2013年03月27日

志摩・伊勢旅行〜♪(1日目・後篇)

今週は、バタバタしていて、更新が遅くなりましたが
引き続き、旅行記1日目の後半です(^^

ホテルで少し休んだ後、夕食まで時間がたっぷりあったので
夕日を見に行こうと思い立ち、フロントで尋ねたところ
車で20分余りで行ける『ともやま公園』を教えていただきました

日の入り時刻(18:08)も調べて教えて下さったのですが
まだ、かなり時間があったので、先にホテルのすぐ前にある『阿児の松原ビーチ』に行き
翌朝のお散歩コースを確認してから出発することにしました(^^

ビーチは、細かくサラサラの砂がたっぷりあって
お掃除されているのかきれいで歩きやすく、ノイは走りたくてウズウズ(笑)

この後の予定を考えて、少しだけ遊ばせてから、ホテルに戻り
先ずは、前回小雨で心残りだった大王崎公園に行きました

5時前に燈台の下の駐車場に着いたのですが、駐車料金を払おうにも人がおらず
ちょっとラッキー♪(笑)
お土産屋さんは、軒並み閉まっていて、お目当ての干物が買えませんでしたふらふら

でも、辺りはまだまだ明るくて、きれいな海と空を見ることができました♪

5時の合図なのか、「家路」のメロディで鐘が鳴り響く大王崎を後に
ともやま公園に向かいました車(RV)

お薦めスポットに着くと、車がズラ〜リ(@@!
しかも、、、
でっかいレンズ&三脚を付けた立派なカメラが、これまたズラリと並んでおり
おデートのカップルもあちこちにいて、これは期待できるとワクワクハートたち(複数ハート)

日の入りまでの1時間弱、肌寒い中をじっと待ち続けた甲斐あって
すごーくきれいな夕日を見ることができましたぴかぴか(新しい)

夕日が沈んだのを見届けて(笑)ホテルに戻り
夕食前に、『お座敷風呂』という大浴場でひとっ風呂浴びましたいい気分(温泉)

食堂に行くと、テーブルに案内される前に、ロビーで記念撮影をして下さいました

この時の写真は、翌日の朝食のテーブルに、フレームに入れて飾って下っていて
プレゼントして下さいました♪
よくよく考えたら、アンノイと夫婦一緒に撮った写真なんて無かったから
すごくいい記念になりました黒ハート

さて、お楽しみの夕食は、どれもこれも美味しくて、結構なボリュームグッド(上向き矢印)

頑張ってお写真撮ってたのだけど(チチが・爆)
松阪牛の鉄板焼きに至っては、半分以上食べてから写真に気付き
危うく撮り忘れる所でした(^^;

アンノイには、ビュッフェスタイルのワンコディナーを頼みました

自分達が食べた後、あげようと思ってましたが。。。
この視線あせあせ(飛び散る汗)

他のテーブルのワンちゃん達もお食事していたので
自分たちの前菜が出た時、半分くらいの量を食べさせたところ
アンノイ共にウトウトし始めたので、親'sはゆっくり食事を楽しめました(^m^

こちらのワンコディナーはお代わり自由グッド(上向き矢印)
なので、親'sがお茶になった時、お代りを頼みました♪

親も子もお腹いっぱいになって、満足〜〜ハートたち(複数ハート)

お部屋に戻って少し休んでから、予約していた家族風呂に入りました
ワンコと入れるお風呂もあったのですが、トリミングルームがあるとはいえ
乾かしたりするのが面倒だし、アンノイも疲れているかと思い
『羽釜の湯』と言う人専用のアロマ風呂にしました

たっぷり遊んで、食べて、翌日のお天気を心配しつつ就寝眠い(睡眠)
長くなりましたが、一日目終了ですわーい(嬉しい顔)
2日目は、次回に続きますsoon
posted by アンノイママ at 22:31| ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする