2013年03月11日

三寒四温

昨日10日(日)は、予報通り、お昼前から雨が降り
前日とは打って変わったような寒い一日になりましたネ…

午前中、まだ温かい内に、前日やり残した芝のお手入れをしました
001310庭.jpg

今年の冬は寒かったせいか
例年なら、3月3日の雛祭り時期には満開になる我が家のサクランボも
ようやく3〜4分咲きになり、ミツバチさんもやって来ました(^^
002310庭.jpg

今年も少し前から、鶯の声も聞こえるようになりましたが
たまたま今日は無人のお向かいの庭に来たようで
いい声で鳴くのを聞きながら、枯れた下葉を取り除き、雑草を抜いている内に
早々と雨が降り出し、結局、庭の半分程度作業をしただけで中止バッド(下向き矢印)
003310庭.jpg

お昼は、阪神巨人戦が雨で中止になったので、のんびり過ごし(笑)
夕方、雨が上がったのを見計らって、早めのお散歩に出ました
005310.jpg

ハハの生まれ育った関西では、「お水取りが終わらないと暖かくならない」
と言われておりまする
お散歩で見る桜の冬芽も、これから訪れる季節をしっかりアピールいてくれてるし
庭のお花も咲き始め、春はもうすぐ…ぴかぴか(新しい)
そんな感のする、チト寒い一日でした揺れるハート
posted by アンノイママ at 08:00| ハハの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする