2013年03月31日

志摩・伊勢旅行:2日目(後篇)

1週間かかって、ようやっと、旅行記の完結に至ります(^^;

ホテルを後にして、最初に向かったのは、的矢漁港グッド(上向き矢印)
そ!
お目当ては的矢牡蠣です〜♪
301的矢漁協.jpg



ところが、日曜日だったせいか、朝、早かったせいか
漁港には人気はなく、食堂らしきお店も閉まっていて、どうしよう。。。がく〜(落胆した顔)

唯一、コンテナを運んでいた人がいたので、尋ねてみると
これから牡蠣を出荷されるという、漁協の方でしたわーい(嬉しい顔)

少しお話して交渉したところ、牡蠣を売ってもらえることになりましたグッド(上向き矢印)

とっても親切な方で、牡蠣の上手な開け方や扱いを実演で説明して下さり
その牡蠣は、私がご馳走になりました〜♪
302的矢牡蠣.jpg

洗いが短かったので、チョッピリしょっぱかったけど
新鮮な牡蠣自体には甘みがあり、コリコリした歯触りで
とーーっても美味しくいただきました(^^

近所のお店でも食べられると言うことでしたが、開店(11時)まで時間があり
その後の予定を考えて、お店で食べるのを諦め
牡蠣を購入して、お伊勢さんに向かいました♪

途中、「道の駅」に立ち寄ったところ、焼き牡蠣やサザエを販売していたので
迷わず買って、アツアツの牡蠣やサザエを堪能しました♪
303道の駅324.jpg

店内には、名産品やお土産の試食がたくさんあって、しっかり食して購入(笑)
その後、再度、お伊勢さんに向かいました
304五十鈴川324.jpg

駐車場はどこも込んでいましたが、何とか駐車でき
神宮(内宮)に向かったのですが、どこもかしこも人だらけ…ふらふら
305人だらけ324.jpg

あまりの人の多さに、内宮へ行くのを途中で諦め
お昼を食べるため、おかげ横丁に行こうとしたのですが…
これまた、人! 人! 人!あせあせ(飛び散る汗)

とても、ワンコ連れでお食事できるような状況ではなく
途中で『へんば餅』だけ買って、駐車場近くの『赤福・五十鈴川店』で、お昼にしました
306へんば餅324.jpg

ここは、中庭に縁台があり、ワンコ連れでも中庭なら、お食事ができます♪
私は「てこね寿司と伊勢うどん」チチは、「てこね寿司と肉うどん」のセットをチョイス
307お昼324.jpg

お腹いっぱい美味しくいただき、定番の赤福を買って、帰路に着きました♪
308赤福324.jpg

お腹いっぱいになったせいか、日の出を見るために早起きしたせいか
高速(伊勢道)に入ったとたん、急に眠気が襲ってきて
走行に不安を感じ(爆)最初の嬉野SAで仮眠をとりました(^^;

2時間弱、グッスリ寝て(爆・爆)再出発車(RV)車(RV)車(RV)

途中、「針テラス」(道の駅)で、休憩を兼ねてまたまた買い食いし
ゆーっくり走って、無事、帰宅しました〜わーい(嬉しい顔)

今回、あまり細かい予定は立てず
ここ、行きたいな〜揺れるハート
これ、食べたいな〜揺れるハート
あれ、買いたいな〜揺れるハート
くらいの気持ちで、運が良ければありつける、ダメならしょうがない…と言う
いたってアバウトな旅でしたが、のんびり楽しく過ごすことができましたるんるん

アンノイも、それなりに?楽しんでくれたようで(笑)
いい思い出を刻むことができましたぴかぴか(新しい)
309志摩伊勢旅行324.jpg

また、機会があれば、フラリと出かけてみたいものです♪
とびとびアップに、お付き合い下さった皆様、ありがとうございました!

1週間遅れで、急ぎ次の記事アップに努めますので
どうぞよろしくお付き合いくださいませ〜(^^;
posted by アンノイママ at 22:13| ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする