2013年03月17日

3月の眼科検診

17日(日)
 朝イチで、門真の【ファーブルさん】へ、眼科検診に行ってきました
001眼科検診3月17.jpg



先週土曜日に、少し眼底出血を起こしていたのが気になったのだけど、問題なく
眼圧も順調に下がっていて、今回の検査では14まで落ちていましたグッド(上向き矢印)
また、角膜の傷も、すっかり良くなっていて、眼軟膏の塗布は終了手(チョキ)

次回(ひと月半後・5月11日)の検査でも眼圧に問題がなかったら
点眼の回数を減らせるそうでするんるん
002眼科検診3月17.jpg

心配していた『牛眼症』も今のところ出ていません(^^
今後、眼球の萎縮が始まるのは覚悟していますが
とりあえず、義眼手術の必要はなさそうです黒ハート

たくさんのリスクを背負っているので、あちこち脆くなっており
目をぶつけたり、興奮し過ぎると、眼底出血を起こしやすいそうです
これからも油断しないで、しっかりケアしてあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by アンノイママ at 13:22| 白内障のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする