2006年06月16日

一夜の夢…

3月上旬、アンの体調が悪くて獣医さんに行った折
体重が9.8kgになっていましたふらふら

獣医さん曰く「ほほぉ〜、もうちょっとで大台ですねぇ…」

そんなぁあせあせ(飛び散る汗) 笑い事じゃないですっ!!ちっ(怒った顔)

アンの体格では、10kgまでは大丈夫とお墨付きをいただきましたが

ハハとしましては、股関節の心配もあるし、キャバ特有の心臓の心配もあるし、、、

よしっ、ダイエットして9kg目指そう!

と、決意したのであります手(グー)

‘腸管サポート'と‘アダルトプラス'のミックスフードを今までの約半分にして
(栄養面が心配なのと、アンの腸が弱いのでフードは外せません)

‘鶏ガラ'や‘いりこ'で煮込んだ野菜中心の手作り食を3ヶ月…

最近では、鶏ガラスープを寒天で固めたものや
緑豆春雨のヨーグルト和えサラダもメニューに加わり左斜め下
gohan1.jpg
 (↑これで約60kcal フード20g分でこれだけの量が食べられまするんるん

満腹感もホドホドに得ながら、順調に進行!わーい(嬉しい顔)

あ、もちろん、カロリーと栄養計算はしてまっすあせあせ(飛び散る汗)

で、つ・ついに、昨夜目標体重の9.0kgになりました〜!

犬 あ、足がしゅべりまちゅ…(滑ります)あせあせ(飛び散る汗)

gohan.jpg

ところが…がく〜(落胆した顔)
今朝、体重を量ると、9.4kgに戻ってるバッド(下向き矢印)

雨 で、あまり運動が出来なかったせいかしらン?

昨日、よく頑張ったね〜!!ぴかぴか(新しい)と、アンの大好きなメロンを

つい、多めにあげたせいかしらン?

かわいい ↓先日いただいた幻のメロン黒ハート 美味しかった〜るんるん

gohan3.jpg

犬 ボク、メロンしゅきデス黒ハート

たらーっ(汗)念願の9kgは、儚くも一夜の夢となりましたが…

細かいことは気にせず、9kgくらいの体重が維持できるよう
ハハとしてはしっかり気をつけてあげたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by アンノイママ at 10:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンくんのディナー とても美味しそうですぅ〜♪
私が食べたいくらい…(笑)

カロリー計算や栄養バランスを考えると、
私の場合 明らかに先が見えてるので カリカリフードに頼りっぱなしです。(汗)

アン君は本当に幸せですねぇ〜。。

それでaprilさん、付かぬ事をお伺い致しますが
まだメロン残ってます? 私も大好物です♪(笑)
Posted by ナイルママ at 2006年06月16日 11:39
アン君!ダメよっ!!ママの作戦に乗っちゃダメぇーーー!
大台の世界にいらっしゃぁ〜〜〜い♪
オイデコッチィ〜 (/*б。б)/ ヾ(ц_ц。ヾ)♪ハ〜イ
楽しいわよ♪フルーツ食べ放題のお菓子の国よっ(^-^*)(。。*)ウンウン
Posted by 姫マ at 2006年06月16日 12:47
前にアン君のお友達で『親戚さん探ししたい』って、書いてた方居てたと思うんやけど…
今回、犬種を問わない親戚さん探しのサイトを知ったので、お知らせしますね♪
↓こちらですm(._.)m ペコッ
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
Posted by 姫マ at 2006年06月16日 14:50
アンディちゃんすごいぃ〜〜〜!
人間にしたら5キロぐらいに値するんでは?
うぅ。。私もアンディママのご飯でダイエットしたい・・・(笑)))
体重計におとなしく乗ってる〜!
神妙なお顔が可愛いですぅ〜♪
Posted by Sachiko at 2006年06月16日 16:31
☆ナイルママさん☆

なんだかねぇ・・・
最近、自分たちの食卓にも、春雨サラダや
スープがよく登場するんです(^^;ゞ

ママさんもメロンがお好きですか〜?
惜しいコトしたな〜!夕べでなくなっちゃった…(笑)

メロンは、二本足と四つ足の息子は好きだけど
親は買ってまで食べたい!と言うほどではないんです
ただ、この↓‘モリヤマメロン’は別格です

http://moriyamamelon.jp/

マスクメロンや夕張メロンの超美味しいのと肩を並べます
是非、来年、お試し下さい(^^)


☆姫マさん☆

フルーツ食べ放題のお菓子の国♪
大台の世界に片足突っ込んだハハにも甘〜い誘惑ですねぇ(^m^)

アンにだけ頑張らせないで、自分も何とかせねば(汗)

親戚さん探しの件、ありがとうございます!
さっそく、この前聞いてたお友達にお知らせするね〜!
きっと喜んでくれると思うゎ♪


☆Sachikoさん☆

そうですよね。。。体重の1割弱だから
人間にすれば4〜5kgを3ヶ月で減らしたことになります

あぁ〜!私も3ヶ月で4〜5kg減らしたい〜!!
アンには厳しく、自分には甘いダメ母ちゃんです(ToT);

ところで、お出かけ隊、登録させてもらいました(^^)

まずは、キャバズでお食事会をしたカフェをご紹介したいのですが
ブログはワンコ中心だったので、お店の様子が分かり難いです

それで、今日、アンとランチに行きました♪
明日か明後日くらいにはアップしてお知らせしますね

これからも、新入り隊員をよろしくお願いします!
Posted by april at 2006年06月16日 17:59
わ〜!! めっちゃおいしそ〜!!
ワンコに食べさせるのはもったいない!
しかし メロン食べ過ぎただけで 1夜で400グラムも増えるもんなんでしょうか・・? せっかくママが苦労して作り続けたのにね。 それだけ ワンコのダイエットってきついって事なのかしらん??
って言うか アンちゃん体重計になんでそんなに素直に乗る??
るなでは考えれない事だから アンちゃんにはビックリさせられっぱなしです!!
春雨も食べてもいいんですね〜。
人間と同じだ!
味付けはやっぱしないんですよね??
ヨーグルトは 太るって先生は言ってたけど・・・? アンちゃんは痩せたんですもんね〜??
Posted by lunataro at 2006年06月16日 20:45
ダイエットは辛いよなぁ。。。

でもアンくん、ちゃんとaprilさんの手作り食で自然なダイエット出来てよかったねぇ。
ワンコは自分で冷蔵庫開けないからいいわよね。
私たちってよしっ!て思ってもついつい戸棚やら冷蔵庫やら開けてしまうもんなぁ。。。

メロン、お電話1本いただければ神戸まで車とばしますから。。。
Posted by きょうやん at 2006年06月16日 20:45
ママさん、手作り食されているんですね、凄いです。
私も色々食について迷っていて、先日手作り食のセミナーへ行ってきました。

ちゃんと計算されて目標に持っていけるなんて凄いですよね。
私もちょっとママさん見習わないと〜;;。
Posted by そら at 2006年06月16日 21:11
いいな〜ますます、aprilさんがご近所のおねいさん?おばたま?いや違う違う、やはりおねいさまだに!!だったらいいのにな〜。ミシンかけてもらいたい時に、あいよっ。わしのダイエット食もほらよっ。てね(自分で動きなさい?はい…すみまへんでふブヒ)

アンくんの体重計乗ってるお顔、密かに妖怪アンテナピコンとたってるね…ブヒヒヒヒ

そうそう、とりさん画像は、私へこみ日だったので子供達もその殺気に気付き…また休みに見て見て〜見せて見せて〜とパソの前でガヤガヤでしょう。
ちび兄に見せたかったなんて、うれしいことを(涙ダー)こりゃ〜ちび兄からコメント来るかもよ〜。(きっと、大ねえか中ねえの横でAだけ押す役だけど…もちつきみたいにね)

おねえたちは、ゴーグル&水兵さん姿にキャーキャー言うの間違いなしだな。

で…私はメロンきらいってわけではないけど…おくちがかゆくなります。なんでだ?
Posted by ブロママ at 2006年06月16日 23:54
☆lunataroさん☆

そうなんですよ〜(泣)
たった一晩で400gも増えるって変ですよね…
体重計のミスかしら?
今朝量っても、9.4kgでした。。。ま、いっか〜〜(^^;

春雨は5〜6gも湯がけばた〜っぷりに増え
カロリーは20kcal前後です♪

味付けは一切せず、ヨーグルトを大さじ1杯で混ぜます

千切りキュウリや人参少々をサッと湯がいて
混ぜると色もキレイです

錦糸タマゴは人間のを作る時だけで
卵1/5個分入れてもトータルで40kcal弱
フードなら約10g分になります

ヨーグルトもチョッピリなら全然平気だし
匂いにつられてお野菜を食べるから、るな君もOKカモ?

(^m^)お料理教室になっちゃった…



☆きょうやんさん☆

そうよね〜〜!!
自分で冷蔵庫や棚のものに手が届くから、ツイツイ。。。

買わなきゃいいのに、美味しそう〜♪
と思うと、カートに入ってるし。。。(爆)

しかし、いよいよ私もアンを見習わなきゃいけないかも?

ストレッチのGパン以外、夏のパンツ類が入らなくなってますゎ(泣)



☆そらさん☆

うちは、フードも使ってるんで、完全手作りじゃないんですよ(^^;

体重は減らしたいけど、あまりにもひもじそうで…
無理のない範囲で、手作り食を混ぜている程度なので
レパートリーも少ししかありません

お友達に、完全手作り食をされてる方がおられますが
いろんな食材を使われていて、すごいなあと尊敬してます

そらさんは花蓮ちゃんの手作り食を考えておられるんですか?
セミナーって、本格的そう!
またブログで紹介してくださいね♪(*^_^*)



☆ブロママさん☆

おねぃさんも、スイスへ「あいよ!」って
行けたらいいなぁ♪と思いまふ。。。(^m^)

アンのおばちゃん(しっかり使い分けてる)は
6人のお子達にいつも元気をもらって、癒されてるから
自分の姪っ子甥っ子みたいに思うンですょ〜♪

ブロママさん、スルドイな〜!アンテナ、わかる?
チョイと上の方、カットして画像処理したのに…(^^;
Posted by april at 2006年06月17日 10:37
はじめまして!「いぬきも」からきました。うちのマロンは9.2キロ。それも女の子ですよ。今、ダイエット食を混ぜたフードを量を気にしながらあげてます。手作りなんてすごい!! 
うちは野菜、果物、ヨーグルトはあげてます。ダメなのはソフトクリームなんです。目の色変えて飛びついて来るのでつい食べさせちゃって・・・10キロはすぐそこかも。
Posted by たまたま at 2006年06月17日 11:02
☆たまたまさん☆

来てくださって、ありがとうございます!

マロンちゃん、大きいんですね〜!(@o@)
けど、お写真を見る限り、太っているようには見えないけど…

この前の全員集合の時も、冬コレの時も、かわいかった〜(*^^*)

冬コレのドレス、すごく素敵です♪
私も女の子がいたら、あんなお洋服着せたいわ〜!!
あ、話が横道にそれちゃった。。。m(_ _)m

マロンちゃんは、体は大きいですか?
アンは体が大きいので、体重もそんなにあるようには見えないんですょ

けど、やっぱり、健康のためには9kgまでがいいかなぁ〜と
ダイエットはじめました

ソフトクリームは大好き!!
しかも、お散歩コースに何軒か美味しいとこがあるんです
私も大好きなモンで、チョクチョク寄り道&買い食いします(^^;

これからの時期、要注意です。。。

また、いつでも遊びに来てくださいね!
Posted by april at 2006年06月17日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック