2014年10月02日

秋キャン@蒜山高原 そのD:最終日

いよいよ蒜山高原キャンプ、最終回です(^^;

最終日もお天気は前日以上に良く、気持ちのいい朝を迎えました♪
401朝3日目14923.jpg


日の出前に目を覚まし、テントの外に出ると、やはり気温は7℃くらい
寒さと、朝焼けの美しさにすっかり目が覚め、しばらく日の出を待つことにしました

アンノイ達はぬくぬくのインナーテントの中で
一度目を覚ましたものの、また寝ております(笑)
403日の出14923.jpg

前日より、草原の霧が濃く、日が昇り始めた風景は、まるで絵画を見ているようでしたぴかぴか(新しい)
404日の出2.jpg

太陽が昇りきった後、は大忙しの朝の準備(^^
顔を洗って、着かえて、アンノイを起こして、用足し散歩をして、朝ごはんの用意です

先ずはアンノイの朝ごはん
405アンノイ朝ごはん14923.jpg

そして自分達も朝ごはん
今回はメニューや食材、保管の仕方をちょっと変えて
ジップロックのケースや袋をフル活用したので、食事の支度がかなり楽でした♪
406朝ごはん14923.jpg

荷物も、詰め込み過ぎず、余裕を持たせたので出し入れしやすく片付けやすくなり
回を重ねるごとに、進化しつつある感がします(笑)

夜露で濡れたテントやシートをロープと柵を使って乾かし
寝具などはコットの上で天日干しして、片付け準備開始

ゆっくり乾くのを待ちながら小物を片付け、最後にテントとタープで撤収完了手(チョキ)
407出発14923.jpg

キャンプ場を後にして、お土産を買うべく、一日目に寄ったジャージーランドに向かいました
408ジャージーランド14923.jpg

アンノイはここで食べたソフトのことをしっかり覚えていて(笑)
まっしぐらに売り場に向かいましたが、それはまた後で…(^m^

隣接する「ホースランド」を初日に見なかったので、先に行ってみました
410ホースランド.jpg

ホースランドは、乗馬体験や餌やりができる所で
ワン連れではも一つ遊べる所ではなく、アンノイは全く馬に興味を示さず
お馬さん達の方がアンノイを気にしているようだったので
サラッと見て、ジャージーランドの方に戻りました
409ジャージーランド14923.jpg

ショップのコーナーで、お土産を買いこんで、お昼ご飯を食べに行きました
この辺りのお店は、ワンコOKのところが多く、どこで何を食べようか迷いましたが
店内でゆっくりご飯が食べたくて、唯一のドッグカフェに行きました

オーナーさんは気さくで感じ良く、ログハウスの店内も居心地良かったです
しばらくお米を食べてなかったので、ご飯ものが食べたかったのだけど
カフェメニュー中心のお店で、ご飯は玄米ピラフだけでした
同じのを注文しましたが、すごいボリュームで食べきれませんでした(^^;
411ランチ14923.jpg

お腹がいっぱいになった所で、お店を出てインターに向かう途中
アイスボックスの氷が心許なかったため、帰り道にある道の駅で
保冷剤と、少しだけ残っていた野菜を買って、帰路につきました

帰り道も道路は空いていて、思ったよりかなり早い帰宅♪
意外と西方面もいいもんだと気付きました
それに、今回はたくさん観光もできたし、何より、お天気に恵まれた最高の秋キャンでした
412楽しかったね14923.jpg

これにて、蒜山高原2泊3日の秋キャンのレポ終了です
永のお付き合い、ありがとうございました!!end
posted by アンノイママ at 09:00| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする