2015年07月26日

鏡野でカヤックキャンプ

またまた、1週間遅れのアップになりましたが。。。
19(日)〜20(月) 1泊で鏡野町(岡山県)に行ってきました♪
001恩原高原キャンプ15719.jpg

台風が過ぎるのを待ち、これなら行けるかなぁ?と決めたのが前日の午後(^^;
それからキャンプ場の空きを調べて予約を入れ、大慌てで準備あせあせ(飛び散る汗)
夜中までかかったけど…翌・日曜の朝6時半に出発車(RV)

キャンプ場のチェックインは午後3時なので、先ずは、手前の奥津湖でカヤックを楽しみました手(チョキ)
002奥津湖15719.jpg

道の駅に併設している総合案内所で申し込みをして、湖畔まで車を乗り入れて準備開始手(チョキ)
ちょうど、町の未来塾でカヤック体験会が催されていて、こども達とその家族がいっぱい!
でも、少し離れた所でやっていたので問題ナッシング(^^

あとはインフレータブルのボートを持ち込んでいる若い女の子二人組と我が家だけで
南に北に、思う存分カヤックを楽しむことができました♪
003奥津湖15719.jpg

お天気は曇りで、暑くなり過ぎず、まずまずのカヤック日和♪
今回はカヤックに乗ったらすぐにおネンネするアンも、終始箱乗り(笑)

先に私と1号で楽しんでから、チチと交代
ところが、チチと1号、どこまで行ったのやら、なかなか帰って来ず。。。
004奥津湖15719.jpg

そんなこんなで、お昼過ぎまで4時間ほど楽しんで、遅めのお昼ご飯を道の駅でいただきました
湖の見えるテラス席はワンコOK♪
この地域の名産の一つ、姫唐辛子を練り込んだ麺を使った『てっちりこラーメン』をいただきましたが
思ったほど辛くなくて、胡麻のスープがとっても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
005奥津湖道の駅15719.jpg

食事を終えてもまだ少し時間があったので
途中にある『妖精の森・ガラス美術館』に立ち寄り、素敵な作品を堪能♪
硝子製作の体験もできたので、やってみようと思ってたけど
キャンプ場に入る時間が迫ってきたので今回は止め(^^;
美術館を後にキャンプ場へ向かい、3時ちょうどくらいに受付を済ませました
006妖精の森美術館15719.jpg

サイトに行くとギリギリに予約した割には思った以上のいい場所で
片側は隣がなくて、少し離れた先にはあまご釣りのできる池♪

全てのサイトに水道のある調理台やかまどが付いていて(使わなかったけど)
駐車位置はコンクリート、少し高さを作っていてかなりの雨にも対応できそう
いい具合に木立があり、リビシェルとタープを張ると少し窮屈だったけど
まずまずのセッティングができましたグッド(上向き矢印)
007恩原高原キャンプ場15719.jpg

夏休みとあって、お子ちゃま連れの家族が多く、中には赤ちゃん連れや
2〜3家族で2サイトを使ったお友達グループなんかもあったけど、気になるほど騒がしくはなく
サニタリーがきれいで、シャワーは無料、ドライヤーやバスマットまで付いていて
お値段の割にはとても行き届いたキャンプ場でしたるんるん

順番にシャワーで汗を流した後は、早めの夕ご飯
毎度お決まりのBBQですが、とっても美味しかったです♪
アンノイも、キャンプの時は手作り食は持参せず、缶詰とカリカリ
しかも今回はBBQの鶏肉がかなり多めで、アンノイも昼間の疲れが吹き飛んだかと…(^m^
ただ、翌日以降、ちょっと問題が出たのですがね。。。
008夕食15719.jpg

夜空には(少なかったけど)星が煌めき、ビール片手に焚火の炎に癒され
慌ただしかったけど来て良かった〜!とシミジミ。。。
一日目の夜はこうして更けてゆきました(^^
009焚火15719.jpg

二日目以降は 次回に続きますsoon
posted by アンノイママ at 08:47| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする