2014年04月01日

エイプリルフール

今日4月1日:エイプリルフールは、私の戸籍上の誕生日リボン

この歳になると、誕生日はあんまり嬉しくはないけど
かこつけて美味しいものが食べられるのが、せめてもの救い(笑)
010満池谷1441.jpg

最近、チチは仕事で帰宅がすっごく遅いので、前倒しで日曜日に食事に行きました(^^



ご近所にある鰻割烹『きた八』さん♪
チチから、鰻が好きなんてあんまり大きな声で言うなと釘を刺されていますが(^^;
実は…好きな食べ物ベスト1 が鰻〜〜揺れるハート

当日思い立って予約を入れたら、鰻が残り少ないと言うことで、メニューを指定(笑)
101うなぎ.jpg

↑付け合わせ・にぎり・白焼き(思わずガッつき、一口食べてからの画像です)
↓櫃まぶし(一杯目はそのまま、二杯目は出汁茶漬けで)♪
102うなぎ.jpg

焼きたて熱々の鰻も蛍烏賊も、とーっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

そして、今日はケーキを食すべく、少し早目に帰宅してもらったものの
予約してなかったので、ケーキ屋さん巡り(^^;
2軒がお休みで、3軒がホール売り切れふらふら
仕方なく、お散歩ついでに寄ったリベロさんで、ロールケーキをゲットあせあせ(飛び散る汗)
103ロールケーキ.jpg

鯛飯・白和え・天麩羅・梅海月と言う、フツーの夕食の後、ケーキいただきました(笑)

そんなこんなのエイプリルフールの誕生日
無事一つ、お歳をとった次第。。。わーい(嬉しい顔)

posted by アンノイママ at 22:43| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする