2013年07月07日

7月の眼科検診

昨日6日(土) 眼科検診に行ってきました

先月の検診以降、点眼薬を緩いものに変え、1日2回の点眼で経過を見ていたので
今回の検査はちょっぴりドキドキでした
001眼科検診7月.jpg



結果は上々で、眼圧は低い状態で安定していました手(チョキ)

次のステップは、点眼を止めて、経過を見ることです
点眼薬なしで安定すれば、投薬治療は終了ですグッド(上向き矢印)
経過観察のため検診は続きますが、今までみたいに毎月通うことはなくなります
002眼科検診7月.jpg

左目の委縮が少し出ているので、眼球と眼瞼の間に隙間ができており
目やにが結構出ますが、角膜が酷く乾燥することもなく、傷付くこともなく
今のところ問題ナッシングるんるん
また、右目はいたって順調ですわーい(嬉しい顔)
このまま、ずっといい状態が続いてくれることを祈るのみですぴかぴか(新しい)


さて、検診の後のお楽しみは、モチロン、『T's Style』さんでのランチ〜♪
003T's7月.jpg

南向きのテラス席なので、暑いのを覚悟で行ったのですが
風があったのと、美味しいお料理に気を取られ(笑)
暑さを感じることもなく、ゆっくりお食事を楽しみました♪
004T's7月.jpg

いつも同じようなピザやパスタを選ぶので、今回はちょっと気分を変えて
ピザはベーコンのカルボナーラ、パスタはぺペロンチーノをチョイス♪
どちらもとっても美味しかったです〜!
005T's7月.jpg

親のデザート後、アンノイお待ちかねのワンちゃんピザ黒ハート
今回は、夏野菜の彩りが良くて、とっても美味しそうでしたぴかぴか(新しい)
サービスでクッキーをいただいたのですが、1つ食べさせてから写真に気付きました(^^;
006T's7月.jpg

早く食べたくてウズウズのアンノイ(^m^
007T's7月.jpg

ほんと!美味しそうに食べてくれるわ〜(爆)
008T's7月.jpg

来月の検診は予約がうまく取れず、時間が早いためランチできるかどうか判りません
N:エッ!? そうなん…バッド(下向き矢印)
009眼科検診7月.jpg

ちょうど暑い時期なので、また涼しくなったら行きたいと思います
お料理は美味しくてリーズナブルな上、スタッフの皆さんがとっても親切で
気持ちよく対応して下さるので、何度も通いたくなるお店ですよン♪

来月の検診まで、お薬なしで頑張ろうね〜!手(グー)
posted by アンノイママ at 00:00| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする