続いていますが
朝夕はずいぶんしのぎやすくなり、お散歩も楽になってました
日も短くなりつつあるし、空を眺めても、セミの声にも、フッと秋の気配を感じるこの頃。。。

画像はありませんが…金曜日は、初物のサンマが夕ご飯に登場♪
これから、食欲もハンパなく深まり、間違いなく! ハハ肥ゆる秋が近づいています(爆)


posted by アンノイママ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする