2014年11月02日

眼科検診・経過報告

11月1日(土) 
前回の診察から2週間後の経過を診てもらいに、門真の眼科へ行ってきました
001眼科14111.jpg


お薬を飲んで点眼を続けた結果、眼底の炎症はずいぶんおさまっていましたグッド(上向き矢印)
前回、炎症を起こした血管が眼底を覆っていたのですが
今回の検査では、完全ではありませんが、眼底が見えるようになっていました

ただ、心配なのが前回よりも眼圧が上がっていて、上限ギリギリ。。。
眼圧は常に変動するので、なるべく気をつけるようにと言われました

激しい運動をしたり、興奮したりすると血圧が上がり、一緒に眼圧も上がります
なので、嬉しいと興奮しまくりのアンにとって、お出かけは要注意ふらふら
しばらく、あまり興奮するようなお出かけは禁止になりましたバッド(下向き矢印)
002眼科14111.jpg

眼科検診が早く終わって、お天気が良かったら、奈良公園へ
雨ならペット博へ行こうと思い、カートも積んでいたのですが、全て断念!もうやだ〜(悲しい顔)

そのまま帰るのは残念なので、T'sさんでランチしました♪
が、、、検査が早く終わったので、お店の開店まで約1時間もありました
幸い、雨も降ったりやんだりだったから、お店の方に断って車を停めさせてもらい
開店まで、近くの公園をお散歩しました
004鶴見14111.jpg

雨のせいか、落ち葉が色鮮やかで、思わぬ紅葉を楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)
003鶴見14111.jpg

しばらく散歩してると小雨が降り出し、戻ってきたのですが
まだ少し時間があったので、車で待機(^^
005待機14111.jpg

待った甲斐あって、T'sさんは2周年の記念イベントの初日で
くじ引き付きのスペシャルメニューがありましたるんるん
どれもこれも、すごくきれいで凝っていて、ホントに美味しかったです黒ハート
010T's14111.jpg

011T's14111.jpg

くじでは、illyのデミグラスカップとマルゲリータ1枚プレゼント券が当たりました

アンノイも、お約束のワンコピザ(^m^
ものすごーくいいお顔で待っていますわーい(嬉しい顔)
007T’s14111.jpg

008T's14111.jpg

マテをかけられ、涎ダラダラでお写真撮って、ヨシ!の合図でガッツリ(爆)
009ワンコピザ14111.jpg

親子共に大満足、満腹で、チョッピリ不安も吹き飛びましたぴかぴか(新しい)
006T's14111.jpg

次回の検査は、また2週間後ですが、先生が学会で留守のため
17日の月曜日、私が一人で連れて行くことになりました
次回の結果が良いことを願いながら、また2週間、頑張ります手(グー)
posted by アンノイママ at 11:46| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする