2012年09月25日

伊勢志摩の旅♪【前篇】

22日(土)23日(日) 一泊二日で伊勢志摩へ行ってきました〜♪
001伊勢神宮.jpg

つらつら考えるに、夫婦でアンノイと一緒にお泊り旅行するのは初めてのことです

1号が九州の高校にいた頃は、息子の所へ行く時、アンも一緒に九州を旅したり
法事などでチチの故郷へ行く時に、アンも一緒だったりしたものの
はるか数年以上前のことで、ノイは生まれてもおりませぬ(^^;

2週間ほど前、突然チチが「22−23の連休に、どっかへ旅行しようか?」
と提案してくれた時は、ホントにビックリして、嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

元来、夫婦共にお出かけ好き&旅行好きなもので、速攻決定して行き先を探しましたグッド(上向き矢印)
連休&土日で、空いている宿が少なく、迷った挙句、ギリギリ5日前に伊勢志摩に決定あせあせ(飛び散る汗)

色々調べる時間もなく、慌ただしく出発したため、ホントにドタバタ旅行でしたが
前後2回に分けて、レポートしまーす♪

前置きが長くなりましたが、朝、11時前に家を出発車(RV)
車に乗ってからナビでルートを選択して、阪神高速−名阪国道−伊勢自動車道に決定(笑)

お昼頃、最初に休憩した名阪国道のSAには、食事をする所がなくて
伊勢自動車道に入ってから、安濃SAでお昼にしましたレストラン
002安濃SA.jpg

宿の案内やナビの予測では、ちょうどいい時間に宿に着くはずだったのですが
チェックインの時間よりかなり早く(2時間余り)に着きそうだったので
翌日ゆっくり行こうと思っていた、伊勢神宮に立ち寄ることにしました
003五十鈴川P.jpg

土日でお彼岸・連休と言うこともあってか、参道は人!人!人!の波ふらふら
カートに乗せてきてよかった〜!グッド(上向き矢印)
004おはらい町.jpg

このエリアでは「招き猫フェスタ」なるものをやっていて、街中は招き猫でいっぱい!
大きな招き猫の神輿?の前で、注目を集めながら(笑)記念撮影しました〜カメラ
005おはらい町.jpg

犬は鳥居より中には入れないため、鳥居前で記念撮影カメラ
007鳥居前.jpg

チチはいすず橋まで行ってお写真撮っていましたが
私は一足お先に通りへ戻り、往路で目を付けていたアイスをGET手(チョキ)
006宇治橋.jpg

「大内山農協のミルクで作った伊勢茶ソフト」を美味しくいただきながら (食べ歩きとも言う)
お祓い通りをぶらぶら歩いて駐車場に戻り、お宿へ向かいました
008おはらい町.jpg

伊勢二見鳥羽道路で鳥羽市内に入り、パールロードを通ってお宿のある石鏡へ向かいます車(RV)
途中、見晴らしのいい場所でアンノイのトイレ休憩をしましたトイレ
このあたりから、4時過ぎとは思えないような辺りの暗さに、「お天気悪い〜?」がく〜(落胆した顔)
009パールロード.jpg

お宿に着いた5時頃は、すっかりうす暗くなっていて
関西と東海のお天気情報の違いを確認していなかったことに一抹の不安を覚えましたバッド(下向き矢印)

お世話になったお宿はお宿は【鳥羽ホテル・秀丸 花ごころ】さん
010お宿.jpg

建物は少々古いけど、高台で景色は良さそう♪
東に向いているので、海から昇る朝日はきれいだろうなぁぴかぴか(新しい)
でも、すでに暗くて、景色は明日のお楽しみ♪
スタッフの方も親切で礼儀正しく、気取りもなくてアットホームな雰囲気です♪

お部屋に着くと、親'sにはウェルカムドリンクでラベンダーのハーブティとマドレーヌ
ワンコにはウェルカムおやつのサービスがりました♪

軽く休憩した後、クッキーの前を離れないノイと、くたくたのアンをたたき起し(笑)
夕食前に、宿の周りをお散歩をしました
でも、せっかくの景色も暗くてよく見えなかった。。。
011散歩.jpg

お部屋に戻って、アンノイの夕食を済ませたら、お楽しみの夕食揺れるハート
ほとんどお料理とお値段で決めたというくらい、期待しておりましたが。。。

その量と美味しさは想定外!
012お料理1.jpg

まだ出てくるの?と何度も思ったほど、海の幸中心に、出るわ…出るわ…
次々出てきて、片付けるのに忙しく?(笑)全部のお写真撮りきれていません
他にも、突き出し類や小鉢、サザエのつぼ焼きや、焼き牡蠣等々…ありました(^^;
それに、食べてから気付いて撮ったお見苦しい画像もありますが、ゴメンナサイです
013お料理2.jpg

しかも、新鮮でおいしくて、感動を通り越して、ただただ唖然(爆)
さすがの私も食べきれず、チチに助けてもらっても無理〜
もったいないけどちょっぴりお残ししてしまいました

満腹になった後は、ゆっくり温泉に浸かって、早めに休んで明日に備えました

一日目はここまで。。。2日目のもようは次回に続きますsoon
posted by アンノイママ at 12:00| ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする