2011年03月29日

ワン連れプチ旅行@淡路(後編:お宿と2日目)

淡路プチ旅行、後編です

今回お世話になったお宿は【ペンション・山】さん

幹事のまあちさんが探してくださった、とっても居心地のいいペンションで
お風呂とトイレ以外はワンコフリー決定

食堂の前はアジリティのできるラン、建物の裏手は走り回れるランがあり
玄関にはお湯の出る足洗い場にタオルや汚物入れが備わっています手(チョキ)

また、2階のホールでは、レンジやポット、冷蔵庫などが自由に使え
手作り食持参でも十分対応でき、細かな気配りが嬉しいお宿でしたわーい(嬉しい顔)

到着後、さっそくランで走り回るキャバズ

そして、お楽しみの夕食は‘淡路牛のしゃぶしゃぶ’(〆は卵雑炊)

お昼がボリューミィだった上、アイスやコーヒー・試食などでお腹は減ってなかったけど
地元の食材を使ったウマウマご飯は全て胃袋にin(爆)

食後はホールでゆっくりしながら、順にお風呂を使い(これまた広くて綺麗なお風呂でした)
まあちさんのお部屋で、翌日の段取りを確認しながらのミーティングるんるん
何だか修学旅行みたいで、楽しかったです〜(^m^

そのあと、各自お部屋に戻り就寝となるのですが
アンったら!
別のお部屋からワンコの鳴き声がする度に、お返事するゎあせあせ(飛び散る汗)
廊下を歩く音がする度に、ゴソゴソ起きて動き回るゎあせあせ(飛び散る汗)
レンゲちゃんがグッスリ休んでいるクレートにちょっかい出しに行くゎあせあせ(飛び散る汗)
お陰でハハは、しばらく寝付けず、夜中に何度か起こされて睡眠不足ふらふら

でも、いつの間にかグッスリ寝込んでおり、翌朝はスッキリ〜〜

起きてすぐにトイレ散歩に出て、早朝の海を眺めてきました
そして、朝食前には、ランでひとっ走り

朝ご飯は、美味しい和食をいただき(画像ナシでスミマセン)その後、帰り支度

チェックアウトが終わった家族から、またまたランで遊び
全員が揃ったところで、4回目の集合写真(笑)

この後は、お楽しみの『苺狩り』
五色町まで西側海沿いを南下し、【高田屋嘉兵衛公園】で申込をしました

この公園内にイチゴハウスがあるのかと思いきや、契約農家へ車で移動(^^;
ふつうはマイクロバスで行くそうなのですが
ワン連れだからと、向こうの方がマイカー移動を提案してくれ
ハウスの近くに駐車させてもらい、とっても助かりました
もちろん、ハウスの中はワンコNGですが、カートで入口まで連れて行けました

ハウスの中は苺がドッサリ!
こちらは、食べ放題ではなく、ハウスの中で好きなだけ苺を摘み取り
出口で苺の重さ応じてお金を払うというシステム

穫れたての苺はとってもジューシィで、普段は口にできないようなデッカさ!
先ずは、食べる分を摘み取り、アンノイと母子で苺を堪能ハートたち(複数ハート)
2回目は家へのお土産分を摘みました

苺で満腹にも拘わらず、ご一行は、ランチすべく
次の目的地【わらびカフェ】へ向かいました(笑)
私は、淡路の玉葱・地鶏・牛肉を使った『淡路たまねぎセット』をチョイス
とっても美味しくて、満腹〜〜♪ ←この旅行で何回満腹と言ったことか

食事のあとは、【たこせんべいの里】に行き、お買い物♪
こちらも、全ての商品の試食ができ、オマケにコーヒーやお茶が飲み放題です
どのおせんべいも美味しくて、どれを買うか迷いつつ、試食三昧(爆)
満腹やったんとちゃうんかい!って?それはそれ、これはこれ、ですのょ w
皆さんもお土産のたこせんべいを買った後、出口で集合して
一宮インターがすぐ近くなので、ここで解散となりました

ここ何年間かは、帰省以外でお泊まりの遠出はできてなかったし
ノイ同伴の旅行も初めてだったし、キャバ友さんと一緒という旅行も初めて

このプチ旅行は、去年の夏頃から話に上って検討を始め
秋に話がまとまり、年末に決定!という
半年がかりで実現した、キャバ仲間さんとのワン連れ旅行です

すご〜〜く楽しみにしていて、ワクワクだったのですが…
まさかのタイミングになってしまいました
私も、ご一緒下さった皆さんも、すごく迷い、悩んだ末の決行でした

簡単な言葉にはできないけど、いろんな思いを抱えての旅行となりましたが
やっぱり、行って良かった!
素敵な思い出ができ、大事なお友達の絆がより深められたと感謝しています(^^

そして、アンのこの笑顔、見てやってください
きっと、ワンコ達も楽しい2日間だったと思います

幹事の大役を引き受けてくださったまあちさんはじめ
ご一緒下さった皆さん、本当にありがとうございました!

これから季候も良くなるので、お花見やBBQ、川遊びなど目白押しですが
また、是非、こんな機会も作って、ご一緒下さいね〜♪
posted by アンノイママ at 00:00| Comment(4) | ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする