2006年07月21日

隊員レポートW

お昼前から雨が上がり、久々におでかけしました♪

以前、夢くん&岳くんママから教えてもらっていたBEANSさんです

かわいい HPはこちら→ http://www.beans-bar.com/

BEANSさんは、阪神香櫨園駅のすぐ南にあります

雨上がりの夙川沿いを歩いていて南下ダッシュ(走り出すさま)
いつも歩いている川べりは、このところの大雨で増水して埋もれています
koroen-1.jpg

犬 お母しゃん、階段の下はお水でしゅあせあせ(飛び散る汗)

koroen-2.jpg

プ〜ラプラ歩いて、香櫨園駅に到着!koroen-3.jpg

駅の改札前を通り抜け、右手に歩いてR43の下を抜けるとBEANSさんがあります
beans-1.jpg猫 ホントは、ちょっと捜したんだけどね…あせあせ(飛び散る汗)

かわいい 入り口にて 2-be.jpg

お店の看板の一番下の行には、You can drink with dogって、書いてま〜するんるん

中は奥行きがあって広く、席もテーブルやソファなどたっぷりです
夜はお酒も飲めるようで、キッチンカウンターの壁にはたくさんのボトルが…

犬 と猫 は、テラスの見えるカウンターに陣取りました
3-be.jpg

HPを見て、もっと肩を張るような所かと構えていたのですが
オーナーさんも奥さんも気さくな方で、お店の雰囲気も家庭的でした
器も何だか家庭的・・・(笑)

かわいい 本日のランチ beans-4.jpg

ベーコンとキノコの和風パスタ(ドリンクサラダ付き)850円也☆お手頃〜!

ワンコ連れ決定 ですが、ドッグカフェではないため、ワンコメニューはありません

お水入れも持参した方がいいようです

こちらのお水は、活性酸素の発生を抑える魔法のお水を使っているそうです
アンも、持参したウォーターボウルで、お水や氷をたっぷりいただきました

お腹がいっぱいになっての帰り道、こんな看板が。。。
koroen-4.jpg 市の条例でしょうか?罰金5万円だそうです

猫 フムフム、この看板、もっとあちこちに付ければいいのに…

などと、他愛もない事を考えながら歩いていると、あれれ〜?もう夙川駅だよ!

ひらめき 通り道だから、この前ももちゃんのお姉ちゃんに教えてもらった

 黒ハートワンコと行ける美容室黒ハートを紹介しようっとるんるん

夙川駅のすぐ東にある「グラソリエント」さんは、ワンコと一緒に行けるサロンです

現在も、CLASSYや婦人画報等、有名雑誌のビューティページを手がける実力派ぴかぴか(新しい)

かわいい HPはこちら→http://www.grasolient.com/ grasolient1.jpg

grasorient.jpg

犬 お母しゃん、何で写真撮るんでしゅか?あ゛〜〜!早くおうちに帰りたぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

注)猫 はまだ行ったことがありませんバッド(下向き矢印)
   ももちゃんママさんとお姉ちゃんお勧めのお店ですわーい(嬉しい顔)
   初回来店は20%引き&前髪カットは無料ぴかぴか(新しい) も魅力的〜揺れるハート

オーナーさんがワンコ好きで、ご自分のワンちゃんを連れてくることもあり
店内はリードフックもあるし、お利口さんならノーリードで決定

猫 ム・ムム… アンなら、落ちてる毛をパクパクしそうだなバッド(下向き矢印)
   行ったら、また詳しくレポートします

帰り道にある、新しくできたケーキ屋さんで、ケーキを買ってきましたわーい(嬉しい顔)
さて。。。お茶にするか〜グッド(上向き矢印)
posted by アンノイママ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたいい所行ってきたんですね〜! やっぱ神戸方面 可愛いお店ばっかりですね〜♪
アンちゃん隊員!たくさん紹介してくれてありがとう!! なんちゃって(^^)ゞ
るなも負けてられないな〜なんて思いながら 神戸に勝てるかいっ!って気持ちも・・・。
ワンコと入れる美容室ってワンコも一緒にカットしてくれるんですか?
Posted by lunataro at 2006年07月21日 19:15
あるある?探検隊のお仕事ご苦労様!
そして、その都度うんまいものを食べられるおねいさんがちょっとうらやましい…。

平らだから、たくさん歩けていいな〜という思いと、ちょっとマイナスイオンが・・・という気持ちと半々で見ています。我が家のおねえたちが、大きくなったらせっかくだから一度は行ってみたいとちょっぴり思ったりなんかして。。。

今日は、こちらは雨こそ降らないもののあつ〜い雲が空いっぱいです。午前中、ちび兄保育園で『なつまつり』があります。どうか、雨よ降らないで〜〜〜。
おねえコンビは朝早く、ミニバスの合宿へ行きました。(戸隠まで。知ってる?)中ねえは小2にして、初参加。。。キャンプファイヤーや花火もやるとのことで、喘息発作が起きないかと心配してしまふ…一応私も母の気持ちはありました。

ブログに関係ない、内容でケツレイシマシタ☆

そちらは、晴れてますかいな?
Posted by ブロママ at 2006年07月22日 07:29
☆lunataroさん☆

ワンコを飼って知ったけど、阪神間には、ワンコ関連のお店が多いですね
行きたいところがいっぱいあって、困ってしまいます(^^;

美容室は、人間様専門で、ワンコのトリミングはありません(汗)

そろそろカラーとカットをしたいと思っているのですが…

私は普段、無理を聞いてくれるご近所のヘアエステに行ってます
髪もお肌もエステしながら施術するので、少々割高ですが
急に「お願い〜〜!」と言っても聞いてくれるんで助かっています
そこの先生にも悪いしなぁ。。。
けど、どんなんか、探検したいしなぁ。。。
ってトコで迷っています(^^;

↓の件、了解です!(いっぺんにコメントしますね)
今度こそ、お会いできるのを、楽しみにしていますね〜〜!
Posted by april at 2006年07月22日 09:00
☆ブロママさん☆

そちらの方は雨で大変ですね。。。

ちび兄は晴れ男(?)みたいだし、なんとか持ってくれるといいね〜!

このままそちらにビュン=3=3=3します〜(^^;
Posted by april at 2006年07月22日 09:01
わお!!BEANSさん!知りませんでしたぁ〜!!
近くのワンコOKのお店は全部知ってるつもりだったけど、やっぱり情報は地元の方から教えてもらうのが一番ですね!まさに「愛犬おでかけ隊」だわっ!(笑)))
ここなら我家からお散歩がてら行けそう!
今度ランチでもご一緒しませんかぁ?ワクワク♪
小次郎。。ハッピ姿で連れて行きます(笑)))
アンディちゃんのお写真、今度こそキレイに撮りたいし♪
この美容室は私も注目してました♪ブログも時々のぞいてます♪西宮にもワンコ連れて行ける美容院あるんですよ〜!
アンディちゃんいっぱい歩きましたねぇ♪

Posted by Sachiko at 2006年07月22日 13:18
ほんと、いつも行動的なaprilさんだわ〜。アンちゃんも、お出かけ慣れしてるわね。いい子に座っててうらやまし〜!!
たぶん、うちのは、あっちをくんくん、こっちをくんくん…ごはんが来たら、くれくれくんくん。

 私がいつも行ってる美容院にもワンちゃんいますよ。ゴールデンの女の子。お店の中でとってもいい子にしてます。癒されますよね〜。
 サラちゃんパパさんの所もそうですもんね。

それにしても、いったいいつも、何キロくらい歩くの?キャンディだったら、バテバテだわ。
Posted by candy-mami at 2006年07月22日 14:08
☆Sachikoさん☆

わぁ〜い!
コジちゃんとのランチ、楽しみですぅ♪(*^_^*)

さすが!Sachikoさん、この美容室ご存じでしたか〜!
私は、ももちゃんのお姉ちゃんに聞くまで、全然知りませんでした
お隣のテニスショップにはしょっちゅう行ってたんですけど…

ホントにこの辺りはおでかけスポットが多いですね!
実は、今日もキャブくんと岡本までおでかけしてきました♪
この後アップしま〜す(^^;
Posted by april at 2006年07月22日 14:27
☆candy-mamiさん☆

ぐうたらするのが好きで、そんなに行動的ではないのですが。。。
この歳になっても、アンに負けず劣らず、好奇心が旺盛で
お出かけ&食べることが好きなモンで
時間ができたら、すかさずお出かけしてますね(^^;

チチとハハが山登りをするので、アンを連れて行くために
お散歩で鍛えなきゃ!って、小さい頃からよく歩かせていました
普段は3〜4km歩いています

ただ、このところの雨で、ショートコースになっていたので
久々にたくさん歩いて、夕べはグッスリ寝てくれました(^^)

それに…最近は山へ行ってないので、アンが一番良く歩いているかも?

ワンコと行ける美容院って聞いてびっくりしてたけど
『灯台もと暗し』(?)サラちゃんパパさんの所もそうですね
立派な看板娘のサラちゃんがいますもん♪
ワンコ連れ、OKなのかしら?今度パパさんに聞いてみようっと!(^m^)
Posted by april at 2006年07月22日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック