2006年07月22日

隊員レポートX

昨日に引き続き、アン隊員、お出かけ隊活動をして参りましたるんるん

急なお誘いにもかかわらず、キャブくんがご一緒してくれましたわーい(嬉しい顔)

以前から行きたかったお店、2軒黒ハート
どちらも岡本で近くなんだけど、一度探しに行って見つけられずもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、ランちゃんママにしっかり道順を聞き、パソや地図で調べて出かけました!

けど・・・やっぱり、見つけられずたらーっ(汗)
近所をぐるりと一周して、電気屋さんに飛び込んで教えてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

苦労した甲斐あって、どちらもステキなお店でしたぴかぴか(新しい)

先ず、一軒目は『ポスト』さん♪

ワンコの手作りクッキーやパン、グッズのお店でするんるん
post1.jpg

猫 あらら。。。お店の前に真っ赤なポストが・・・あせあせ(飛び散る汗)

三宮の東急ハンズ、近くではキルトカフェさんにも商品が置いてあります

かわいい HPはこちら→ http://www2s.biglobe.ne.jp/~t0311/index.htm

店内は、手作りパンやクッキー、パンケーキにワッフル等々が並び…
壁や棚にはワンコグッズがずら〜り!!

パンやケーキも一個50円、一袋100円とかで、小銭があれば買える感じ。。。
これは!まるで、ワンコの駄菓子屋さんるんるん あれもこれも欲しくなります
post3.jpg post4.jpg

アン達をお外で待たせ、キャブくんママと交代でお買い物♪

かぼちゃパン・バナナケーキ・ワッフル・ピザパン・パンケーキ・カリカリワッフルに
ラスク・ササミ巻きカルビ・じゃこサブレ…

ど〜っさり買い込んでも、野口英世1枚程度わーい(嬉しい顔)

因みにパンやケーキは冷凍保存できます手(チョキ)

post2.jpg

イイ子(?)にしていたから、ポストのおじさんにパンケーキをごちそうになり
おみやげもいただきました♪

犬 ポストのおじちゃん、ありがとうごじゃいまチた揺れるハート また、お母しゃんと来ます♪

猫 いやいや、次からはアン抜きで来ないと、ゆっくりお買い物ができないゎ
   何せ、店内中、焼きたてケーキやパンのいい匂いの上、食べ物だらけで
   目を離したら大変なので、オチオチお買い物ができましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

   でも、またおじゃましまぁ〜するんるん

お次、2件目は、カフェ『シンパチロー』さん
山幹を挟んでポストさんと反対側、これまた住宅街にあります

sinp01.jpg

かわいい HPはこちら↓
   http://www.shinpachiro.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi?refs=http://www.honda.co.jp/dog/travel/kinki/28-hyogo-1.html

店内に入るとすぐに、人&ワンコ用のかわいい食器やグッズが目に入ります
sinp02.jpg sinp03.jpg

キャブくんの後ろ、見えるでしょうか?
いろんな犬種のカラーCARステッカーやシールがあり
迷わず、ブレンのステッカーとシールを購入!
sinp04.jpg

さてさて、お待ちかねのレストラン は、二人ともオムライスのセットわーい(嬉しい顔)
sinp05.jpg

ゆっくり食べたいので、先ほどポストさんで買ったササミ巻きカルビを与えたところ。。。

sinp06.jpg 

sinp07.jpg

二人のボン達、恍惚状態でお召し上がりになっておられましたわーい(嬉しい顔)

母達が食後のお茶をいただく時、ボン達には豆腐アイスを注文♪
ただ、今日はたくさん食べ過ぎたので、アイスは2匹で半分コしました

残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。ふらふら

ちっちゃい骨型アイスで、お砂糖などは一切入ってないそうですが
豆乳と豆の甘味でしょうか、ほんのり甘くてミルク風味で、結構いけました!
モチロン、ボン達、美味し!美味し!でした〜♪

お腹もいっぱいで、大満足のおふたり
sinp08.jpg

今度はここで、キャバズのお食事会をしたいね〜!等と話しながら
母達も、満足&満腹で帰ってきましたハートたち(複数ハート) チャンチャン
posted by アンノイママ at 16:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
活動的ですな(^-^*)(。。*)ウンウン
でも、それだけ捜索しがいのある街!羨ましい♪
毎日、ウロウロしたい街やね(*^。^*)

美容室エエわぁ〜♪ずぅーーーっと、探してたんよね!
美容室に拘束されてる時間って、長いもんね!
行くのが、おっくうになるけど、姫将連れて行けるなら、じゃんじゃん行けそう!
…でも、ここに住んでる限りは夢やわ(llllll´ヘ`llllll)ウーン

アン君、エエ街に住んでてエエね♪散策お散歩、楽しいよね(^_-)-☆
Posted by 姫マ at 2006年07月23日 09:21
いろんなお店があってっかですね〜
私のが住んでるところはないです(T_T)
隣の県に行かなきゃ・・・

美容室まですごいですね〜私のいってるとこは
ビーグルくんとヨーキーくんが季節のいい時期
はお外にいたりします♪

羨ましすぎてため息しかでません(T▽T)アハハ!
Posted by さとこ at 2006年07月23日 20:56
本山・岡本界隈は良く行くのですが、ポストさん、知らなかったです〜。今度絶対行こう!と思います。
シンパチローさんは私も一度お邪魔したのですが、良いお店ですよね。
花蓮にお菓子を頂いたのですが、手作りだそうであまぁい香りがとても美味しそうでした。

オムライス、主人が食べたい〜!と前回言ってから言い続けているのですよね、シンパチローさんの(^^;。美味しそうだったんですよ、他のお客さんが食べているのが(苦笑)

ママさん活動的ですね〜。
私はちょっとバタバタしていてブログ更新が;;
ちょっと今日はがんばってUPしますね。
また、お時間がある時にでもお立ち寄りくださいませ。
Posted by そら at 2006年07月23日 21:19
おでかけ情報いっぱいでむっちゃ嬉しいなぁ〜♪
岡本は行きたいんだけどまだ行けてないので参考になります!絶対近いうちに行かなくちゃっ!!
今日お買い物のついでにビーンズさん確認してきました!(笑)))ランチ!今度の土曜日いかがですか?お手数ですが鍵コメかメール下さいな♪
アンディちゃん達お揃いのお洋服で可愛い〜〜♪
Posted by Sachiko at 2006年07月23日 22:51
また食べてるし・・・・いいなぁ〜ジュルジュルリン

ワンコを連れて歩けるというのがいいね☆
こちらは、まだまだまだまだ…ですよ。介助犬ならいいよってところも、ほとんどない。せちがない世の中じゃ。。。

自分の心地よい時間を、大好きなワンコとそして気の合う仲間と過ごせるなんて(それにオイチイものも食べれて…ブヒ)ステキだね☆

さてさて、明日からまた新しい一週間が始まるね〜がんばらんじゃいかんね(方言かコレ?)
Posted by ブロママ at 2006年07月23日 23:18
この前は思いがけずアン君&アクア君に会えて嬉しかったぁ^^
久々のお散歩とお友達に会えたので、アルもぐっすり寝てくれました♪

たくさん探索してますねぇ。。。
行こう行こうと思ってたお店を紹介してもらってラッキー★
腰の重いアル家…いつになるやら…
Posted by アルママ at 2006年07月24日 09:25
☆姫マさん☆

そうですね(^^)この辺りは、ほんとにお出かけスポットが多いので
行きたいところがいっぱいあります

時間が出来たら、今度はここ!って決めてるんで
突然のお出かけ〜♪ばっかりですが。。。(^^;

看板犬のいる美容室は、たまに聞くのですが
連れて行けるって言うのが驚きでした

でも、よくよく考えると、紹介してくれたももちゃんなら
おとなしくてイイ子だから安心だけど
アンなんか連れて行ったら、悪さしないか心配で
せっかくのくつろぎタイムに、ゆったり&まったり
できないカモ?(^m^)
Posted by april at 2006年07月24日 09:33
☆さとこさん☆

4年前に、引っ越してきた頃は、お友達もいなくて
早く古巣に戻りたい一心だったけど
アンが来てから、お友達もいっぱいできたし
居心地がよくなり、ここが大好きになりました(^^;

ワンコアイス、さっそく注文したら、昨日着きました〜♪
今日、アップするので、また見てくださいね(^^)
Posted by april at 2006年07月24日 09:35
☆そらさん☆

ありがとうございます!
さっそく先にのぞいてきました(^^;
またおじゃましますね♪

シンパチローさん、ご存じなんですね〜
さすが、お出かけ隊!(^m^)

シンパチローさんのオムライスは
卵がトロリとしてほんのり甘いんです
聞かなかったけど、ミルクか何か入れてるのかな…?

アイスもお砂糖は入っていないのに優しい甘さがあったし
手作りの暖かさを感じるお店でした(*^_^*)
Posted by april at 2006年07月24日 09:36
☆Sachikoさん☆

わあい♪土曜日OK!ですぅ〜〜!
またメールしますね

春以来ですネ♪
生コジちゃんに会えるのがとっても楽しみです!

地元ネタ、またまたゲットしました(^^;
時間のある限り、お出かけ隊、がむばりますっ♪
Posted by april at 2006年07月24日 09:37
☆ブロママさん☆

また、食べてます(^^;

ほんとに、こういう生活してたら、アンも私も
体重計が怖いんですよ。。。
健康管理のためにシブシブ乗ってますけど…
(乗るだけじゃ、意味ないけど…汗)

ワンコを飼い始めて出来たお友達は
日が浅くても、会ったことが無くても
ワンコを家族として愛してるって言う共通点で
繋がるんでしょうか。。。

古くからのお友達のように、心をオープンにして
お付き合いができ、本当に嬉しく思います

人生、後半をとっくに過ぎたにもかかわらず
こんなステキな方々とお知り合いになれて
幸せだと、つくづく思い、感謝する日々です(*^_^*)
Posted by april at 2006年07月24日 09:40
☆アルママさん☆

私も、思いがけずアルくんに会えて
ほんとに嬉しかったです!!

アルくん、会う度に男前さんになっていますね〜♪
それに、随分慣れてくれたのか、後ろ狙いもなかったし(^^;

チチは、アルくんの方が、お目々が大きいし
お顔も、アンよりふっくらしてキャバらしくて
かわいいな!って言ってました

ヘンテコなてっぺんのお毛々は
お互い、相変わらずですが…(^m^)

また、お会いできるのを楽しみにしていますね!
Posted by april at 2006年07月24日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21209222

この記事へのトラックバック