2012年09月27日

伊勢志摩の旅♪【後篇】

二日目の旅日記に入る前に、深夜の悪夢を2つ

1つは、夜中に何度かアンが吠えて、そのたびに目覚めたこともうやだ〜(悲しい顔)

淡路島でも経験済みでしたが。。。
別室の犬の鳴き声や、廊下を人が歩く音に反応して、大きな声でひと吠えあせあせ(飛び散る汗)
それが、1時間おきくらいに4回あり、そのたびにビックリして目が覚めましたふらふら
お陰で、翌日は睡眠不足ですゎ…

2つ目は、夜中に目覚めて気付いた、まさかの雨音! orz
うっそ! レインコート持ってきてないし。。。
ってか、雨の想定してなかったし。。。
三重県の天気予報、ちゃんと見ておけば良かった。。。
と思っても、後のまつりもうやだ〜(悲しい顔)
朝まで雨は止まず、TVの天気予報を見ると、昼すぎまで雨予報でしたバッド(下向き矢印)

気を取り直して。。。2日目に入ります(^^;

ゆっくり目の朝食の後、チェックアウトして、覚悟を決めてお宿を出発(^^;

寝る前に決めた観光ルートは、鳥羽・二見に戻らず、パールラインを南に下り
大王崎で燈台を見てから、志摩を回って帰るコースです

まず、立ち寄った大王崎は、日曜日なのに、雨のせいか、早かったせいか
観光客が少なくてラッキー♪でした
と言うのも、燈台までは車で行けないので、下の方に車を止めて、狭い道を歩きます
雨は降ったり止んだりでしたが、人も少なかったので、燈台まで行くことにしました

犬は中に入れないので、入り口で写真をとって、燈台の裏手に回りました

車に戻る途中、燈台の見える公園に寄りました

ここ大王崎は『絵描きさんの町』と言われるくらい、燈台や海の絵を描く人が多く訪れるそうで
公園には絵描きさんの像があり、吾妻屋には絵具のあとがいっぱいでした(^^

確かに!絵に描きたくなるような景色ですぴかぴか(新しい)
晴れてたら、空と海の青さが映えて、きれいなんだろうな〜!!

駐車場に戻って、アンノイを車に入れ、お土産屋さんで干物を買い、志摩に向かいます車(RV)

目的地は、【志摩地中海村】るんるん
英虞湾の一画、合歓の郷の近くにある滞在型のリゾートヴィレッジで
つい最近、ちちんぷいぷいでも紹介されていました♪

施設内はワンコOKでレストランやショップなどNGの所もありますが
一度は行ってみたいと思っていたところです♪

スペインとイタリアの街並みを再現しているそうで、地中海の雰囲気たっぷり

はるか昔、チチとエーゲ海をクルーズしたことを思い出し、ちょっぴり若返った気分(爆)

ワンコはレストランに入れませんが、お茶だけならテラス席OKです

でも、お昼 (特に、ちちんぷいぷいで紹介されていたパエリア)を食べたかったし
降ったり止んだりの雨でテラス席が濡れていたので、アンノイは車待機にしました(^^;

A:ボク達、車でお留守番なんだって。。。
N:お母たん達だけ美味ちいちて、じゅるい(ズルイ)でち

メインをチョイスできるお手軽ランチコース♪

私はランチのメインにパエリアをチョイスして美味しくいただきました〜♪

満腹になった後、ショップをひやかして、お土産を買い、帰路に着きました

帰りは、お天気も良くなって、途中休憩しながらもスイスイ車(RV)
少々バタバタしたけど、とっても楽しい旅でした♪
また、こんな機会があればいいね♪

帰ってから、雨にぬれて足元ドロドロのアンノイはお風呂に入れられましたとさ(^m^
posted by アンノイママ at 00:21| ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする