2014年05月12日

日常

GW明けの翌日から、呆けた頭と身体に鞭打ち、仕事と家事に勤しみました(笑)
と、言っても、火曜はお休みだったから、水・木の2日だけ仕事(^^;
103今週の課題.jpg
 今週のレッスンはプリザーブド・画像は生徒さん作



連休遊んで食べて、食べて遊んでの繰り返しだったので
体重とせねばならぬことが右肩上がり…(^^;
とりあえず(エッ?)衣替えして、それに伴うお洗濯
夏に向けての庭仕事や暖房器具の片づけなどなど。。。

夏花の植え付けや、芝生の雑草取り、スダチと柚子に付いたアオムシ駆除(><)
庭をいじりだすと時間があっという間に過ぎます
そんな中、4月に植えた絹さやとスナップエンドウ、ミニトマト、パプリカがスクスク育ち
絹さやはボチボチ収穫できるようになっています♪
102我が家の豆.jpg

木曜日は、弟宅配便で、実家からスナップエンドウ、絹さや、新玉ねぎなどが届きました♪
101実家の豆.jpg

筍騒動に続き、これからいろんなお豆類がたくさん届きます
が、豆類は冷凍保存できるから、いくら貰ってもありがたい(^^

夏場に備えて、そろそろ、ゴーヤ(グリーンカーテン)を植えなきゃ!
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする