2014年09月30日

秋キャン@蒜山高原 そのB:2日目前半

蒜山キャンプ二日目です
お昼前からあちこち出かけたので、画像いっぱいになり
一度に10MBまでしか載せられないため、前後に分けてレポします

この日も朝からとーってもいいお天気晴れ ↓朝10時頃の画像です
201朝のまったり14922.jpg


電気毛布とアンノイあんかのお陰でぬっくぬくで、グッスリ眠れたけど
明け方目を覚ましてテントの外に出るとメチャ寒くて、気温は7℃!

でも、日の出前の草原には霧が低く垂れこめ、空は薄いピンクに色づき
とっても幻想的で美しく、一気に目が覚めました(^^
202朝やけ14922.jpg

しばらくするとお日様が顔を出し、下に少しかかった雲の隙間から
光の筋が放射状に広がり、これまたきれいでしたぴかぴか(新しい)
203日の出14922.jpg

顔を洗って着替えてから、アンノイの用足し散歩して、朝ごはん♪
アンノイも慣れた様子で、お利口にご飯ができるのを待っています^^

今回、新登場のトースターは、南乗鞍のセンターハウス売店で買ったもので
カセットコンロでトーストが焼けるスグレモノ
けど、気温が低くて、ハムエッグ作っている間に冷めてしまったという。。。(^^;
204朝ごはん14922.jpg

アンノイのご飯は、親がゆっくり食事を楽しむため、先に済ませ
食後のデザート(主にバナナ)だけ、一緒です(^m^
いつもよりボリューミィでご馳走だから、アンノイにとってこれが一番の楽しみかと…(笑)
205朝ごはん14922.jpg

ご飯の後片付け中、アンノイは二度寝(笑)
その後、サイト周りをゆっくり散歩したり、写真を撮ったりして
簡単に計画を立て、お昼ご飯を兼ねて周辺を探検に出かけました
206朝14922.jpg

先ずは、気になっていた【ハーブガーデン・ハービル】
ここは、ハーブガーデンのあるレストランで、ワンコ決定
広い敷地内には、ドッグランもあります
211ハービル14922.jpg

ワンコ連れがたくさんいて、なかなかイイ感じ♪
テラス席では、ブランチを楽しむご夫婦がいて、キャバちゃんと一緒グッド(上向き矢印)
お話したら、神戸の方でした(^m^
208ハービル14922.jpg

先に、素敵なお庭をゆっくり見て回り、その後ランに行きました
大きなワンちゃんが出てきたばかりで、貸し切り状態♪
アンノイ、伸び伸び走り回っていました(^▽^)
209ハービル14922.jpg

戻ってきてソフトクリームを食べ、ハーブティーを試飲♪
ラベンダーとバニラのミックスのソフトがとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
210ハービル14922.jpg

ハーブガーデンの次は、高原方面に戻り、ワイナリーに寄りました
気に入ったワインがあれば買うつもりだったけど
こちらのワインは山ブドウでできていて、甘いと聞き、購入を止めました
(最近、辛口ばかり飲んでいるせいか、甘口のワインは苦手になってきました)
212ワイナリー14922.jpg

食事は、少し先で蒜山焼きそばを食べようと思っていたのだけど
日影のテラス席がとっても感じ良かったので、ダメ元でお店の方に聞くと
ワンコOKだったから、ここでお昼ご飯を食べることにしました♪
チチはランチプレート、私はガレットをチョイス
とっても美味しかったです♪
213ワイナリー14922.jpg

お腹も満足したし、時間もあったので、この後、裏大山の見える展望台へ行きました
が。。。
画像がいっぱいになったため、午後からのもようは、次回へ続きますsoon


posted by アンノイママ at 22:12| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする