2013年03月25日

志摩・伊勢旅行〜♪(1日目・前篇)

週末、23・24の土日で、伊勢志摩に行ってきました♪

アンノイと一緒に伊勢志摩へ行くのは、今回で2回目手(チョキ)
前回は、一日目の午後から曇りで、二日目が雨だったため
蒼い海と空が見られず、雨の準備もしてなかったので、少々残念でした
今回、一度は泊まってみたかった旬香さんの予約もとれたので
リベンジを兼ねてのお出かけです(笑)

ところが、、、
予報では、二日目は曇りのち雨もうやだ〜(悲しい顔)
どっちが雨を呼ぶ雨男or雨女だろ?とぼやきつつも、シッカリ準備(^m^

10時前に自宅を出発して、阪神高速から西名阪に入り
名阪国道から伊勢自動車道、伊勢道路のコースをとり、真直ぐ志摩に向かいました車(RV)
それで、タイトルが『志摩・伊勢旅行』なのです(笑)

ちょうどお昼になったので、前回と同じく、安濃SAで昼食にしました

伊勢西で降りて、駐車場待ちの車で大渋滞の伊勢神宮を素通りし
伊勢道路に入り、ホテルに向かったのですが
途中、道路沿いに、天岩戸への入り口があったので、立ち寄ることにしました

道幅も狭く、奥まった所なのに、見学(参拝)の人が次々訪れておりました
残念ながら、こちらはペット不可だったため
アンノイを車でお留守番させて、親だけ見学

車に戻って、ホテルに向かいましたが、チェックインまでまだ少し時間があったので
浜続きでホテルの北の方にある、安乗岬に行きました

一日目は曇り予報だったのに、お天気はとっても良くて
蒼い海と空、真っ白な燈台ぴかぴか(新しい)
岬ならではの、三方向が海のきれいな景色を堪能しました

ゆっくり景色を楽しんだ後、ちょうどいい時間にホテルに到着

ウワサに聞いていた、お部屋のプレートには、アンディ&ノイの名前が黒ハート
お部屋には、ワンコのアメニティもしっかりセットされていて
足拭きやゴミ箱なども、出入り口だけでなく、ちょっとしたスペースなどにあり
お散歩時の汚物入れや水、シーツ、懐中電灯まで、バッチリ用意されていて
希望すれば、ワンコとお風呂にも入れるし、食事も一緒にできるし
犬連れ旅行にはとっても嬉しい心配りでするんるん

少しお部屋で寛いだ後、明るい内に、近辺をウロウロすることにしました(^

その模様を含め、一日目の終わりまでは、後篇に続きますsoon
posted by アンノイママ at 10:41| ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする