2012年11月20日

紅葉狩り@奈良公園

18日(日) アンの眼科検診の後、紅葉を愛でに奈良公園へ行ってきました黒ハート
012奈良公園1118.jpg


ファーブルさんからは奈良が近く、阪奈道路を使ったらすぐだと聞いていたので
検診の後、いつか行ってみたいと思っていました♪
002奈良公園1118.jpg

検診が思いのほか早く終わり、お天気も良かったので、即決行!
渋滞は心配でしたが、奈良市内までは、わりとスイスイ車(RV)
001奈良公園1118.jpg

ところが…駐車場がどこも満車で、奥へ奥へと流され(笑)
辿り着いたのが、公園からすぐ近くのコインパーキンググッド(上向き矢印) デモ、40分500円とお高めでしたゎ!
003奈良公園1118.jpg

さっそくたくさんの鹿がお出迎え〜るんるん
が、アンノイが近付くと警戒していたので、あまり近づかないようにしました
015奈良公園1118.jpg

先ずは、広場に出て、若草山を背景にお写真撮ってお散歩ダッシュ(走り出すさま)
008奈良公園1118.jpg

あちこちで紅葉を眺めながら東大寺の方へ向かいました
010奈良公園1118.jpg

014奈良公園1118.jpg

ワンコ連れなので大仏殿の中までは入れないし
大仏殿の裏手にある「大仏池」から見る紅葉がきれいと聞いていたので
裏手に回ったのですが、池の水が少なくてイマイチでした
016奈良公園1118.jpg

ぐるっと大仏殿を回って、大門まで戻る間、たっぷり歩いて紅葉を堪能ハートたち(複数ハート)
005奈良公園1118.jpg


鏡池
池に映る紅葉がきれいで、撮影スポットになっていました(^^
019奈良公園1118.jpg

あちこちで、たくさんの人から、いろんな言葉で「写真いいですか?」と声をかけられ
デルモに忙しいお二人さん(^m^

「世界遺産:東大寺」と彫られた石碑の前で、最後の記念撮影カメラ
004奈良公園1118.jpg

時計を見れば、2時間近くお散歩していたようで、どおりでお腹が減ったと思った!(爆)

それで、お昼ごはんのため車移動したのですが、またまた駐車場が無くて彷徨いましたふらふら
その模様は次回へと続きますsoon
posted by アンノイママ at 00:00| ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする