2013年05月02日

予防接種と検査

連休半ばの4月30日(火)
予定より1週間遅れで、狂犬病予防接種とフィラリアの検査に行ってきました
001予防接種430.jpg

毎年4月下旬に狂犬病の予防接種、5月上旬にワクチン接種をしていたのですが
気になりつつも、私の都合と診察日が合わず、行きそびれていましたふらふら

午前中は雨予報で、行くのどうしようか…?と迷っていたのですが
10時過ぎにはほぼやんだので、足元は悪かったけど決行!車(RV)
002予防接種430.jpg

この日の体重は
 アン:8.20kg  ノイ:7.02kg
ま、こんなモンかな?
003予防接種430.jpg

フィラリア検査はどちらも陰性でした

去年に引き続き、フィラリアのお薬とフロントラインプラスは
お友達と共同購入しているので、既に1年分 入手済み
なので、獣医さんでは1回分だけチュアブルを購入しました

この日の出費は
 診察料(800円)+フィラリア検査(2,200円)+狂犬病予防接種(3,200円)
 チュアブル(1,200円)+消費税(210円)= 小計 7,610円
 ×2匹分で、しめて 15,220円也

今回、検診セットの血液検査をしなかったから、比較的お安かったのだけど
来月上旬にはワクチンの接種があるし、ペット保険の引き落としもあるし。。。
ダース諭吉さんが消えていきますもうやだ〜(悲しい顔)

他にも、自動車税に固定資産税、諸々の保険等々。。。
ボーナスまで、気もちも、お財布の紐も引き締めねば…(^^;
posted by アンノイママ at 00:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする