2015年06月27日

大人の遠足@京都

21日(日) 父の日だったけど。。。
『キャバクラママの会』 改め、キャバ(リア)クラ(ブ)・『母の会』 で、京都に行ってきました♪
002錦市場15621.jpg


題して、【大人の遠足・錦市場、寺町ツアー】
前回の【大人の遠足・造幣局の通り抜けと大阪を水上から眺めるツアー】で味をしめ
第2弾は、京都市内にお住まいのさくれんママさんが企画して下さいました

11時に藤井大丸前に集合して、寺町通りから錦市場に入り、西に歩いて高倉通りで折り返します
その後、寺町通りを北に歩き、丸太町(御所)から引き返すと言うコースです♪
004錦市場15621.jpg

この日はママズ12名が大結集ハートたち(複数ハート)
京都&滋賀マダムズ
 さくれんママさん、千ママさん、とらきゅーママさん、PANJAMママさん
 とらきゅーママさんとPANJAMママさんは、ホントにお久しぶりで、お会いできてとっても嬉しかったです♪
大阪&北摂マダムズ
 ゆきママさん、ムクままさん、まるひらママさん
 ひまこかママさん、アトこたママさん、りくママさん
神戸マダムズ
 アルママさん、私

それぞれ自由にお喋りしながら、試食したり、気に入ったものを買ったり
好きな物を食べたりしながら歩いて、つまり、お昼ご飯は食べ歩き〜!

12名のママズの動きたるや、自由で底無しで(爆)市場を食べ尽くす勢いでした〜
003錦市場15621.jpg

ちょこちょこ買い食いしてると、どんだけ食べたか後で思い出せない位で
かろうじて覚えているのが、金ゴマきな粉餅、出汁巻き卵、柴漬けのおにぎり
(この辺からあやふやになってきます)
練りものの蛸?天麩羅、コロッケ、ネギ味噌?挟みのおあげさん、魚屋さんでも何か買ったなぁ…
とにかく、試食もいっぱいして、お腹いーっぱいになりました(^^;

極めつけは、地ビール・地酒のある酒屋さんでビールまたは日本酒を買っての飲み歩き黒ハート
飲めないわずかの方を除き、みんなで歩けば怖くない?(爆)
005錦市場15621.jpg

錦市場を往復して寺町通りに戻った頃は、お腹も十分に満たされ
食べた分を消費すべく、北に向かってブラブラ歩き
途中トイレ休憩に寄った京極のシネマ近くで、餡入りアイス最中を食べたのはオマケ(^m^

途中、ビルの間にもお寺さんなんかがあって、「さすが京都やねぇ〜」と、妙に感心
また、和の風情たっぷりな町なかに、和モダンのお店やアジアンテイストのお店があり
それもしっかり景色に溶け込んで、とてもいい雰囲気でした
006母の会15621.jpg

それぞれに、気になるお店に入ってはお買い物したけど
はぐれていても、いつかどこかで自然に合流すると言う、チーム『母の会』恐るべし。。。(≧▽≦)

御所の手前で、可愛いケーキ屋さんに寄り、しばし休憩&おしゃべりタイム
私がチョイスした甘夏のタルト、とっても美味しかったです♪
007休憩15621.jpg

喋り倒した後は、北上して御所で引き返し、お店をひやかしたりお買い物などしながら戻りました

京阪、阪急など、それぞれの交通手段が違うため、途中で解散するも阪急組は四条まで戻りました
私は、夕ご飯の買い物で大丸に寄ったため、そこで皆さんとお別れしました

予報では雨もようでしたが、究極の晴れ女(まるひらママさん)のお陰でお天気にも恵まれ(エッ?)
本当に 楽しい♪ 楽しい♪ 一日でしたわーい(嬉しい顔)
お世話になったさくれんママさん、ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
001母の会15621.jpg

次はどこかな〜?
Deepな大阪食べ歩きプランもいくつか出ているし、神戸ツアーも希望が出てるし、、、
お泊り女子会の計画も着々と進んで、これからも楽しみだなぁるんるん
また、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします黒ハート
posted by アンノイママ at 09:42| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする