2011年03月28日

ワン連れプチ旅行@淡路(前編:1日目)

既に2週間余りすぎてしまいましたが。。。
12日〜13日で、一泊2日の淡路島プチ旅行に行ってきました
001淡路SA集合写真.JPG

ご一緒いただいたのは、(ワンコの左から)
まるこちゃん・ひらりちゃん姉妹と、まあちさん・パパさん
元気くん・桜子ちゃん兄妹と、きょうやんさん・元気チチ殿
さくらちゃん・れんげちゃん姉妹と、セィラさん
アルくんと、ryokoさん・パパさん
そして、アンノイと私の、5家族・8人・9キャバご一行様です(^^

今回、私とセィラさんは単身参加なので、ホテルも同室だし
一人のドライブも寂しいし…
で、セィラさんに西宮から同乗していただきました
チチが「酔いそう」というヘボ運転をウッカリ忘れ、プラス、阿呆ナビに振り回されて
生きた心地がしなかったのでは? と、恐縮しています(^^;
セィラさん、ご一緒いただきありがとうございました!

淡路S.A.内のドッグランで11時に待ち合わせたところ、思いの外、早く到着グッド(上向き矢印)

淡路島は何度か行ったものの、アンが1歳の頃出かけたのが最後でした
(瀬戸内)海を越えるから遠い…という感覚があったのですが
我が家からは1時間もかからず、意外と早い!近い!
これなら、日帰りのお出かけも大丈夫だな〜手(チョキ)

ランには、既にきょうやんさんとryokoさんが到着していて
しばしワンズを遊ばせました♪
002淡路SAドッグランで待ち合わせ.jpg

ここのドッグランは、他のSAのランに較べると、お水やウンチ取りなどに
ちょっとした気遣いがあって、使い易かったです(^^

全員が揃ったところで、海峡大橋が見える撮影スポットで
1枚目の集合写真をパチリカメラ

そのあと、『県立園芸学校』に移動して、お昼をいただきました
一応、校内の学食なので食券を自販機で買い、セルフサービス形式ですが
食堂と校内の一部は一般開放しており、この日もお客さんは一般の方ばかり
しかも、テラス席はワンコOKで、ワンコメニューもありました
(がっついて食事したため、お食事風景が無くてスミマセン)

広々した敷地内は緑がいっぱいで、ゆったりとした空気が流れています
平日はきっと学生や観光客で賑わうのだろうな〜と思いつつ
お食事のあと、広い敷地内を散策しました
003県立園芸学校.jpg

そのあと、近くにある『あわじ花さじき』へ
時期が少々早かったせいか、お花が少なくてちょっと残念でしたが
唯一花盛りだった菜の花畑で2枚目の集合写真(^m^
004あわじ花さじき1.jpg

もう少し暖かくなれば、一面お花畑になるかと思います
それでも、海の見えるゆったりとした場所で、いい感じ(^^
カメラママズはあちこちでパシャカメラパシャカメラ
005あわじ花さじき2.jpg

006あわじ花さじき3.jpg

そして、まだ咲いてないポピー畑の前で3枚目の集合写真(笑)
007あわじ花さじき4.jpg

花さじきをあとにした一行は、移動途中に見つけた気になるお店に立ち寄り
濃厚なのに後味スッキリで、とっても美味しいあわじアイスを食べました〜

途中、寒くなったので車に戻ると、案の定、子達のクレクレ目線が熱く
ちょこっと食べさせてあげましたw
008あわじアイス.jpg

アイスを食べて寒くなり、温かい飲み物が飲みたくなったのと
チェックインまで、まだ少し時間があったので
お土産も物色できる淡路ハイウェイオアシスに行きました

まっすぐ行けばすぐの場所なのに、阿呆ナビが別ルートを案内したため
後続の皆さんまで道連れにして、ぐるーーーっと回り道をしてしまいました
(皆さま、ごめんなさい!)

到着後、私とセィラさんは先ず、温かいコーヒーを飲んだのですが
他の皆さんの姿が見えず。。。
どしたんだろ?と思いきや、先にお買い物と試食をされてました〜(^m^

店内にはいろんな試食があると聞き
一回りして、かまぼこやスープ、お煎餅などを試食し倒し(笑)
お気に入りの‘タマネギスープ’と、初の試み‘蛸スープ’を購入

そろそろ、ちょうどいい時刻になったので、今回のお宿へと向かいました

続きは次回へsoon
posted by アンノイママ at 10:00| ワンコ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする