2015年02月10日

雪遊び@マキノ高原スキー場

2月8日(日)楽しみにしていたお友達との雪遊びに行ってきました♪
001雪遊び1528.jpg

いつもの朽木に10時半集合で、一応、みんな集まったのですが。。。
このところの暖かさと、当日朝の雨で、雪がすっかりなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

近くの朽木スキー場へ行くか、マキノ高原まで足を伸ばすか迷った末
電話で問い合わせて、雪があると言うマキノ高原に行くことにしました
002雪遊び1528.jpg

今回ご一緒いただいたお友達をご紹介♪

さくらちゃん、れんげちゃん、セィラさん
006さくら1528.jpg

007れんげ1528.jpg


マリンちゃん、パパさん、Satomiさん
009マリン1528.jpg


千ちゃん、千ママさん、ちーちゃん(お姉ちゃん)
008千1528.jpg


そして、アンディ、ノイ、チチ、私
010アン1528.jpg

011ノイ1528.jpg

ワン連れの私達は、広場の端っこに陣取り、雪遊びに興じました
003雪遊び1528.jpg

千ちゃんとちーちゃん
004雪遊び1528.jpg

マリンちゃんは余裕の一人滑り
005雪遊び1528.jpg

コマ送りでもどうぞ〜〜〜(^^
101マリンちゃん1528.gif

これくらい楽しんでくれたら嬉しいんだけど。。。
ノイはそりに乗せるとギャンギャン鳴いて、まるで虐待してるみたいで
恥ずかしいったらありゃしないふらふら

アンはほんの少しボール遊びして、後はお椅子温め隊長
結局、雪遊びを楽しんだのは、親ばかりなり〜(爆)

この日は雪が溶けるくらいの暖かさで、比較的過ごしやすかったけど
その暖かさと雨のせいで、雪は湿っていたり凍っていたり…
2週間前に、試し履きを兼ねて予行演習までして?苦労して履かせたブーツは
滑って危ないので、脱がせたのが、チト残念でした(^^;

イスとテーブルを広げただけのスペースでしたが、親はオヤツとお茶で休憩♪
お子達は、千ママさんから山羊ミルクをいただきました
012雪遊び1528.jpg

そろそろ、お昼ご飯にしようかと思った矢先、小雨がぱらついてきて
屋台の軽食をとって雪遊びを続行するか悩んだけど
予報は午後から雨だったので、撤収してランチオフすることにしました

その模様は、次回に続きますsoon
posted by アンノイママ at 23:20| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする