2015年02月09日

2月の眼科検診

2月7日(土) 眼科検診に行ってきました
001眼科検診1527.jpg



今回は、午前の予約が取れず、午後3時でした
土曜日なので道路の混雑が心配でしたが、思いの他、所要時間はいつもと同じくらい(^^
少し早目に着いたけど、待ってる人も少なく、結構スムーズに診てもらえました♪
002眼科検診1527.jpg

今回も、視神経周りの炎症は前回と変わらず落ち着いており
眼圧もやや高めながら、許容範囲内で安定していましたグッド(上向き矢印)

なので、次のステップとして、眼圧を下げるお薬を減らすことになりました

今まで一日3回の点眼で、仕事の日も、必ずお昼過ぎには帰らなきゃいけなかったし
お出かけの時は持ち歩いていましたが、これからひと月は朝夕の2回で様子を見ます

予防対策として、これ以上点眼回数が減ることはありませんが
このまま落ち着いてくれたら、嬉しいなぁ黒ハート
003眼科検診1527.jpg

次回は3月ですが、土日は全て予約が詰まっていて取れなかったので
3月2日の月曜日、平日なので私一人でアンだけ連れて検診に行く予定です
このまま、落ち着いてくれますように!わーい(嬉しい顔)

早く診てもらえたので、診察が終わったのが3時5分
温かい日だったので、このまま帰るのももったいないし。。。
で、急遽、奈良へ遊びに行きました〜〜〜るんるん
004奈良1527.jpg

平城宮跡で遊ぼうと思ったら、周囲がフェンスで囲まれていて、何だか工事中?
中には入れそうでしたが、ちょっと味気なかったので、町なかまで足を伸ばしました

先ずは、興福寺の入り口付近を散歩
005奈良1527.jpg

五重塔を見て、六角堂の方から三重塔へまわりました
007奈良1527.jpg

って。。。ホントに入り口付近をちょっぴり歩いただけです(^^;
008奈良1527.jpg

奈良漬と柿の葉寿司を買うために、お店の方に歩き始めたら
2階ワンコOKのカフェの看板が目にとまり、お茶することにしました♪
009奈良1527.jpg

名前も、『ぽちたまカフェ』と言う可愛いお店です
ワンコメニューも色々ありましたが、アンのアレルギーを考えてスィートポテトにしました♪
食べてる途中で写真に気付き、カメラを構えた時にはお皿だけになってしまいました(^^;
010奈良1527.jpg

私はクレープとコーヒー、チチはチーズケーキとコーヒーをいただきましたが
とっても美味しかったです(^^
その後、商店街をうろつき奈良漬のお店を探しましたが見つけられず
お目当ての柿の葉寿司だけ買って帰路に着きました
011奈良1527.jpg

生駒山を越える頃、辺りはようやく暗くなっていて
大阪平野の夜景がとても綺麗に見えました
車を止めるところがなかったので、写真はありませんが
今度は生駒山の山頂公園に夜景を見に来たいと思います♪
posted by アンノイママ at 11:32| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする