2015年06月22日

デイカヤック@マキノサニービーチ

またまた、1週間遅れのアップになってしまいましたが
14日(日)日帰りカヤックに行ってきました♪
001ディカヤック15614.jpg


今年はお天気の具合や所用が重なり、琵琶湖でのカヤックは今季初です(^^;
曇り予報でしたが、カンカン照りよりは過ごしやすく、波も少なくて快適でした♪
011デイカヤック15614.jpg

朝早く出発して、9時前に現地着
事務員さんがくるのを待ち構えてサイトを借り、タープのみでセッティングしました

今回、初琵琶湖の1号とひと漕ぎ(^^
003デイカヤック15614.jpg

その後、チチと知内川を探検に行きました
橋二つ分遡るも、途中で川底が浅くなって上流まで行くことを断念

いつもはカヤックに乗るとコックリコックリするアンも、なぜかルンルンで箱乗り(笑)
006デイカヤック15614.jpg

川岸では釣りをしている人が何人かいましたが、川まで人が入ることは少ないのか
群れをなした川魚が、何度も川面に飛び出し、目の前を魚が跳ねます
時には、身体やカヤックにぶつかってきて、そのたびにビックリ!
009デイカヤック15614.jpg

調べると、知内川には小鮎やモロコなど、何種類かの魚がいるようですが
私達が見たのは主に『ハス』が多かったです
そういった魚を餌にしているのか、トンビがたくさんいて、河口付近の様子は壮観でした
008デイカヤック15614.jpg

高木浜に戻った頃にお昼になったので、近くのコンビニでお昼ご飯を調達し
一休みした後、チチが一人でチャレンジ
004デイカヤック15614.jpg

1号は、スイッチが入って?ずっと石投げに興じており(笑)
私も参戦したものの、最高4段跳んだだけ(^^;
チョット投げただけなのに、帰る頃から翌日まで、右腕の一部がひどい筋肉痛でした
005デイカヤック15614.jpg

で、ノイはお兄ちゃんに遊ばれ、目いっぱい泳がされたと言う。。。(爆)
010デイカヤック15614.jpg

最後にもう一度、1号と知内川まで行って、跳ねる魚と戯れ、堪能して戻りました(笑)
002デイカヤック15614.jpg

帰りは名神が8時に封鎖と言う状況で、少し早目に撤収して帰宅
次は2週間後の予定ですが、お天気が良くなることを祈るのみです(^m^
007デイカヤック15614.jpg
posted by アンノイママ at 21:22| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする