2006年07月08日

隊員レポートV

4月22日にチョッピリご紹介していたお店を報告しま〜するんるん

器 +CAFE anjico さんは、夙川公園さくら道沿いにあるステキなお店で
お散歩仲間のアンジーちゃんのママさんとお姉ちゃんがやっています黒ハート

かわいい アンジーちゃんハートたち(複数ハート)
anjico001.jpg

かわいい ホームページはこちら→ http://www.anjico.com/

お店は、『犬と暮らす家』という雑誌にも大きく載ったほど
アンジーちゃんのためにいっぱい工夫されたご自宅の一角です

anjico01.jpg

カフェは、ワンコOKるんるん ただ、店内は割れ物がいっぱいなので
(よっぽど大人しい子や、ちっちゃくて抱っこできる子は別として)
基本的に、リードフックも付いたテラスのカウンターやベンチがベターわーい(嬉しい顔)

は、ソーラー発電でお水が流れますぴかぴか(新しい) 全体は、こんな感じ
anjico02.jpg anjico03.jpg

ママさんやお姉ちゃんのセンスが光る、おしゃれでステキな器が
これまたステキな店内に、並んでいます
anjico04.jpg

左手がCAFEコーナーハートたち(複数ハート)
落ち着いた空間は、とても寛げて、時間の経つのを忘れそう・・・

anjico06.jpg

こちら、カフェから見たお外(夙川さくら道方向)
anjico05.jpg

ここのコーヒーは、夙川駅の北出口前にある『まめや』さんの
オリジナルブレンドで、すご〜く美味しいのです!
しかもステキな作家さんの器に入れて出てきます♪

今日、ハハは、クリームあんみつとほうじ茶のセット揺れるハート
anjico07.jpg

猫 餡も黒蜜も、上品な甘さでとっても美味〜〜!!
   お茶も京都・ナントカ園さんのお茶で、香ばしくておいしかった〜!

anjico08.jpg

犬 お母しゃんだけ、ジュルイでしゅ…たらーっ(汗)
   アンジーまましゃん、ワンコの‘あんみちゅ’ないでしょか?


posted by アンノイママ at 18:15| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ行きたかったの〜!
住宅街の中ですよね♪我家からもどうにか
歩いても行ける距離だと思うんですけど。。
たどり着けるかしら?( ̄Д ̄;;
器も大好きなんでワクワクです♪
クリームあんみつとほうじ茶のセット!!
私好みですわ〜(笑)))
アンディちゃんのオヤツは無かったのね〜。。
ワンコのあんみつはちょっと難しいかも〜;;
ほんと近いうちにご一緒したいです〜♪
ご都合またお聞かせくださいね♪
Posted by Sachiko at 2006年07月09日 02:36
ちょいと、びっくり\(◎o◎)/!
金曜の夜に、『犬と暮らす家』の本、買ったんよ!
『』すっごいなぁ〜(@_@;)』と、ゴジラと関心してたとこよ!!
生で見れる、アン君隊員は羨ましいぃ〜〜〜〜

一応床材を迷ってるんで、買った本なんやけど、どこの家も立派過ぎて、
うちから見たら夢のお家に見える(*-゛-)ウーン・・
Posted by 姫マ at 2006年07月09日 06:46
 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪おひさです。
なんだか 見やすくなったね。
あんちゃん 大きくなっちゃって・・
素敵なお店ですね〜〜〜〜。
この前 友達のさっちゃんもお邪魔したよね。
さっちゃんちのワンちゃんもかわいいよ〜〜

で、アンちゃんママは元気ですか?
今はここ一色?
人の事は言えませんが・・・
この前の同窓会 またまた和服姿で・・・
素敵だったそうで。
私たちも8月に高校の同窓会が10年ぶりに実家の近くであります〜〜〜。
ほな またね 
アンちゃん&まま ☆*★bye-bye★*☆(^^)/〜〜  
Posted by ゆうちゃん at 2006年07月09日 07:59
最初にブログに書かれたときにとても気になっていたんです。どこなんだろ〜?と。
とても素敵!和食器がとても好きなので今にも行きたい!
いいお店紹介していただいてありがとうございます〜♪
今日にでも行っちゃいそうです(^^;
Posted by そら at 2006年07月09日 09:54
夙川にこんなお店があったのですね〜。神戸に住んでるときには知らなかった…。といっても、住んでいたのはもう、7年くらい前だから、もうかなり色々変わってるんだろーなあ。
すてきなお店が近くにたくさんあっていいですね。それに、いつもアンちゃん、おりこうさんにしていて…やっぱりaprilさんのしつけが良いのかしら〜^^;
いやいや、アンちゃんがおりこうさん…!?

 ところで…………!!!!!
大変長らくお待たせしました!
できました〜〜!!!そう、ブログです!
ようやく時間が出来た昨日、午後から記事の内容を打ち始め、ゆうべ遅くになんとかできました♪
もう、サラちゃんパパさんのお力がなかったら
できませんでした〜(ToT)     でも、
まだまだ、なにもわからず、手探り状態です。
よかったら、遊びにいらしてくださいね!

http://ameblo.jp/candy-mami/
「キャバリア☆☆すぃーと・キャンディ」で〜す
Posted by candy-mami at 2006年07月09日 10:22
あれあれ〜…なんか金魚さんが。。。いいね〜変わった見やすいよ。(前のもかわゆかったけどね♪)

そして・・・なんだかな〜すごいな〜アンくんはデルモ系か?↓を見れば、明らかにちゃくおや元さんと同じお笑い系なんだがぁ〜。aprilさんも、これまたこんなきれいなおっされ〜なお店に探検隊できてしまうとこみれば・・・やはり、マッチイとわしが思ったとおりお嬢だね☆

そんな、お嬢がリンクできるようになったのね♪
ブロスタ&ちゃくお&ブロファミリーをよろぴこね!!
Posted by ブロママ at 2006年07月10日 00:37
☆Sachikoさん☆

歩いて〜!?
Sachikoさんとこからじゃちょっとしんどいカモ?
私もコジちゃんに会いたいし、都合が合えば
お迎え行かせていただきますが…(^^;

ちなみに、来週末(21/22/23)辺りは空いております♪(^^


☆姫マさん☆

おぉ〜!それは奇遇!(^^;
私も、本屋さんの立ち読みで、偶然見つけて(@o@)!

丁度ええ、大義名分が出来たやん♪
ゴジラさんと、見学会を兼ねて夙川遠征ってぇのは
いかがなモンでしょう?(^m^)

アンジーちゃんのパパさんもママさんも、とてもいい方だから
お話ししたら、きっと色々参考になると思うゎ〜


☆ゆうちゃん☆

ご無沙汰〜〜!!してます m(_ _)m
お察しの通り、あっちにも随分行ってないゎ…(汗)

同窓会、楽しみだね〜♪
みんなのお盆帰省に合わせるのかな?

私の帰省はどうなることやら。。。

バカボンのスケジュールに合わせて帰るので
ギリギリまで決まらないんです(;_;)


☆そらさん☆

こちらこそ、そらさんの情報、楽しみにしているんですよ♪

でも、そらさんは、行動派ですね〜!!
私も行きたいところがいっぱいあるんだけど、なかなか…(^^;

でも、きっと靱公園近くのレストランや井川谷のカフェには行くと思います♪
毎年、お盆直前には靫へ全日本ジュニアの試合を見に行ってるし
今年はインターハイのテニス会場が総合運動公園なんです
ナイスタイミングでいいとこ教えてもらって嬉しいです♪


☆candy-mamiさん☆

わぁ〜〜!!おめでとうございます!!
さっそくおじゃましま〜す! ビュン=3=3


Posted by april at 2006年07月10日 01:01
アンちゃんママが 凄く好きなお店って気がするよ! 手作りチックだからかな??
シットリ〜って感じで大人な感じで 騒いだりしたら怒られそうだな〜?(失礼・・。)
でもアンちゃんママの紹介してくれる店 いつも楽しみなんですよ〜♪
土曜日そっち方面行ったんで cocoさん行けばよかったな〜って今頃思ってしまいました。
あんちゃんにも「わらびもち〜」!!
Posted by lunataro at 2006年07月10日 01:14
☆ブロママさん☆

ゴメンね、トロトロ書き込んでるうちにすれ違ったみたい…

アンはお笑い系且つ、デルモ系且つ、ビビリ系ですよン(^m^)

で、おっされ〜なお店は行くだけ。。。
自分チがこんなンだったらいいんだけどねぇ…

をよろこびいただけるなんて。。。(^皿^
OKありがとうございます!
Posted by april at 2006年07月10日 11:05
☆lunataroさん☆

土曜日、るなくんとおでかけだったんですね♪

お出かけ隊で紹介されてるお店、いっぱいありすぎて
どこ行こうか迷うよね〜(^^;

anjicoさんは、お店はしっとり大人の雰囲気なんだけど
ママさんがとても気さくで、お話ししやすくて
自分チの居間にいるみたいにくつろげるんです

だから、暴れたり他のお客さんに迷惑かけなければ
少々賑やかでもいいと思うよ

おばさん達も、器見て、きゃあ♪きゃあ♪
おしゃべりに花が咲いてるもン(^m^)
Posted by april at 2006年07月10日 11:20
はじめまして〜〜!
コジちゃんの所&お出かけ隊の所から
飛んできました〜〜
隊員No2のうるるの母Keikoです♪
こちらの、お店とっても素敵ですね〜〜
私、器も大好きなので是非行ってみたい〜〜
アンディちゃん&aprilさんは西宮なんですね♪
私は、伊丹なんです〜〜!
こちら、必ず伺ってみます♪
また、素敵な場所教えて下さいね♪
Posted by Keiko at 2006年07月10日 16:41
何度もごめんなさい!!
えっと、Sacgikoさんと私が一緒にお出かけした時の
記事のコメントで、うつぼ公園のイタリアンのこと書いてらっしゃったので、
情報残しておきますね〜〜!
とっても、美味しいイタリアンのお店です。
お若いご夫婦でされてて・・・。
関西のグルメブログでも必ずでてくるお店です♪
機会があれば、行ってみてくださいね!

L'API(ラピ)
大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
ランチは平日11:30から、土日は12:00から
Posted by Keikoパート2 at 2006年07月10日 16:48
☆keikoさん☆

はじめまして!ウルル隊員のお母様♪

いつも、コジちゃんのところやお出かけ隊で
お名前は拝見していたのですが
コメントくださって、ありがとうございます!!

コジちゃんの所にも書いたけど、毎年夏には靫公園付近を彷徨っています(^^;
いいところ教えていただいて、とても嬉しいです!

伊丹だったらお近くですね♪
また是非、こちら方面にお越しの折はお声をかけてくださいね!

まだほんの少しですが、うるるくんとの出会い辺りを
「あ〜、何だかわかる!」って、一人、ニヤニヤしながら読ませていただきました
また、ゆっくり遊びに行かせてくださいね!
Posted by april at 2006年07月10日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック