2006年11月24日

隊員レポート Z

ひっさ久のレポートですよンるんるん

今春オープンしたばかりのぴかぴか(新しい)MON CHOUCHOUさんぴかぴか(新しい)

手作り無添加のお菓子工房です黒ハート

mon01.jpg
女性オーナーの神田さんとスタッフの方達が手作りされている素敵なお店です

ケーキやクッキー、焼き菓子に手ごねパン(人用)
無添加のドッグフードにワンちゃんのバースデーケーキやおやつなどを扱っており
店内でお茶喫茶店 や手作りスイーツバースデー をいただけます

小さいワンちゃんなら入店決定
お天気がよければ、大きいワンちゃんと一緒でも、お庭のテーブル席でお茶ができます

お店(建物)もオーナーさん達が手作りされたそうで、ビックリ〜exclamation×2

mon02.jpg

以前ランにご一緒いただいたはるちゃんママさんからお聞きし
アクちゃんママさんは既に常連さんになっているとか。。。

私も、行きた〜い!と思いつつ延び延びになっていたので
今日こそは!と水曜日の夕方、出かけましたわーい(嬉しい顔)

ところが、場所がわかりにくく、迷った!迷った!!

2号線沿いのアオキの真ン前と聞いたものの、道路が無い!あせあせ(飛び散る汗)

目印の看板も無くて。。。近所をグルグルふらふら

と言うのも、閉店時間が時計 4時というのを知らずに
5時頃に行ったから、看板はしまわれておりました

その上、暗くなりつつあり、道も歩道の切れ目の私道に入っていく感じです

ホントはこんな可愛い看板が出てるハズなんです

mon03.jpg

やっとたどり着いたら、オーナーさんが、閉店時間を過ぎているにも拘わらず
快く迎えてくださり、アクちゃんママお勧めの豆乳プリンとコーヒーをいただきました

mon05.jpg

犬 お母しゃん、ボクのは〜〜!?

mon04.jpg

猫 今日は遅いからアンのはナシょ!オヤツ買ってあげるからね
    イイ子にしててね(^^)

店内は甘い香りがいっぱい揺れるハート アンは終始、お鼻がクンクンでしたわーい(嬉しい顔)

mon06.jpg

プロやセミプロのお客さん達の手作り品も並んでいますかわいい

mon07.jpg

因みに、ワタクシメは、こちらに作品を置いておられる陶芸作家の先生に
今月下旬から、弟子入りすることになっておりますわーい(嬉しい顔)エヘ

遅かったので、オリジナルの「おからクッキー」や「手ごねパン」は
売り切れて手に入りませんでしたが
ポストさん(岡本)やP-Ballさん(芦屋)のおやつがあったので
ハハとアンのクッキーを色々買って帰りましたグッド(上向き矢印)

猫 ホントに遅くにお邪魔してしまって、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

で、今日は、その続編です。。。

今日こそは!と、本日(金曜日)お昼に再度伺ったのですが
おからクッキーは、またしても売り切れ〜バッド(下向き矢印)

けど、手ごねパンがゲットできて満足!ハートたち(複数ハート)

今日は看板も出てたし、迷わずにお店にたどり着けました

では、お店の紹介です

かわいい 住  所 西宮市 松下町9−12  駐車場 あり
          電話 &メモ 0798-32-1110

           メール monchouchou117@yahoo.co.jp

かわいい 定 休 日  日・月と祝日

かわいい 営業時間 10:30〜16:00
 
かわいい 目  印 国道2号線を神戸方面にむかって、夙川を越えてすぐ
          右手に見える紳士服のAOKIの真ん前(南側)です

          中央分離帯があるので左手南側になりますが
          ビルの間に私道があり、そこを左に(南に)曲がると
          突き当たり右手に青い壁のお店が見えます

かわいい ホームペはまだできてないそうですが、‘イヌダス’兵庫県版にも掲載されています

かわいい 手作りの暖かさの感じられる、優しいお店です黒ハート
posted by アンノイママ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいお店やなあ。こんなお店ないし〜〜〜。西宮、遠いし・・いいもん・いいもんいじいじ。
こんなクッキーたくさんあったら、たぁ君まぁ君、興奮してあかんわ。アンちゃん、おとなしくしてかしこいねえ。なんでうちのはこんなに落ち着きがないのやろか。飼い主に似るってほんとやろか・・・それやったらスイスのアレはどうなる??

陶芸も習うんですか!!
たしかに、器が素敵でごじゃいましゅ。
いいなあ、ひとつのことに長ける方はなんでもできるんじゃなあ。ワシは、とりあえず、来年はフラワーアレンジメントだす。
Posted by きみかる at 2006年11月24日 21:24
お久しぶりです。
素敵なお店ですね!行ってみたい!!
オススメの豆乳プリンも美味しそうだし、器もステキですね。
それにしてもアンちゃん、おりこうさん!
ちゃんと待っているんですね、でもちょっと欲しそうなお顔・・。
(↑のきみお様はもうちょっと落ち着いた方が良いと思いますが・・・。)
Posted by スー at 2006年11月24日 21:46
こんなお店があの辺りにあったなんて。
知らないお店が沢山。行きたい所がどんどん増えてしまいます。
最近食事の調整が上手く行っているのか?花蓮の体重も安定してきているので、少しではありますが、おやつも毎日あげられるようになりましたし、是非行ってみたいです。

陶芸習われるのですね。凄いです。
私はもう習ってみたいと思いつつ20年近くが経ってしまいました(TT)行動派のママさん尊敬です。
また色々お話聞かせてくださいね。
Posted by そら at 2006年11月24日 23:18
こんなに素敵なお店が近くにあったら 毎日でも
行きたくなりますね(^-^)
建物も 手作りですか!?
是非 私の別宅をお願いしたいところです。
な〜んて・・(ちょっと真剣かも)(* ̄m ̄)

ホントにアン兄ちゃんは落ち着いてますね!!
何処に連れて行ってもOKですよね!
羨ましいです。ちびアンなら きっと美味しい香りに
ノックアウトで 何やらかしてくれるでしょうか!?

陶芸・・これまた羨ましい!わたしもやりたいです!
早く 育児から開放されて やりたいです!!
でも陶芸の先生ってエロチックな人多いんですけど・・
たまたま私が出会った人達だけかしら?(^-^;
信楽の土を 登り窯で・・・もう最高です♪
ついでに貝殻で出る不思議な色合いもグーです!
april さんは 何の土使うのかしらん?
Posted by kazumi at 2006年11月25日 00:20
(≧∇≦)キャー♪実はイヌダスで見て行きたいと思ってたんですぅ〜!
でもキルトさんで見たのでメモって来なくて。。
情報むっちゃ嬉しい!!ありがとうございます!!
近いうちに行ってみますぅ〜!
もし良かったらご一緒に♪♪武蔵もご紹介しなければ〜!(笑)
まずは住所から場所を確認しなくっちゃぁ〜♪
Posted by Sachiko at 2006年11月25日 00:48
決まりd(^-^)ネ!
ここ!ここにしましょ(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
お天気が悪かったら、トイプーさんとこかな?
何から何まで手作りって、素敵やん♪
クリスマスグッズが、目を引きました(*^。^*)

エエなぁ〜陶芸再開するんやね!うらやましいぃ〜〜〜!!
アン君は、益々しっかりお家を守るお仕事が増える☆〜(ゝ(ェ)・)ネ
Posted by 姫マ at 2006年11月25日 07:37
☆きみかるさんへ☆

西宮はちょっと遠いかなぁ…(;;)
この辺りは、お散歩コースもワンコと行けるお店もたくさんあり
ワンコ連れにはすごくいい環境です

諸事情で、見知らぬこの地へ泣く泣く引っ越してきたんだけど
アンが来てから、この辺りの良さに気付きました
できれば永住したいくらいです(^^;

たぁくん達もお外じゃ、きっとお利口にできると思います
カフェやショップは慣れもあるから
先ずはカフェデビューされてはいかがでしょう?(^^)

右のお気に入りリンクに『愛犬とお出かけし隊』があるので
良かったらご覧ください
お近くにも、いいところがあるかも?です

私は好奇心が旺盛なだけで、器用貧乏と言われます
ひとつのことを極めるなんて無理、無理〜!(^^;

きみかるさんこそ音楽があって、その道のプロですやん!
ソナチネ入ったとたんに辞めてしまった私です(- -;
すごいなあ!と尊敬しています
Posted by april at 2006年11月25日 10:54
☆スーさんへ☆

お帰りなさい!
豆乳プリンはクリーミィで濃厚なのに優しいお味でした(^^)
コーヒーのおまけの黒糖おからクッキーも
買って帰ったクッキー類もメチャ美味しかったです♪

アンはちょっとどころか、とっても「欲しい〜〜!」の
オーラ出しまくりでした(^^;ゞ

食べ物に関しては、本能で動く子ですから
いつ、ご褒美くれるかとウズウズしていましたょ(爆)
Posted by april at 2006年11月25日 10:56
☆そらさんへ☆

最近、プリさんやVENEさんにばかり行ってるので
久々のお出かけ隊アップです(^^;

こちら、クッキーやパンもすご〜く美味しかったです♪
ツイ、手が出るので、アンよりハハの体重が気になります(;;)

陶芸は出産直前までやってたので、18年ぶりです
月に1〜2回しか行けないと思うけど、それでもいいと言ってくださるので
思い切って再開することにしました(^^)
いつか、作品がアップできたらいいなあと思っています
Posted by april at 2006年11月25日 10:57
☆kazumiさんへ☆

私も土地付き別邸が欲しいですわン(^◇^)

カフェは慣れですよ〜!
アンちゃんも、きっとお利口にできると思います
お勉強にもなるし、カフェデビュー、いいと思いますょ(^^)

私の最初の陶芸の先生は、枯れたご老体でした
失礼!とっても偉い先生でした…(^^;
二人目の先生も、今度の先生も若手の女性です

私の出産に続き、先生も結婚されて窯ごと東京に行ったので
自然に遠ざかっていました

器ものは見るのも作るのも使うのも、大好きだから
いつかは再開したいと思っていました
今度の先生は、色んな土を使わせてくれるし、技法も好き放題!
教室のある日はいつでも、何回でもOKという、誠に都合の良い教室で
ありがたや〜!と、飛びつきました(^^;

kazumiさんも、お子さんがもう少し大きくなったら
是非、挑戦してみてくださいね♪
Posted by april at 2006年11月25日 10:58
☆Sachikoさんへ☆

やっぱり!Sachikoさんならご存じだと思っていました♪
ちょっとわかりにくいけど、お菓子もパンも美味しいのでお勧めです

お近くですので、お越しになる時は、是非、お声をかけてくださいね!

あ〜!早くムーちゃんに会いたいですぅ♪(^▽^)
Posted by april at 2006年11月25日 11:00
☆姫マさんへ☆

あ゛〜〜ん!
日曜日はお休みなんです(;;)
ゆっくりできるトイプーさんのところがいいと思います(^^)

そうね。。。
アンは、またお留守番が増えちゃいますね(- -;

この先生は家が近いし、ダルメシアンを2匹飼っておられるので
お散歩でも、たま〜にお会いするんですょ

いつかその内、作品ができたらアップしますね〜♪
Posted by april at 2006年11月25日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック