2014年10月01日

秋キャン@蒜山高原 そのC:2日目後半

22日(月)キャンプ2日目、午後からの続きです♪

お昼ご飯の後、キャンプ場の前から大山に続く「蒜山・大山スカイライン」を通り
裏大山を見るべく、鬼女台(きめんだい)展望休憩所へ行きました
301大山14922.jpg



展望台の駐車場からも、小高い地点の展望台からも、裏大山がクッキリ!
302鬼女台からの裏大山.jpg

東の方は、ススキの間から蒜山と高原が見えます♪
303鬼女台からの蒜山.jpg

十分景色を堪能して、キャンプ場に戻り
前日の朝市で買ったお饅頭でティータイムしてたら
北隣のサイトの方が朝帰ったところに、引き続き、別の家族が入りました

昨日と同じで、山から吹き下ろす風が強く、タープを張るのに苦労されていたので
うちも昨日手伝ってもらったからと、タープ張りをお手伝いしました(^^

南隣りは、うちと同じ日程で2泊していて、家族三世代7人で来ていました
お爺ちゃんお婆ちゃんが、孫たちと楽しそうにキャンプする様子は、とてもいい感じで
こんな風に、いつまでも楽しくキャンプできたらいいなぁ♪と思いました

このキャンプ場は、かなり広くてサイト数も多いから、窮屈には感じなかったけど
利用者がかなりいて、入れ替わりも多く、人気の所なんだと改めて知った次第(^^;

確かに、炊事棟やトイレもきれいで、手入れが行き届いており
特に、電源サイトは高原に面していてべスポジです♪
かなり気に入ったので、リピ決定です(笑)

さて、その後、場内で早めのお散歩をしました(^^
304サイト内散歩14922.jpg

平日とあって、入れ替わりも少なく、前日よりは空いていたので
広い所で写真撮るフリして、ちょっとだけ走りました(^^;
(ホントは、場内ノーリード禁止です)
305ちょっとラン14922.jpg

午前中、ハービルのドッグランでさんざん走り回ったのに
アンもノイも、結構楽しそうに走っています(^m^
306ちょっとラン.jpg

307ちょっとラン.jpg

用足しも済んだので、少し早かったけど、前日と同じラドン温泉に行きましたいい気分(温泉)
まだ明るくて、大山や蒜山がきれいに見え、贅沢にも温泉に浸かりながら景色を堪能♪

ゆっくり温まってサイトに戻り、食事の準備をしていると
次第に夕暮れが迫ってきました
308日暮れ14922.jpg

アンノイの夕食を済ませ、、、
309アンノイ夕ご飯14922.jpg

自分たちの夕ご飯は、きのことベーコンのパスタ♪
パスタを茹でた後、一度取り出し、鍋でベーコンときのこを、ニンニクとオリーブオイルで炒め
パスタを鍋に戻して、塩こしょうとスパイスで炒めながら混ぜるだけの簡単メニューです♪
310夕ご飯14922.jpg

2日目の夕食は、地元の食材が手に入ったら変更できるように考えていたので
ハービルからワイナリーの道沿いにある、道の駅にも寄りましたが
欲しかった野菜やお肉、ウインナーなどは売り切れていました
朝9時に来ないと欲しいものは揃わないそうで、元メニューに決定(^^;
でも、ワインとよく合い、とても美味しかったでするんるん

食事の後は、星空ウォッチングぴかぴか(新しい)
3112日目の星空14922.jpg

2日目の夜も、とても綺麗な星空が見え、片付けを簡単に済ませ寝る準備をしてから
周りが暗くなるまで待って、寒い中夜空を見上げていました(^m^
(辺りが明るいと、綺麗に見えません)
313星空14922.jpg

翌朝は撤収があるので、そのまま就寝
この日は電気毛布の目盛りをあげて、より暖かくして休みました眠い(睡眠)

こうして2日目も、楽しく終了グッド(上向き矢印)
3日目・最終日は次回へ続きますsoon
posted by アンノイママ at 21:59| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする