2013年09月11日

残暑

朝夕はすっかり涼しくなって、虫の声にも秋の気配を感じますが
日曜日の午後から、ずっとお天気続きで、お昼は30度を越え
残暑と言うより、暑さが戻ってきた感じですあせあせ(飛び散る汗)
004ブーゲンカーテン.jpg

アンが中から覗いているテラスの手前のグリーンは、ブーゲンビレアです

我が家のリビングは南がテラス、西に窓があり、陽射しが直撃バッド(下向き矢印)
毎年、西窓側には、ゴーヤのグリーンカーテンを作っています
今年初めて、南側にもグリーンカーテンをつけようと思い立ち
無謀にも、胡瓜のグリーンカーテンにチャレンジしたのですが…

数本収穫した後、ウリハムシやうどんこ病・灰色かび病などにやられ
見るも無残な姿になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、お天気が回復した日曜日の午後、ポールやネット、プランターを撤収
春先に苗で買ってきたブーゲンビレアが随分伸びてきたので、置き換えました
お花は終わってしまったけど、照り返しを少々緩和してくれるので助かってます(^^
006テラス910.jpg

猛暑日からこっち、日が暮れてからでないと、外へ出る気になりませんでしたが
今日は久々に、義母がデイから帰ってくる前にお散歩をしました
さすがに日中は暑かったけど、日影・木陰を選んで歩けば、十分お散歩可能手(チョキ)
今日は久しぶりに、公園でボール遊びをしたり走ったり(^^
005散歩910.jpg

さすがに帰るとハアハアしてたので、大好きなひんやりデザートでクールダウン♪
山羊ミルクを凍らせただけの「氷ミルク」です(笑)
003山羊ミルク氷910.jpg

日曜日も、チチがお留守番をしてくれてる間
私とアンノイでプリムさんコースのお散歩をしました

たまたま、数量限定カップケーキがあると教えてもらい、1個購入♪
001カップケーキ98.jpg

夕飯のフードを5g減らして、ケーキを半分コるんるん
ヨシの瞬間、一口でかぶりつき、ものの数秒で完食でした(爆)
002カップケーキ98.jpg

バースデイケーキの注文があった時、たまーにこんなラッキーがあります(^m^
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(0) | ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]